SSブログ

来たは良いけど [撮ってみた【 街 】]

12月4日に撮影したもののラストです

探鳥から帰宅し、午後はのんびりしようと思ったら

相方から「東山方面に行かない?」との業務命令が

まー最近行ってないし・・・ってことで東山界隈へ

卯辰山に車を停めたので、各種銅像を撮影してました・・・

でもこれなんだろ??

DSC_5302.JPG

卯辰山をテクテク歩いてると、銅像等が多くあるんですが

こいつ誰??

DSC_5303.JPG

こんな感じで銅像などを鑑賞しつつ、東山の茶屋街へ到着

やっぱり観光客だらけ

DSC_5304.JPG

観光客にめげずに、お店を回ってみると

個展&即売会なんぞをやってました・・・もちろん見るだけですが

DSC_5305.JPG

海外のお客様が多く、この落ち葉の様子撮りたかったんですが

似たように考える方も多かったです

DSC_5306.JPG

1時間ほど東山の茶屋街をうろうろし

帰宅しようと、坂を上ってたら・・・一度は入ってみたい割烹

まーーおいらには不釣り合いですが

DSC_5307.JPG

そんなこんなで駐車場に到着すると

思いっきり貫禄のある外猫さん・・・

車が避けてました^^

DSC_5309.JPG

追記:今日は午前午後とまたも鍵当番・・・(´・ω・`)

折角、天気が良いって言うのに・・・


ぽちっとな(66)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

観光客・・・どこも多いね。
でも茶屋街、良い感じ。
人が少ない時に行って見たい!^^

猫ちゃん、貫禄ある!^^
by hatumi30331 (2016-12-18 08:12) 

ソニックマイヅル

鍵当番お疲れ様です。今日は晴れているのでアウトレットにでも行ってこようかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-18 08:28) 

YOUR-MOM

金沢でぶらぶらといえば、やはり東茶屋町ですかね。
個人的には大好きな場所です。
by YOUR-MOM (2016-12-18 09:19) 

馬爺

おはようございます。
未だに北陸ブームが続いているんですね。
これで新幹線のルートがほぼ決まりましたので今度は福井が大変ですね。
by 馬爺 (2016-12-18 09:28) 

テリー

新幹線開通の効果は、大きいですね。
by テリー (2016-12-18 10:06) 

ma2ma2

観光客が増えているみたいですね!
今日のサッカーは楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-18 10:41) 

アルマ

たまに「この銅像誰??」っていうのありますよね(^_^;)
by アルマ (2016-12-18 13:56) 

mamii

こちらは雪降りでどこにも行けなかった。
今日は日中暖かい、で、雪がどんどん溶けています。
by mamii (2016-12-18 15:05) 

raomelon

入口からすでに高級そうな割烹
宝くじが当たれば!^^
by raomelon (2016-12-18 15:45) 

みぃにゃん

せっかくの天気に鍵当番お疲れ様です。
by みぃにゃん (2016-12-18 15:46) 

くまら

>hatumi30331さん
人が少ない時間…早朝…だと迷惑だし・・・(汗)

> ソニックマイヅルさん
良いなぁ~おいら中途半端に呼び出されました(怒)

> YOUR-MOMさん
お店の入れ替わりが早くて、2月も明けると知らない店が入ってたりします

> 馬爺さん
福井って観光で行った事ないです~

> テリーさん
しみじみ思います

>ma2ma2さん
アントラーズが0-0でたえしのめば・・・

>アルマさん
地元の名士さんとかで造ったりしますもんね

>mamiiさん
当地も今日は暖かかったです

>raomelonさん
敷居が高すぎです。。。orz

>みぃにゃん
ため息しか出ません><;
by くまら (2016-12-18 17:31) 

ゆきち

高級料亭、入ってはみたいけれど、落ち着いて食事できる自信ないです^^;
堂々たるネコさん、このあたりのボスでしょうか^^
by ゆきち (2016-12-18 20:12) 

(。・_・。)2k

料亭入ってみたいですね
なんとかロト当てないとなぁ


by (。・_・。)2k (2016-12-19 01:21) 

akkun

折角の晴れの日にご苦労様でした。
by akkun (2016-12-19 03:51) 

えーちゃん

私の街にも銅像は結構あるけど、何だか分かんないのが多い(^^;
by えーちゃん (2016-12-19 07:16) 

くまら

>ゆきちさん
この周辺、野良が本当に多いので
あっちこっちにボス猫っぽいのがいらっしゃいます><;

> (。・_・。)2kさん
ですよねぇ~

>akkunさん
これも仕事です(;;)

>えーちゃん
説明書きとかあれば良いんですけどね
by くまら (2016-12-19 15:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。