SSブログ

相撲の聖地? [旅行・出張]

富岡八幡宮を出て、次に向かうは両国

駅に戻ろうかと思ったけど、お金がもったいないし

運動不足気味なので、歩いて向かう事に

こういう時って、スマホの地図ってほんと便利ですよね

DSC_5648.JPG

道中、『芭蕉稲荷(HP)』ってのを発見しお参りしたり

DSC_5649.JPG

ポケモンGOしながら、テクテクと約30分ほど歩いてると

お相撲さんの像発見~

DSC_5655.JPG  DSC_5656.JPG

でもって『両国国技館(HP)

九州場所をやってるので、もちろん開いてませんが 

DSC_5657.JPG

お土産屋さんが開いてたので、冷やかし半分で中を覗いて

向かい側にある社をお参りし、とりあえず両国駅へ

DSC_5660.JPG

駅の傍では、なんかイベントやってましたが

遠目で見るだけ~

DSC_5661.JPG

両国駅の自販機で飲み物買って、のどを潤しつつ

電車の路線図を確認し、次何処行こうか考えて・・・あ浅草近いし浅草に行こ

次の目的地決定!

DSC_5667.JPG

駅前では、着ぐるみ着たゆるキャラ?

と駅員さんたちがなんかパンフ配ってなんか宣伝してます

DSC_5666.JPG

なんでも『江戸のれん』ってやつがこの日オープンなんだとか

でも、到着したの10時30分、1店舗だけお店開いてたけど

それ以外は11時開店だとか

DSC_5664.JPG

一寸待って、早めの昼食とも考えましたが

待つのも面倒だったので、先を急ぐ事にしましたとさ

DSC_5665.JPG

追記:Jリーグのチャンピオンシップ、浦和が1勝してたので

そのまま浦和かなぁ~って思ってたんですが、鹿島が優勝

久し振りに面白い試合観ました。

個人的には浦和応援してたんですけどね


タグ:東京
ぽちっとな(69)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

10年関東に住んでいましたが両国など行った事のない場所がたくさんあります。そんなものなんでしょうね。今日は美味しいものを食べてきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-04 09:05) 

やおかずみ

特に目的もなく、街歩きするのは楽しいですね。
by やおかずみ (2016-12-04 09:37) 

ma2ma2

領国方面は東京でも反対側なのでなかなか行かないですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-04 10:09) 

テリー

浅草は、何度も行ったことがありますが、両国は、一度、お相撲を見に行っただけです。
東京近辺に住んでいると、出かけないものですね。
by テリー (2016-12-04 10:18) 

koh925

領国、深川、そして隅田川の散歩
歩いて楽しめるところですね、元気を出してまた行くかな
by koh925 (2016-12-04 10:32) 

hatumi30331

相撲の聖地・・・・行って見たい!
結構好きなのよ。へへ


by hatumi30331 (2016-12-04 15:48) 

みぃにゃん

両国は相撲の聖地ですね~最近相撲見るようになりました。
by みぃにゃん (2016-12-04 17:49) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
美味しい物??うらやましいっす

>やおかずみさん
ですよね~

>ma2ma2さん
 たまには良いですぞ

>テリーさん
両国で相撲見物ってやってみたいです

>koh925さん
是非!

>hatumi30331さん
おいらも秘かに相撲好きです

>みぃにゃん
見ると意外と面白いでしょ
by くまら (2016-12-04 21:20) 

ゆきち

両国国技館、行ってみたいな~。
大阪場所の開催は府立体育館なのでね^^;
by ゆきち (2016-12-04 21:33) 

monkey

深川から両国、江戸情緒満載ですね。
昔名古屋場所をよく一番後ろで、一杯やりながら見てましたが、
東京ではなかなか行く機会がありません。
by monkey (2016-12-04 22:13) 

アルマ

外国人が好きそうな感じですね~(^^ゞ
by アルマ (2016-12-05 15:04) 

くまら

>ゆきちさん
大相撲、一度見てみたいっす

>monkeyさん
当地、相撲見に行くまでの交通費が痛いっす

>アルマさん
 良い所ですぞ
by くまら (2016-12-06 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。