SSブログ

4月中のあれこれ [喰いもん]

ご無沙汰しております
皆様GW楽しんでますか~?
おいらはというと、今年はタケノコやらないって言ってたのに
実父がどーしても山が気になるらしく
週末は、山へ行っている状態でやんす
さて、何気にスマホ見てたら
あら?これ上げてないや!と思ったので
まずは4月9日、仕事から帰宅したら
これなんじゃろ?
DSC_0955.JPG
とりあえず、引っぺがしてみたら・・・お手紙
DSC_0957.JPG
なんでも、ビールが当たったそうな
で、その商品^^
DSC_0956.JPG
ここからは食い物でやんす
まずは、4月11日
新潟出張から帰り、午後はお休みって言ったら
相方から、先日小松にオープンしたイオンモールへ行きたいとのリクエスト
で目的は・・・イオンモール内にオープンした“いきなりステーキ(HP)
週末にはがっつり行列が。。。って聞いてましたが
この日もやっぱり行列、1時間半待ってようやく食事にありつけました
まずは、サラダとスープ・・・ファミレスの方がおいしいかも
DSC_1004.JPG
でもって、メインのステーキ
ここまで待って食う価値あるのか??っていう感想
このお店好きな方、ごめんなさい
DSC_1005.JPG
でもって、16日
お袋のお見舞いの帰りに、ふと見つけた
中華茶梅梅(食べログ)
DSC_1012.JPG
店内は、アヒルが干してあったりと
一瞬・・・お高いお店?と思いましたが
リーズナブルな料理も
で、注文したのは梅チャーハン(カリカリ梅が入ってます)
DSC_1013.JPG
それと、黒餃子(黒色は胡麻でやんす)
DSC_1014.JPG
見た目は…な感ですが
スープ以外は、非常に美味しかったです
追記:明日も食い物記事でやんす

ぽちっとな(57)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

金麦、いいな~(*^▽^*) よく当たりますね!
GWは半分以上仕事・・・どうせどこ行っても混雑してるさ!と負け惜しみ言いながらせっせと働いております。
黒餃子?! イカスミですか???
by ゆきち (2017-05-02 22:41) 

raomelon

金麦当選おめでとう~~~♪
黒餃子、初めて見ましたw胡麻??
GWは近場をウロウロです~
by raomelon (2017-05-02 23:46) 

えーちゃん

金麦いいね~
最近私は懸賞も応募してないからな~
ハガキで応募してみようかな?
ってゆーか、来月からハガキも値上げするらしいね(^^;
黒餃子、炭かと思ったw
by えーちゃん (2017-05-03 00:35) 

(。・_・。)2k

黒餃子 何で着色してるのか気になりますねぇ

by (。・_・。)2k (2017-05-03 00:45) 

みぃにゃん

当選おめでとうございます。金麦お供にBBQなどいいのでは?
by みぃにゃん (2017-05-03 00:51) 

あとりえSAKANA

当選おめでとうございます☆
ヴィトンさんが当たったのかと
勘違いしました、一瞬。

毎日帰宅後の楽しみが増えましたねー!

by あとりえSAKANA (2017-05-03 01:48) 

akkun

黒い餃子、食べてみたいです。

by akkun (2017-05-03 04:46) 

kinkin

1時間半、自分なら絶対無理です・・・・どんなに旨くても^^;
待つって事が出来ない性分でして(^^ゞ
by kinkin (2017-05-03 04:58) 

テリー

ステーキ美味しそうですが、1時間半は、待てないなあ。
ビールがあたるなんて、ついていますね。そのつきがあれば、ロト、10億円も夢ではないかもしれない。
by テリー (2017-05-03 07:53) 

くまら

>ゆきちさん
我が家、農家なのでGWは…(涙)

>raomelonさん
GWは遠出した記憶がないっす

>えーちゃん
ぜひ!

> (。・_・。)2kさん
胡麻が練りこんであります

>みぃにゃん
BBQなんて・・・もう何年やってないだろう・・・

>あとりえSAKANAさん
小汚い財布ですいません^^;

>akkunさん
美味しかったですよ

>kinkinさん
おいら、ずーっとスマホのゲームやってました(笑)

>テリーさん
このステーキ、ここまで待つ価値は・・・(汗)

by くまら (2017-05-03 10:11) 

ma2ma2

GWはカレンダー通りだったので、今日から連休です!
金麦良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-03 10:44) 

アルマ

いきなりステーキ、そういった感想の方が多いみたいな気がします。
ウチの方のイオンにもあるみたいですが行く気にならないんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-05-03 11:59) 

ヤッペママ

1時間半、辛抱強く待ちましたね。
私はムリ。
金麦の当選おめでとうございます。
by ヤッペママ (2017-05-03 17:53) 

ソニックマイヅル

いきなりステーキは待たなければ全然OKだと思います。金沢を楽しんで参りました。プラン的に確実に周る事が出来て良かったです。穴場は現地で見つけた焼肉店でした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-03 18:15) 

くまら

>ma2ma2さん
私もです

>アルマさん
まーー1度は喰ってみても・・・

>ヤッベママンさん
スマホがなければ無理っす

>ソニックマイヅルさん
そんなにおいしい焼き肉屋が??
by くまら (2017-05-04 22:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。