SSブログ

おっす! [喰いもん]

ご無沙汰しております

つうか生きてます!

今週は、公私共に地獄のような1週間だったので

家に帰ってまでPC触る気に慣れなかったので休んでおりました

そんな地獄の1週間を迎える前の18日

職場の恒例行事?となってる穴水へ牡蠣を喰いに行く事に

これまでは、穴水にある職場の建物内で行っていた行事ですが

今回は、諸事情がありお店での開催

15時30分に金沢を出て、17時過ぎに穴水到着~

DSC_0845.JPG

今回お世話になるお店は〝コーストテーブル(食べログ)〟なるお店で

穴水在中の職員おいらを含め金沢在中の職員とおまけ2名の

計11名で宴の始まり

DSC_0846.JPG

まずは生中で乾杯し、出て来た付き出しのナマコ酢

DSC_0851.JPG

でもって、メインの牡蠣登場

DSC_0849.JPG

焼かなきゃ話にならんので

じゅ~ 

DSC_0850.JPG

数分で焼き上がり~

今回のコースは3,500円で牡蠣が8個付いてくるコースだったんですが

若い連中もいたので、結局足らず、50個追加でやんす

DSC_0852.JPG

焼き牡蠣の他にも

牡蠣の天婦羅

DSC_0853.JPG

これはコースに無かったカキフライ

DSC_0854.JPG

これまたコースに無かった牡蠣のアヒージョ

この他にフライドポテトも確かあったような・・・

DSC_0855.JPG

で、コースに戻って牡蠣御飯と牡蠣の味噌汁

DSC_0856.JPG

で、デザートは夏みかんのゼリーだったかな?

DSC_0857.JPG

ガッツリ喰い、ガッツリ呑んで、しっかり上司たちの愚痴を言い合い

楽しいひと時でした

その後、雪が舞う中運転手を買って出てくれた若手の運転で

家路に着きましたとさ

追記:冒頭にも書きましたが公私共にバタバタしており

正直、ブログまで辿り着けない今日この頃

明日は、記事上げれそうですが、それ以降は完全不定期更新になります。


タグ:魚介類 穴水
ぽちっとな(67)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

牡蠣、美味しそう〜〜♪
大好物です。
ブログは、マイペースでね。
by hatumi30331 (2017-02-25 00:43) 

えーちゃん

牡蠣のフルコース?いいな~
食べたいです。
by えーちゃん (2017-02-25 01:21) 

kinkin

牡蠣好きには最高ですね。でも自分は牡蠣は苦手なんだよね^^;
by kinkin (2017-02-25 05:31) 

akkun

やっぱりこの時期は、牡蠣ですよね。

by akkun (2017-02-25 06:10) 

YOUR-MOM

お忙しかったのですね。
牡蠣をガッツリたべたあと夏ミカンゼリーでさっぱりして、
若手にドライバーを任せて、、、良いですね!
by YOUR-MOM (2017-02-25 09:31) 

raomelon

お疲れさまです^^
牡蠣のコース、羨ましい!
お腹いっぱい、食べてみたいわ~
by raomelon (2017-02-25 09:53) 

とし@黒猫

牡蠣は美味しそうですが、
ナマコ酢は、食べられないス
by とし@黒猫 (2017-02-25 10:07) 

ma2ma2

お疲れ様でした!
牡蠣は近江市場で食べました(^^)

by ma2ma2 (2017-02-25 10:14) 

テリー

お久しぶりです。
昨夜、10日間のエジプト旅行から、帰って来ました。
焼き牡蠣、食べたいですね。


by テリー (2017-02-25 12:13) 

koh925

牡蠣・・旨そう!
そちらは海産物の宝庫、いいですね
by koh925 (2017-02-25 17:43) 

みぃにゃん

牡蠣すんごい大きいですね~こんな大きな牡蠣食べてみたいです。
by みぃにゃん (2017-02-25 18:18) 

くまら

>hatumi30331さん
牡蠣美味いですよね~
でも、おいらちと苦手^^

>えーちゃん
是非当地へ!

>kinkinさん
おいらも2~3個喰えば。。。

> akkunさん
ノロも怖いですけどね

> YOUR-MOMさん
呑まない若手が居るので助かってます

> raomelonさん
おいら、今年はもう牡蠣要らないっす

> とし@黒猫さん
あら?苦手っすか??

>ma2ma2さん
最近近江町行ってないっす、、、orz

>テリーさん
 お帰りなさい!

>koh925さん
いやいやお江戸も素晴らしいですよ~

>みぃにゃん
当分牡蠣見たくないかも(爆)
by くまら (2017-02-25 22:05) 

ゆきち

牡蠣のアヒージョ、ワインに合いそう(*^▽^*)
忙しくても雫姫といっぱい遊んであげてにゃん^^;
by ゆきち (2017-02-25 22:13) 

アルマ

うわ~牡蠣づくし、いいですね~(^^♪
三重の方にある牡蠣食べ放題のお店とか行ってみたいんですけどなかなか・・・(^_^;)
by アルマ (2017-02-25 23:45) 

Hide

おはようございます!
カキは大好きですよ〜コースになかったカキフライ
が好きでタルタルソースをたっぷり乗せて頂きます!
by Hide (2017-02-26 06:31) 

くまら

>ゆきちさん
休日は、おいらのストレス発散に
家の中で追っかけっこしてますよ(笑)

>アルマさん
見栄も牡蠣棚有名ですもんね~

>Hideさん
カキフライって、ガキの頃すっごい苦手でしたが
最近は、少し食べれるようになりました^^;
by くまら (2017-02-26 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。