SSブログ

4月ですが [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き22日のお話
健民海浜公園から帰宅し、大河ドラマの再放送を見てると
相方から「暇だからどっか連れてけ!」との業務命令
樹木公園や卯辰山へはたまに出かけてるので
久し振りに医王山へ行く事に
スキー場を超えて、富山との県境へ向かって走ってると
幾ら低い山とは言え、金沢では一番高い山(だったと思う)
雪が残ってるようです。
DSC_5393.JPG
とりあえず行ける所まで行ってみようと言う事になり
ゆっくり車を走らせてたら
麓ではもう化けてしまったコゴミ
DSC_5395.JPG
金沢市内ではもう散ってしまった桜
DSC_5392.JPG
で、もう少し登って行くとフキノトウ
DSC_5391.JPG
まるで季節を遡ってるみたいだね~
なんて話してたら、富山の県境へはあと10分ほどって所で
この状態・・・Uターンしました
DSC_5390.JPG
その後、麓の喫茶店でコーヒーを飲んで一息つき
DSC_5394.JPG
キゴ山で水仙なんぞを撮影しておりました
DSC_5396.JPG
追記:ネタが切れたので、暫し不定期更新となりやす。

ぽちっとな(87)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

結構まだ冬の名残がありますね(^^♪
by アルマ (2017-04-26 04:59) 

駅員3

コメントありがとうございました。
また東京にお越しになられたら、祐天寺にお立ち寄りください。

ゴールデンウィークはご実家のお手伝いでしょうか?
毎年大変ですね。
by 駅員3 (2017-04-26 07:06) 

ソニックマイヅル

花筏が良い感じですね。金沢の穴場のスポットを検索しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-26 07:11) 

ma2ma2

まだ雪が残っているところがあるのですね!

by ma2ma2 (2017-04-26 07:23) 

みぃにゃん

まだこんなに雪残っているのですね~金沢で一番高いや山は標高どのくらいあるのでしょうか?
by みぃにゃん (2017-04-26 07:35) 

YOUR-MOM

まだ雪が残っているんですね。
by YOUR-MOM (2017-04-26 08:03) 

とし@黒猫

水仙が見事です。
by とし@黒猫 (2017-04-26 08:40) 

やおかずみ

高い山では、桜と雪が見られるのですね。
by やおかずみ (2017-04-26 09:30) 

響

水仙が見事です。
ほんと季節を逆行してるみたい。
by (2017-04-26 09:34) 

リュカ

山の方で桜を観ると
なんか嬉しくなります^^
相方さんの業務命令にこたえるくまらさん、やさしい!
by リュカ (2017-04-26 10:07) 

馬爺

まだまだ残雪が有って冬が去っていないようですね。
by 馬爺 (2017-04-26 10:40) 

くまら

>アルマさん
天気予報を注意して聞いてると、今の時期は融雪雪崩注意報が出てますもんね

>駅員3さん
農家に生まれた宿命でやんす

> ソニックマイヅルさん
金沢の穴場??楽しみかも

>ma2ma2さん
山へ行くとね・・・

>みぃにゃん
調べたら、939mでした

> YOUR-MOMさん
人に聞いたら、6月位まで残雪が有るそうな

> とし@黒猫さん
これだけ植えてあると、ちょっと引いちゃいます

>やおかずみさん
そのようです

>響さん
観察してると意外と面白かったですよ

>リュカさん
いやいや、普段迷惑かけておりますので^^;

>馬爺さん
街中は初夏の気温案ですけどね
by くまら (2017-04-26 10:59) 

raomelon

季節を遡るのも、面白いですね^^
水仙が圧巻w見応えありますね~
by raomelon (2017-04-26 11:40) 

ゆうみ

奥さまからお願いされると 腰をあげてどこでも連れてってくれる
くまらさん とても優しい方です、
山に雪 まだまだ寒いですものね。

昨日 いただきもののわらびとこごみ食べました。
うまかった
by ゆうみ (2017-04-26 12:07) 

Hide

こんにちは〜くまらさんは優しくていいな〜奥様も幸せですね。
県境の雪には驚きです、陽も当たらず溶けないんでしょうね。
見事に咲いた水仙は最高です・・・
by Hide (2017-04-26 15:33) 

(。・_・。)2k

凄い水仙ですねぇ
ここまでの見たことないです

by (。・_・。)2k (2017-04-26 17:58) 

hatumi30331

春が来るのが、少しだけ遅いね。
今、水仙が満開なんやね~(^_^)V
綺麗o(^-^)o
by hatumi30331 (2017-04-27 12:52) 

ゆきち

季節をさかのぼる、いいですね~(*^▽^*)
雪と桜を一緒に見るというのが新鮮です♪
by ゆきち (2017-04-27 13:44) 

美美

まだ雪が見えますね。
水仙もこれだけ咲いていてくれたら見応えありますね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-27 23:37) 

えーちゃん

まだ雪が残ってるんだね。
花は春らしいけどね。
by えーちゃん (2017-04-28 01:46) 

ちょいのり

今年は全国的に筍が不作って聞きましたが
加賀はいかがだったんでしょうか?
(なんか超絶久しぶりに竹の花が咲いたりと30年ぶりくらいの不作って築地の人が言っておりやした^^; 高いし小ぶりかでかすぎが多くて今年は店でも限定的に売ってましたよ・・・

by ちょいのり (2017-04-28 02:09) 

akkun

山の方は、まだまだ寒そうですね。
by akkun (2017-04-28 02:53) 

ナツパパ

まだまだ冬の装いなんですね。
だんだん春っぽくなっていくのかな。
by ナツパパ (2017-04-30 15:36) 

テリー

スイセンが、見事ですね。
by テリー (2017-04-30 16:58) 

くまら

>raomelonさん
まさか季節をさかのぼるとは思わなかったです

>ゆうみさん
日頃、なーんもしてないので

>Hideさん
たぶん、雪が解けたくらいにまた連れてけと言われそうですが

> (。・_・。)2kさん
撮り方ですよ~

>hatumi30331さん
水仙ってとり方難しいですよね

>ゆきちさん
この日は霰が舞っておりましたよ~

>美美さん
実は…畳2畳分くらいしか咲いてないっす

>えーちゃん
まさかまだ残ってるとは

>ちょいのりさん
今年はタケノコ本当に高いようですね
我が家には関係ないですが(爆)

>akkunさん
いくら低いとはいえやっぱり山ですね

>ナツパパさん
山の春は遅いようです

>テリーさん
奇麗でしたぞ
by くまら (2017-05-04 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。