SSブログ

居たね [撮ってみた【野 鳥】]

17日、朝から雨が降ってた当地

雪だったら、なーんも気にしないんですが、雨っす。。。

朝は色々と所用を済ませ、午後からちょろっと野田山にでも

ここは基本カラばかり出てくる所ですが、ま出て来てくれればなんでも良いっす

つう事で、まずはシジュウカラ

DSC_5985.JPG

シジュウカラだけかと思いきや

混じってたカシラダカ

DSC_5986.JPG

今季初見でやんす

DSC_5987.JPG

でもってコゲラとかエナガ期待したんですが

出て来たのはヤマガラ

DSC_5989.JPG

いやいや文句は言わないっす

DSC_5988.JPG

んでもってからの混成群追っかけてたら

また雨降ってきた(;;)

DSC_5982.JPG

追記:昨晩、BSでワカコ酒を見てて

毎夜、寝酒で呑んでるビールからくそ安い日本酒に切り替えたら・・・

ちと二日酔い気味・・・今日役員会なんですが・・・ま良いか^^


ぽちっとな(73)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

安い日本酒、特に○カップ関係で自分も頭が痛くなる時があります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-21 07:46) 

ma2ma2

日本酒は年に数回しか飲まないので、二日酔いは殆どないです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-21 08:42) 

やおかずみ

そちらはまだ本格的な雪にはなっていないのですね。
by やおかずみ (2016-12-21 10:44) 

馬爺

おはようございます。
安い酒は悪酔いしますね、趣向品はそれなりのもので無いとどうしても呑みたいとは思わないですね。
by 馬爺 (2016-12-21 10:52) 

ときどき

お酒を飲む時、お酒と同量のお水(和らぎ水)を飲むと
良いそうですよ。
by ときどき (2016-12-21 13:26) 

hatumi30331

ヤマガラちゃん可愛いね〜♪^^
まだ見た事無いのよね。
シジュウカラは、時々見かけるかも?
今日は暖かい1日になりました。^^
by hatumi30331 (2016-12-21 16:18) 

Hide

ヤマガラ、シジュウカラばかりが見られるんですね!
土地柄ですかね、カシラダカも格好いいな〜 ハイ焼酎お湯割で!
by Hide (2016-12-21 16:29) 

(。・_・。)2k

ヤマガラって水元公園では見れないんですよねぇ
ちょっと羨ましいです

by (。・_・。)2k (2016-12-21 16:39) 

mamii

シジュウガラは近くの林に来ていますがヤマガラは見たことないです、。
by mamii (2016-12-21 16:47) 

Hiro

ヤマガラもシジュウカラも可愛らしいです。
私も昨日、地元でカシラダカ今季初見でした。
なかなか思うように冬鳥が見られません。
by Hiro (2016-12-21 18:43) 

ゆきち

安酒では何度も痛い目にあってます。 ←反省のないヤツ^^;
アルコールを添加していない純米酒を選ぶようにはしてますが、量を過ごすと結果は同じですね。
by ゆきち (2016-12-21 20:46) 

ヤッペママ

今季ヤマガラは撮れてないです。
カシラダカには逢えるかなぁ?
by ヤッペママ (2016-12-21 22:40) 

アルマ

安い日本酒は醸造アルコールが結構悪酔いさせますよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-12-22 02:38) 

akkun

安い酒で悪酔いって、
よく有りました。。。
by akkun (2016-12-22 03:15) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
おいらは、〇を呑むとてき面です><;

> ma2ma2さん
おいら、洋酒はもう数年飲んでないかも

> やおかずみさん
明日からかなぁ~

> 馬爺さん
滅多に呑まないので、安いのしか家にないっす

> ときどきさん
お腹がタプタプになっちゃいますね

> hatumi30331さん
当地は、今日異常なくらい暑いです(大汗)

> Hideさん
焼酎、全然呑んでないっす。。。

> (。・_・。)2kさん
お江戸でヤマガラ見たのは、明治神宮かなぁ??

> mamii さん
もしかしたら混じってるかも・・・

>ゆきちさん
おいらも学習できてないっす

> ヤッペママさん
カシラダカに遭えるといいですね

>アルマさん
安い酒のサガですね

>akkunさん
おいら未だに苦しんでます
by くまら (2016-12-22 13:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。