SSブログ

聞き耳を立てて [旅行・出張]

築地場外市場を回りながら頭の中は、さて次何処行こうかなぁ~

喫煙所を見付け一服してると(* ̄- ̄)y─┛~~

近くにいた人が「富岡八幡」がどーのこーのって話してるのを聞いて、

何気にスマホで検索・・・なかなか面白そうかもと駅へ向かうのでした

最寄駅に到着し、富岡八幡宮へ歩を進めますが

その前に『深川不動(HP)』を

DSC_5632.JPG

正直、この不動尊知らなかったです

DSC_5633.JPG

本堂でやんす

DSC_5634.JPG

んで不動、新しい物の様な気もしましたが、まそれはそれ

DSC_5635.JPG

裏手には、稲荷も

中では丁度護摩業やってたので、少し見てましたが

人のを見ても仕方がないので、さっさと八幡宮を目指すことに

DSC_5636.JPG

深川不動から数分で『富岡八幡宮(HP)』に到着~

DSC_5639.JPG

鳥居を潜ると、伊能忠敬の像が

DSC_5640.JPG

でもって狛犬

DSC_5642.JPG  DSC_5643.JPG

あっちこっちに七五三の家族連れが居ましたが

それを横目に、本殿を参拝

DSC_5644.JPG

参拝後境内をうろうろしてると

これなんだろう??

DSC_5645.JPG

まー相撲の何かしらではあるんでしょうが・・・これ見てて

ふと相撲の聖地?へ行ってみよう!と思うのでした


ぽちっとな(69)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

関東に住んでいましたが、ここには行ったことはありませんでした。なるほど、ここから両国に繋がるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-03 08:49) 

ma2ma2

深川どんは食べなかったのでしょうか?
富岡八幡宮の横に美味しいお店があります(^^)
by ma2ma2 (2016-12-03 10:25) 

馬爺

東京は都会の割には神社仏閣が多くて一日では廻り切れないほどありますね。
富岡八幡宮はよく聞く名前ですね。
中々趣のある神社ですね。
by 馬爺 (2016-12-03 10:31) 

やおかずみ

伊能忠敬は富岡八幡宮と関係があるのですね。
by やおかずみ (2016-12-03 11:05) 

アルマ

東京は神社仏閣が多いですから、見て回るところも多くていいですね(^^♪
by アルマ (2016-12-03 11:30) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
灯台下暗しって言いますもんね

> ma2ma2さん
9時過ぎだったので、お店空いてなかったっす。。。orz

> 馬爺 さん
まだ行きたい神社仏閣が多いです!

>やおかずみさん
らしいです

>アルマさん
御朱印帳を忘れた事が悔やまれます
by くまら (2016-12-03 11:53) 

みぃにゃん

せっかく江戸に来たなら色々散策しないとって思いますね、
by みぃにゃん (2016-12-03 13:02) 

mamii

東京は神社仏閣が多いですね。
by mamii (2016-12-03 14:54) 

まこ

富岡八幡
城南に住んでいると
ちょっと行きづらく、まだ一回しか
行ったことないです。
賑やかですよねぇ~♬

by まこ (2016-12-03 17:42) 

くまら

>みぃにゃん
ですよねぇ~

>mamiiさん
なんかイメージじゃ人ですが。。。

>まこさん
お江戸では城南城北なんですね
たまには如何??
by くまら (2016-12-03 22:21) 

Hiro

新横綱が誕生すると奉納土俵入りが行われるようですね。
東京って立派な寺社仏閣が多いですよね。
by Hiro (2016-12-03 23:14) 

えーちゃん

富岡八幡宮はいろんなものがあるんだよね。
私は行った事ないんだけど、その辺を散歩の会で回ろうと思って調べた事があるので。

by えーちゃん (2016-12-04 01:27) 

hatumi30331

そうなんや!
知らんことだらけ。^^;

東京は見どころ満載やね!^^
by hatumi30331 (2016-12-04 08:04) 

くまら

>Hiroさん
あ、そんな行事が行われるんだ。。。全然知らなかったっす

>えーちゃん
面白い神社多いですよね~

>hatumi30331さん
大阪も負けてないですよ~^^


by くまら (2016-12-04 16:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。