SSブログ

2月前半の外食など [喰いもん]

バタバタしてて、気が付いたら2月も前半が終わっちゃったんですね

つう事で、2月の前半に喰ったものたちでやんす

まずは、2月3日仕事で県庁方面へ行った際、

職場の方々と昼食に選んだのはゴーゴーカレー

一寸胃がもやもやしてたので、揚げ物のトッピングなしで

カレーだけ注文してみたら・・・

ここのカレー揚げ物無いと途中で飽きちゃうってことを学びました

DSC_0796.JPG

翌2月4日、これまた仕事で外に出てたので

昼食に選んだのは、吉野家で牛丼+卵トッピング

ま、定番ですしね

DSC_0805.JPG

続きまして~これまた翌2月5日

相方のリクエストで、金沢海みらい図書館に行った際の昼食

なんとなくラーメンが喰いたかったので

これまで気になっていたこちらへ“らーめん百楽天(食べログ)

DSC_0808.JPG

おいらが注文したのは、塩ラーメンと半炒飯のセット

久し振りにおいしい塩ラーメン喰いました

炒飯は、まーこんなもんでしょう(笑)

DSC_0809.JPG

んでもって、2月11日

探鳥の帰りに昼飯喰って行こうと思い

チョイスしたのは、丸亀製麺

注文したのは、かけうどん+おにぎり+海老天+かしわ天

ちと喰い過ぎました

DSC_0839.JPG

ここからは、おまけみたいなものです

相方が、たまにワインでも飲もうとワインを買ってまいりました

DSC_0806.JPG

ただこのワイン、蝋で封印が・・・開けるのにちと苦労しました^^;

DSC_0807.JPG

で、ドラッグストアでここ最近他所のブログで見かけていた

日清の新製品を発見

早速購入し、喰ってみましたが

これ美味いっす!今度はお湯じゃなくホットミルクで喰ってみようかと

DSC_0841.JPG

ラストは、今年のバレンタイン

相方と実母&義母から頂きました

基本、相方の胃袋に収まります

DSC_0844.JPG 

ラストは、ちょっと用事があって1号車のディラーに行ったら

これまたチョコを頂きました

DSC_0840.JPG

でもね、どーせなら営業担当のおっさんじゃなく

受付やってる若いねーちゃんからもらった方が、

鼻の下伸びたんだけどなぁ~(爆)


ぽちっとな(75)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

結構ガッツリと食べていますね^^;
くまら家の2号車はVOLVOかな・・・?
by kinkin (2017-02-17 05:07) 

hatumi30331

ワイン空けるの失敗する事あるパパリン。
コルクは苦手のようです。へへ;

雨降ってきたよ。
今日は1日ややこしいお天気のようです。
by hatumi30331 (2017-02-17 07:13) 

ma2ma2

抹茶のカップヌードルはなかなか買う勇気が無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-17 07:37) 

YOUR-MOM

GODIVAのチョコ、、、私が夫に贈ったのと同じ。
半分私の胃袋に収まりました。
by YOUR-MOM (2017-02-17 07:59) 

やおかずみ

私もチョコレートは妻から+義理チョコでした(笑)。
by やおかずみ (2017-02-17 08:25) 

馬爺

おはようございます。
私も昨日郵便局へ行くと待っている間にとハート形のチョコを頂きました、今ではこんなサービスするようになったんですね、
by 馬爺 (2017-02-17 11:12) 

くまら

> kinkinさん
1号車はボルボでやんす~
相方専用ですが(笑)

> hatumi30331さん
おいらも以前は苦手でしたが
だいぶ慣れましたよ~

>ma2ma2さん
これ、美味かったですよ

>YOUR-MOMさん
おいら、この写真を撮った後
このチョコたちと出会ってません^^;

>やおかずみさん
そんなもんですよね~

>馬爺さん
コンビニでも配る店有りますよね
by くまら (2017-02-17 11:42) 

なぎさ☆

丸亀、安いから良く行きますw
アプリで無料のチケットGETも忘れませんよ( *´艸`)フフフ
by なぎさ☆ (2017-02-17 13:48) 

raomelon

丸亀製麺、おうどんも天ぷらも美味しいですよね~
営業担当のおっさんから真っ赤なハートのチョコ(笑)
ケースも素敵ですね♡
by raomelon (2017-02-17 15:07) 

セイミー

こちらでも丸亀製麺が出店したが安くておいしいですね こんな食べ方も有るんですね 昼時は満車のことが多くスルーする場合が多いです
by セイミー (2017-02-17 17:41) 

旅爺さん

奥様はワインやチョコなど気がつく優しい方なんですね。
by 旅爺さん (2017-02-17 17:52) 

ゆきち

えっ?!カップヌードルにホットミルク???
味の想像がつかなくて混乱してます^^;
自分で食べたいチョコを買ってプレゼントする、基本ですね(^▽^;)
by ゆきち (2017-02-17 22:01) 

ヤッペママ

カレーのボリューム不足には揚げ物(賛成)

by ヤッペママ (2017-02-17 22:03) 

アルマ

最近外食も少なくなってきました・・・
ラーメンか回転ずしかのほぼ2択ばかりで(^_^;)
by アルマ (2017-02-17 23:23) 

くまら

>なぎさ☆さん
あ、おいらもアプリ落としてたんだった(滝汗)

>raomelonさん
このケース、なかなか重宝しそうっす

>セイミーさん
以前は、温玉ばかりでしたが、最近はかけでやんす

>旅爺さん
いやいや、自分が喰いたいだけですよ

>ゆきちさん
シーフードヌードルにホットミルクやりませんでした??

>ヤッベママさん
ボリューム不足というよりも。。。味に飽きちゃいます

>アルマさん
回転寿司行ってないなぁ~
by くまら (2017-02-17 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。