SSブログ

2月中のあれこれ [喰いもん]

2月末までもう少しありますが

ネタが無いので、2月中のあれこれでやんす

7月に車を買い替えたんですが

それ以降、今の車の模型を時間が見つけると探しており

ようやく見つけてポチっとしました

ただ、相方にはなーんも言ってなかったので

届いた時はしどろもどろになっちゃいましたが(汗)

DSC_08261.jpg

ここからは2月後半の外食でやんす

牡蠣を喰いに行った翌日、

実父から「ステーキ喰いに行かないか?」と珍しいお誘いが

で、こういうお誘いは断らない我ら夫婦

勿論同席しました

行ったお店は〝てらおか風舎(HP)

DSC_0860.JPG

まずは、とりあえず生中で!

DSC_0858.JPG

本当は、ステーキを喰いたかったんですが

前日、牡蠣をガッツリ喰いすぎて(酒を呑み過ぎたともいう)

一寸調子が悪かったので、ハンバーグで

お上品なハンバーグで確かに美味しいんですが

個人的に、コ〇スの和風ハンバーグの方が・・・

口が裂けても言えませんが^^;

DSC_0859.JPG

でもって、本日のランチ

朝からバタバタしてて、朝飯抜き状態で13時過ぎに東山界隈へ行った折

流石に腹が減ったので、ふと気になるお店を発見

なーんも考えずに入ってみました

マリシュケ(食べログ)

DSC_0865.JPG

何喰おうか考える前に、店員さんから

「ランチで良いですか?」と言われたので快諾しました

で、そのランチスパイシー唐揚げがメインで、餃子のスープとサラダ

食後にドリンクが付いて1,000円でやんした

DSC_0864.JPG

ちょっと割高?と感じましたが東山界隈なので致し方ないのかな

美味しかったし、十分満足できました

追記:さて、公私共にバタバタ状態が続いてる上に

家のPCの調子が悪くなってきているので

またも不定期更新に・・・つうか暫し休みます


ぽちっとな(112)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

たまにありますよね、「コレ、ファミレスの方が美味しいんじゃないか?」っていうお店・・・(^_^;)
by アルマ (2017-02-25 23:52) 

hatumi30331

ステーキ食べたい!!
最近ガッツリ食べてないよ。
次は、調子の良い時にお父様を誘ってみては?^^

お忙しそうですね〜
無理せずマイペースでね。
by hatumi30331 (2017-02-26 00:48) 

(。・_・。)2k

ハンバーグ 見た目美味そうですけどねぇ
見た目じゃないんだなぁ

by (。・_・。)2k (2017-02-26 01:31) 

えーちゃん

私も和風ハンバーグの方がいいな(^^;
by えーちゃん (2017-02-26 01:41) 

弁慶

お疲れ様です。
季節の変わり目、体調にはお気を付けのほどを。

by 弁慶 (2017-02-26 04:56) 

Hide

落ち着いてゆっくりランチしたいんですが!
まあダメですね、料理を味わいながら食べるなんてムリ〜
by Hide (2017-02-26 06:16) 

テリー

お疲れ様です。
食べ過ぎ、飲み過ぎの後は、節制しないといけませんね。
私も、旅行中、というか、旅行が始まってすぐに、久しぶりに、体重計に乗ったら、なんと、5Kg増えていて、愕然としました。
by テリー (2017-02-26 07:34) 

kinkin

久々に肉ガッツリと自分も食べました、スーパーでブロックで買ってきて、自宅でステーキに^^;
by kinkin (2017-02-26 07:53) 

やおかずみ

Pcの調子が悪いと何となく嫌ですね。
by やおかずみ (2017-02-26 08:25) 

くまら

>アルマさん
ファミレスよりも数段美味しいんでしょうが
お上品すぎっす

> hatumi30331さん
今度は焼肉にでも誘ってみようかと

> (。・_・。)2kさん
個人的にデミグラスソースが苦手だからダメなのかな??

>えーちゃん
おろしポン酢がおいしいですよね

>弁慶さん
あざーっす

>Hideさん
くれぐれもご自愛ください

>テリーさん
おいら、怖くて体重計に乗れません><;

>kinkinさん
最近、ステーキは見る物になってるかも(汗)

>やおかずみさん
ですよね
by くまら (2017-02-26 09:01) 

ma2ma2

お疲れですね!
先週ツアーで休めなかったので、昨日、今日とのんびりしています(^^)
by ma2ma2 (2017-02-26 10:25) 

ゆきち

我が家も突然カメラのレンズが届くんですよね~^^;
こてつをキレイに撮るためだから・・・で誤魔化されてます。
by ゆきち (2017-02-26 21:17) 

akkun

最近、フードコートとかでしか、
外食してない気がします。。。
by akkun (2017-02-26 21:30) 

ソニックマイヅル

こんばんは。美味しく頂いていますね。最近は結構バタバタしています。美味しいお料理が良い感じですね。またできれば金沢に出向きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-26 21:48) 

Hiro

ハンバーグ、美味しそうですね。
エビフライもついて良いですね~
今月中頃から風邪を引いてしまっていますが、
なかなか治りません。
PCの調子が悪くても、体調まで悪くならないように気を付けてくださいね。
by Hiro (2017-02-26 22:31) 

くまら

>ma2ma2さん
金沢いかがでした??

>ゆきちさん
う・・なんて羨ましい・・・
レンズなんて買おうもんなら…(冷汗)

>akkunさん
おいら、フードコートで食事した記憶が無いっす。。。

>ソニックマイヅルさん
おいらも舞鶴に何年か振りに行きたいっす

>Hiroさん
最近、夜眠れません。。orz
by くまら (2017-02-26 23:31) 

旅爺さん

ミニ車で愛車が眺められて楽しめますね。
お父さんからのおごりも楽しみましたね。
いろんな美味しい物ばかり食べてるなんてデブルよ!”笑
by 旅爺さん (2017-02-27 08:43) 

リュカ

お忙しいのですね。
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね^^
by リュカ (2017-02-27 11:06) 

なぎさ☆

お父様と、お食事いいですね~
ハンバーグは、ちょっと残念でしたね・・・(・∀・i)タラー・・・
by なぎさ☆ (2017-02-27 14:07) 

ころくま

お高そうなミニカーですね^^
by ころくま (2017-03-03 22:01) 

響

ステーキ食べれず残念ですね。
ミニカーはしどろもどろになりそうなほど
高そう。
by (2017-03-05 10:13) 

monkey

年度末で大変でしょうが、健康にご留意の上ご活躍ください。
再開をお待ちしてます。

by monkey (2017-03-05 19:27) 

美美

私もしばらくバタバタしていましたがようやく・・・
というかこのままだと記事のアップが嫌になってしまいそうなので
がんばってみました(笑)
ステーキ代わりに食べて差し上げたかったわ~(∩.∩)
お忙しいようですがご自愛ください!
by 美美 (2017-03-06 16:23) 

駅員3

おっ、なかなかのクオリティーですね。
僕もM38のものを探していますが、MBはあってもM38は見つかりません(^^;
by 駅員3 (2017-03-10 07:24) 

くまら

>旅爺さん
最近怖くて体重計に乗れません><;

>リュカさん
体が資本ですもんね

>なぎさ☆さん
ハンバーグはやっぱりファミレスです^^

>ころくまさん
いい値段しました(大汗)

>響さん
 最近、ステーキよりもハンバーグっす

>monkeyさん
当分不定期更新です~

>美美さん
頑張りまっす!

>駅員3さん
意外とほしい物ってないんですよね~

by くまら (2017-03-19 17:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。