SSブログ

2度目です [旅行・出張]

両国から吾妻橋を渡り到着したのは、浅草寺

前来た時は、雨だったし・・・

んで前来た時は平日だったのでそんなに混んでなかったけど

今回は・・・面倒臭い位人だらけ

DSC_5679.JPG

どーしてここに来たかというと・・・雷門の提灯のこれ撮りたかったから

DSC_0805.JPG

ま、これ撮って次に行けば良かったんですが

折角だから、参拝して行く事に

雷門の表に居る風神雷神

DSC_5682.JPG  DSC_5683.JPG

門の裏手は・・・この方々は??

DSC_5684.JPG  DSC_5685.JPG

仲見世を色々見たかったけど、大陸の方々がうざい・・・

DSC_5687.JPG

人を掻き分けながらようやく宝蔵門

DSC_5688.JPG

ここは、仁王さんなんですね

DSC_5690.JPG  DSC_5689.JPG

そんなこんなで、ようやく本堂へ

DSC_5691.JPG

皆さん写真撮ってたので、良いのか?と思いつつも、おいらも

DSC_5699.JPG

で、振り返ってみると…この状況

DSC_5696.JPG

この後、隣にある浅草神社もお参りしようと思いましたが、スルーしました

追記:そー言えば以前はトヨタカップと言われた

クラブW杯が始まりますね

個人的に、欧州王者がさっさと負けること祈っております

何故なら、某TV局の欧州王者のひいき報道がひどすぎるから

ひいきするなら、母国のチームまたはアジア地区のチームを・・・と毎度思っちゃいます


ぽちっとな(78)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

浅草寺は何時も混んでいますね!
by ma2ma2 (2016-12-06 08:47) 

馬爺

嫌ですね、こんなに人込みですとお参りもしたくないですね。
by 馬爺 (2016-12-06 08:48) 

hatumi30331

やっぱりここは観光地。
スゴいね!^^;

行って見たいけど・・・・平日に行かなきゃ。^^

by hatumi30331 (2016-12-06 09:02) 

ソニックマイヅル

仲見世通りなんですが、ある一線が目印になっていて、商品をそれ以上店の前に並べないルールがあるんですよね。いつも人が多いイメージです。正月は冷凍の焼き鳥が5本で1000円ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-06 09:54) 

リュカ

ほんと、ここはいつでも凄い人だから
浅草には行くけど、浅草寺には行かなくなりました(笑)
担担麺食べて帰るだけww
by リュカ (2016-12-06 10:11) 

みぃにゃん

大陸旅行客はいまや何処にいてもいますね。すぐわかります。
by みぃにゃん (2016-12-06 10:24) 

ゆきち

さすがは超有名観光地、混雑が半端ではありませんね^^;
人混みは大の苦手、お写真で楽しませていただきます!
by ゆきち (2016-12-06 12:38) 

(。・_・。)2k

どっか観光地に行きたくなると
とりあえず浅草に行きます
なにせバス1本ですから(笑)

by (。・_・。)2k (2016-12-06 14:40) 

やおかずみ

私は夜にライトアップの浅草観音に行ったことかありますが
信じられないほど、人が居なかったです。
by やおかずみ (2016-12-06 14:51) 

あとりえSAKANA

浅草寺すごい人ですね!
お祭りでもないのに・・・ビックリ☆
混雑する場所は疲れますね。
お疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2016-12-06 15:55) 

まこ

浅草寺は仲見世が閉ってしまうと
驚くほど閑散としてしまいますね。
お参りも出来ないけど・・(;^□^A
by まこ (2016-12-06 16:53) 

アルマ

これだけドカッと人が来られるとお参りも何もあったもんじゃないですね・・・(^_^;)

by アルマ (2016-12-06 17:44) 

YOUR-MOM

正月三が日はもっと悲惨です!
by YOUR-MOM (2016-12-06 17:53) 

えーちゃん

浅草寺は、平日でも混雑してます(^^;
混雑を避けるには朝早く行くしかないw
by えーちゃん (2016-12-06 18:24) 

くまら

> ma2ma2さん
人にもまれるならここすね

>馬爺さん
カメラをしっかり抱えて、仲見世歩いてました

> hatumi30331 さん
さすがは浅草ですよね

> ソニックマイヅルさん
そんなルールが…でも店の前に商品出しても
迷惑なだけかも

>リュカさん
なぬ??坦々麺??

> みぃにゃん
当地も増えてます(汗)

>ゆきちさん
ここまで人が多いと、さすがに疲れます

> (。・_・。)2kさん
羨ましいような、なんか迷惑なことしそうな奴が出そうで
不安なような・・・

>やおかずみさん
あ、ライトアップってしてたんだ

> あとりえSAKANAさん
当地、お祭りでもここまで人いないっす

>まこさん
閑散とした仲見世も見てみたいかも

>アルマさん
お参りした気が。。。出ません

>YOUR-MOMさん
絶対行きたくないっす

>えーちゃん
どこも混む所は朝一ですよね
by くまら (2016-12-06 20:45) 

mamii

凄い人ですね。

by mamii (2016-12-06 21:05) 

ちょいのり

浅草寺の喫煙所はいつも大陸の方たちに占領されています・・・^^;
だからボクは浅草寺の裏にあるはとバスの待機所にある喫煙所で一服っすw

by ちょいのり (2016-12-07 01:43) 

akkun

結構な人出ですね。
by akkun (2016-12-07 03:14) 

くまら

>mamiiさん
凄かったっす

>ちょいのりさん
浅草では、禁煙してました><;

>akkunさん
さすが浅草!
by くまら (2016-12-07 19:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。