SSブログ

予報は10% [撮ってみた【野 鳥】]

18日、職場の修繕の為、朝一で職場の鍵を開け、

業者と簡単なミーティングの後、健民海浜公園へ探鳥へ

天気予報では降水確率10%と言ってたので

あっちこっちにバーダー達が居ました

おいらはそのバーダー達を避けつつ、園内をうろうろ

ヒヨの鳴き声がうるさい中、出て来てくれたエナガ

DSC_6004.JPG

でもって今季初見のシメ

DSC_6005.JPG

ツグミがあっちこっちで見られたので・・・

DSC_6003.JPG

ただ、園内に入って10分ほどで小雨が降りだし

さっさと止むと思いきや、雨脚が強くなるばかり

DSC_6006.JPG

しゃーないので、木陰で雨宿りをしてると

相方から「帰って来なさい」との連絡が

もう少し我慢すれば天気も回復しそうなので

ちょろっと後ろ髪を引かれましたが、家路に着くことにしました

DSC_6007.JPG

追記:昨日もそうですが

今日も基本nice!の押し逃げになります。

ご容赦ください


ぽちっとな(71)  コメント(11) 

nice! 71

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

相方さんの命令は絶対なんですね。
by みぃにゃん (2016-12-22 07:37) 

hatumi30331

ツグミにもまだ会えてないのよ〜
今年はあまり歩いてないからね。^^;

今日は雨。
ポツポツ降ったり止んだりしてます。
by hatumi30331 (2016-12-22 08:55) 

リュカ

こっちも今日の夜は雨になるみたいです。
でも飲みに行っちゃうんだー^^
by リュカ (2016-12-22 09:50) 

やおかずみ

こちらは朝から生ぬるい強い風が吹いて、荒れ模様です。
by やおかずみ (2016-12-22 11:41) 

ゆきち

シメさん、凛々しいですね♪
朝からどんより小雨パラパラ。今日はお天気荒れそうです。
by ゆきち (2016-12-22 13:25) 

えーちゃん

帰って来なさい・・・って、母親が子供に言うセリフだよな(^^;
by えーちゃん (2016-12-22 13:38) 

くまら

> みぃにゃん
はい、絶対です(笑)

> hatumi30331さん
当地は、夕方から一気に荒れるそうな

> リュカさん
おいらは、残業の予定。。。orz

>やおかずみさん
当地も生暖かい風が吹いてます>0<;

>ゆきちさん
当地は明日から一気に冬に戻るそうな

>えーちゃん
我が家の場合はいつもそうですよ~(爆)
by くまら (2016-12-22 14:55) 

ヤッペママ

今季は、今のところツグミの数も少ないようです。
by ヤッペママ (2016-12-22 22:04) 

Hiro

冬鳥が増えてきたようですね。
こちらではツグミを全然見かけません(><;)
by Hiro (2016-12-23 04:07) 

アルマ

天気予報、最近なんか外れる感じがします(^_^;)
by アルマ (2016-12-23 23:11) 

くまら

>ヤッベママさん
当地は去年よりも多そうです

>Hiroさん
去年全然見なかったんですよね~
今年はあっちこっちで見ますよ^^

>アルマさん
 当地、意外とあってるかも。。。
by くまら (2016-12-24 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。