SSブログ

帰り際 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き4日に健民海浜公園で撮影した物です。

前日のリベンジと思ってきたものの

あまり鳥の出が善くないので、さっさと家路に着こうと駐車場に向かってると

アトリ・・・ですよね

DSC_5884.JPG

で、滅多に登らない所がちょっと気になったので

探鳥キット担いで登ってみたら

こいつは・・・

DSC_5887.JPG

ミヤマボーイ(ミヤマホオジロ)(^0^)v

DSC_5885.JPG

斜面に三脚立てて、非常に無理な姿勢でしたが

何とか数枚撮影に成功!って大袈裟ですが

DSC_5888.JPG

DSC_5890.JPG

似たような画像になっちゃいましたが

ま、これはこれで^^


ぽちっとな(66)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ミヤマホオジロ、トサカのような頭が可愛いですね。^^
バッチリ撮れたヤン!^^

今日も寒い!
インフルエンザの予防注射してきます!^^
by hatumi30331 (2016-12-17 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。リアルショットが素晴らしいですね。当地は本当にからすかトンビの比率が高いです。かわいい鳥が集まってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-17 09:44) 

えーちゃん

三脚使ってるから綺麗に撮れてるんだニャ。
私も三脚買ったんだけど全然使ってません(^^;
by えーちゃん (2016-12-17 09:49) 

ゆきち

ミヤマホオジロさん、差し色の黄色がチャームポイントですね♪
三脚、家の中で使おうと頑張てみましたが、暴れる猫に蹴り倒されて終了でした^^;
by ゆきち (2016-12-17 10:05) 

みぃにゃん

すっかり葉っぱも無くなってとりさん分かりや透けなりましたね
by みぃにゃん (2016-12-17 11:08) 

YOUR-MOM

寒いですが、探鳥には良い季節になりましたね。

by YOUR-MOM (2016-12-17 11:09) 

ma2ma2

今日は東京も寒いです!
鳥さんも寒そうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-17 12:03) 

美美

ミヤマホオジロ良いですね!
今年アトリはたくさん見ましたが
これからのミヤマホオジロを期待したいです。
by 美美 (2016-12-17 16:00) 

やおかずみ

ミヤマホオジロ、苦労の結果の成果ですね。
by やおかずみ (2016-12-17 17:05) 

くまら

> hatumi30331さん
あ、予防接種・・・忘れてた

>ソニックマイヅルさん
鳶が多いってことは、カラスも??

>えーちゃん
三脚ないとおいらのくそレンズじゃ無理っす。。。orz

>ゆきちさん
家で三脚は、相方に叱られます(;;)

>みぃにゃん
探鳥シーズン真っただ中でーっす^^

>YOUR-MOMさん
ですよねぇ~

>ma2ma2さん
太平洋側のカラッとした寒さが苦手です(汗)
by くまら (2016-12-17 17:11) 

ヤッペママ

探鳥の季節到来ですね。
by ヤッペママ (2016-12-17 22:01) 

くまら

> 美美さん
なぜかミヤホに遭うと得した気分になります^^

>やおかずみさん
足が攣りそうでした(笑)

>ヤッベママさん
あとは天気次第!!
by くまら (2016-12-17 23:42) 

アルマ

おお!見事なトサカですね(^^♪
by アルマ (2016-12-17 23:44) 

テリー

マイフィールドの谷津干潟にも、アトリの集団が、やってきました。
近々写真をアップします。
by テリー (2016-12-17 23:56) 

(。・_・。)2k

ミヤマホオジロ こんなに近くで撮れるなんて
羨ましい〜

by (。・_・。)2k (2016-12-18 00:27) 

弁慶

ミヤマホオジロ、近所の公園で5年ほど前に
一度見かけたきりです。今度いつ出会えるやら。

by 弁慶 (2016-12-18 06:10) 

akkun

動物的感が働いたんですかね~
行ってみて良かったですね。
by akkun (2016-12-18 06:46) 

くまら

>アルマさん
綺麗でしょ^^

>テリーさん
楽しみにしてますよ~

> (。・_・。)2kさん
たまたまですよ^^;

>弁慶さん
諦めずに藪を探してみましょう!

>akkunさん
運が良かっただけです(汗)
by くまら (2016-12-18 17:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。