SSブログ

食前と食後 [撮ってみた【 雫 】]

週末、天気もさることながら、色々とバタバタしてたので

ネタが枯渇・・・つう事で雫ネタ~

相方が、只今求職者となっており、基本家に居るおかげで

雫がおいらにご飯をねだる事がめっきり減って、ちょっと寂しい今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

で、そんな我が家ですが、たまたま先週相方が昼過ぎから外出、

おいらがやんちゃ娘の夕食当番

因みに雫のご飯時間はと言うと、朝は飼い主連のどちらかが起床した時

昼は12時(たまに遅くなることはあるけど)

夜は18時(たまに遅くなることはあるけど)

お夜食①(通常のカリカリの半分)は21時過ぎ

お夜食②(ささ身の干したやつ2本)は23時となっております

この日、おいらが17時過ぎに帰宅すると

ご飯ですな…と起きてきます

DSC_0797.JPG

そして、ご飯前に必ず行う、気合い入れの爪とぎ~

ですが、まだ18時になってないので、お預けでやんす

DSC_0798.JPG

おいらが着替えたりしてる時は、足元にまとわりつきますが基本無視

そーすると、思いっきり不貞腐れてそっぽ向いちゃいます

耳はしっかりこっち向いてますけどね(笑)

DSC_0799.JPG

でも、ご飯を上げ忘れてこたつに入っちゃうと、懇願されたりも(嘘です)

DSC_0824.JPG

18時になり、ご飯を上げると、まるでこれまでの愛想の良さが嘘のように

しれ~っとした顔して、ヒーターの前で暖を取るのでした

DSC_0802.JPG

きっと、かぁちゃんなら少しまとわりつけばご飯すぐくれるのに

このおやじは、何でチャッチャと飯くれないんだろう?と思ってると思います


ぽちっとな(87)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

おはようございます。
昨日は東京も春一番だったそうですが、外の様子が
仕事で追われ分からず・・・ランチはピザばかりで・・・
by Hide (2017-02-18 01:00) 

えーちゃん

雫ちゃんに嫌われないようにしないとね?(^^;
しかし、1日4食も食べてるのか~
by えーちゃん (2017-02-18 01:40) 

(。・_・。)2k

良いなぁ〜
5回も食って太らないなんて
羨ましい

by (。・_・。)2k (2017-02-18 02:09) 

akkun

甘い声に、ついついあげてしまうと、
健診で怒られてしまうんですよね。。。
by akkun (2017-02-18 03:13) 

ma2ma2

今日は押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2017-02-18 07:00) 

kinkin

ウチはデブ猫になっちゃったので、現在ダイエット中^^;
鳴いてもエサは規定の量しか上げない事にしてます、最近は諦めたのかな
おねだりが減りました、でもスネていつも寝ています。
by kinkin (2017-02-18 07:09) 

hatumi30331

雫ちゃんのマイペースな感じ〜
良いねえ〜♪^^
ツンデレには弱いよね。^^
by hatumi30331 (2017-02-18 07:52) 

YOUR-MOM

たまりませんね~、可愛い!
by YOUR-MOM (2017-02-18 10:46) 

くまら

>Hideさん
昨日は、当地も春一番が吹いたそうですが
その後、みぞれが降ってました(汗)

>えーちゃん
5食でやんす~

> (。・_・。)2kさん
最近ちょっと太り気味でやんす(滝汗)

>ma2ma2さん
お疲れ様です

>kinkinさん
我が家、5食ですが
1食当たりの食事量は、微妙に減らしてますよ^^

>hatumi30331さん
食に関しては、すごい貪欲です(笑)

>YOUR-MOMさん
ありがとうございます

by くまら (2017-02-18 14:14) 

mamii

可愛くてたまりませんな。
by mamii (2017-02-18 16:31) 

ゆきち

うちも一日5食です^^;
食べる前は、うるうる目でかしこまって本当にかわいい猫になりますよね♪
食べたら急にあんた誰?みたいな(-_-メ)。
猫は正直です^^
by ゆきち (2017-02-18 21:23) 

てんてん

お夜食が2回もあるんですか(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
by てんてん (2017-02-18 22:44) 

やおかずみ

お夜食が2回もあるのですね(笑)
by やおかずみ (2017-02-19 08:29) 

アルマ

見事なまでにニャンコそのものの反応ですね(^^♪

by アルマ (2017-02-19 10:57) 

ヤッペママ

懇願されてみたいですね(憧れ)
by ヤッペママ (2017-02-19 22:37) 

響

耳だけ後ろ向いてるのが
可愛くてたまりません。
by (2017-02-21 11:48) 

くまら

>mamiiさん
疲れたおいらを更に疲れさせてくれます(笑)

>ゆきちさん
あの懇願する態度が可愛すぎですよね
その後、無視されますが(涙)

>てんてんさん
量は日に日に減らしてますが

>やおかずみさん
あるんです

>アルマさん
気ままですよね~

>ヤッベママさん
ご飯貰うまでは必死です

>響さん
しっかり聞いてますよね~
by くまら (2017-02-25 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。