SSブログ

そろそろ昼飯も考えて [旅行・出張]

浅草で人の波に揉まれ、ちと疲れが出て来たので

飯食う事に、今回も勿論なーんも考えてないんですが

ふと、『孤独のグルメ(HP)』で神田明神の近くに中華のお店が有った事を思い出し

神田明神へ向かう事に

スマホで調べると、神田明神まで末広町駅で降りれば、

さほど遠くないと結果が出たので末広町駅で下車、

駅員さんに場所を確認し、到着したと思ったら裏参道

折角なので、表参道へ向かう事に

途中発見した『三井製パン舗(HP)

パン好きの相方にお土産でアンパン買ってあげました(写真はないけど)

相方曰く、とても美味しかったそうです

DSC_0806.JPG

そんなこんなで、表参道へ

DSC_5700.JPG

中華料理店は、確かテレビだったらこの傍のはずだけど・・・

ま、とりあえず 参拝をすることに、随神門を潜り

DSC_5701.JPG

手水で手と口を清め

DSC_5704.JPG

狛犬を・・・此方の狛犬なんか漫画に出てきそうなお顔

DSC_5705.JPG  DSC_5706.JPG

で、本殿は七五三のお参りの家族連れだらけでやんした

DSC_5702.JPG

お参りを済ませ、何か色んな物が有るので見て回ることに

DSC_5708.JPG

DSC_5709.JPG

DSC_5710.JPG

この後、再度飯屋を探しては見たものの・・・見つからない

なんか面倒臭くなってきたので、

なんとなく麻布方面へ行ってみる事にしたのでした。


ぽちっとな(79)  コメント(15) 

nice! 79

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

パン屋さん、ホームページをみたら他にもおいしそうなパンがいっぱいですね。 アンパン、食べてみたいです。
by YOUR-MOM (2016-12-07 09:46) 

ソニックマイヅル

なるほど、有名なパン屋さんなんですね。狛犬はライオン丸かと思いました。中華料理も楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-07 09:56) 

hatumi30331

パン屋さん見つけると、入りたくなる!^^
アンパン、美味しいね。

この後麻布でご飯?
何処に入ったのかな?
by hatumi30331 (2016-12-07 12:26) 

えーちゃん

いろんな所を歩き回ったんだニャ。
狛犬は、そこらへんに居る犬っぽいね。

by えーちゃん (2016-12-07 12:48) 

kinkin

あれれ、何だったんでしょ^^;
by kinkin (2016-12-07 13:19) 

やおかずみ

こういう店のアンパンは美味しいのでしょうね。
by やおかずみ (2016-12-07 15:17) 

raomelon

アンパンのお土産、いいなぁ~~~♪
潰さずに持って帰れましたか?^^
by raomelon (2016-12-07 17:01) 

アルマ

この時期は七五三の方多いですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-12-07 17:46) 

くまら

>YOUR-MOMさん
輪島の塩利用のアンパン買ってきました^^

>ソニックマイヅルさん
おいら、この記事書いてて知りました(汗)

>hatumi30331さん
何でこんなとこに?って所行きましたよ

>えーちゃん
おかげで、足の裏の皮がめくれました><;

>kinkinさん
事前に調べないおいらが悪いんです

>やおかずみさん
美味しかったそうです

>raomelonさん
はい、ちゃんと持ってきましたが
焼きたてだったので、それが・・・

>アルマさん
ですよね~
by くまら (2016-12-07 18:56) 

(。・_・。)2k

結構移動してますねぇ

by (。・_・。)2k (2016-12-07 19:26) 

ヤッペママ

私も狛犬を見るようにしてみようかな?
by ヤッペママ (2016-12-07 19:53) 

今造ROWINGTEAM

最後から2つめの写真は
何なのかとても
気になります。。(笑)
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2016-12-07 22:14) 

akkun

そのパン屋さん、
美味しそうな、パンばかりですね。
by akkun (2016-12-08 03:45) 

弁慶

>輪島の塩利用のアンパン買ってきました

 地場産品利用とか、気になりますね。
震災後は「支援イベント」で地元製品を扱っていると、
嬉しくなって購入したりしていました^^

by 弁慶 (2016-12-08 05:14) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今回は、狭い範囲で動きまくりました

> ヤッペママ さん
意外と面白いですぞ

> 今造ROWINGTEAMさん
当初水子かと思ってましたが
帰郷し調べてみたら、大海原を渡るヱビスだそうな

>akkunさん
近所にこんなパン屋さんが欲しいっす

>弁慶さん
他県に居ると、ついつい手が出ちゃいますよね
by くまら (2016-12-08 13:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。