SSブログ

いつも忘れている所 [旅行・出張]

お江戸の記事にもどります

11月26日、なぜか6時過ぎに起床

ホテルのベットでうだうだしつ、さて今日はどうしよう?

と、脳裏をよぎったのはいつも行こうと考えつつも

帰郷する電車の中で、いつも行くのを忘れたと思いだす所、それは築地!

思い立ったが吉日、さっさと着替えをして、ホテルをチェックアウト

荷物は、東京駅に預け電車に乗って築地へ

まずは築地本願寺を参拝

DSC_5615.JPG 

こちらではもらえないそうなんですが

ここで御朱印帳を家に忘れてきた事に気付き

御朱印の事は頭から書き消したのでした

んなわ訳で(どんな訳や)狛犬

DSC_5617.JPG  DSC_5618.JPG

4頭もいらっしゃいました

DSC_5619.JPG  DSC_5620.JPG

で、本殿・・・つうかお寺に見えない・・・

DSC_5616.JPG

本願寺を参拝後、築地の場外市場へ足を延ばします

土曜日と言う事もあり?すごい人

てか毎日こんな感じなのかな??

DSC_5623.JPG

朝飯を喰っちゃってるので、ただブラブラと写真撮ってただけですが

DSC_5624.JPG

 

DSC_5626.JPG

 

DSC_5629.JPG

追記:流行語大賞決定しましたね

個人的には・・・ゲス不倫かなぁ~って思ってましたが

でもってピコ太郎さんでしたっけ?変わった歌うたってる方

一発屋の匂いがプンプンするのはおいらだけだろうか・・・


ぽちっとな(71)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
馬爺

おはようございます。
お~~凄い看板が有りますね、蟹がマグロ食ってますね~~
なんだか天気予報では東北北陸とも北の方が荒れる模様ですね、今年は雪が多く降るんでしょうかね。
by 馬爺 (2016-12-02 09:15) 

ソニックマイヅル

さんまとピコ太郎のトークを見ていて、一応はちゃんとしたストーリーがあるんですね。一発の匂いは確かだと思います。築地の場内でターレーにぶち当たりそうになりました。^^;

by ソニックマイヅル (2016-12-02 09:15) 

みぃにゃん

私もゲスが一番耳にしたと思いますね~ピコ太郎さんは私もそう思います。
by みぃにゃん (2016-12-02 11:03) 

ゆきち

流行語大賞の報道を見ていて、流行に全くついていけていない自分に気が付いた次第^^;
築地、朝ご飯食べた後でも無理して何か食べちゃいそうです♪
by ゆきち (2016-12-02 11:40) 

響

マグロがカニに突き刺さろうとしてる
看板が築地らしくて良いですね。
神社はシルエットだけだとインドの寺院だ。
by (2016-12-02 14:37) 

やおかずみ

流行語大賞、今年の漢字・・・師走ですね。
by やおかずみ (2016-12-02 15:56) 

えーちゃん

築地市場は何時移転するのでしょうね?(^^;
ピコ太郎って、昔チョッと売れたお笑い芸人なんだよね。

by えーちゃん (2016-12-02 17:35) 

raomelon

御朱印帳、私もよく忘れます
紙でももらえますが、気分が違いますよね^^;
by raomelon (2016-12-02 17:47) 

YOUR-MOM

築地には独特の喧騒がありますね。
人間ドックの帰りには場外市場を冷やかします。
by YOUR-MOM (2016-12-02 19:02) 

KAZ

今回も またお会いする事が出来ず残念です(・・;)
by KAZ (2016-12-02 19:20) 

美美

築地本願寺はどうしてあのような建物なんでしょうね。
気になります。
by 美美 (2016-12-02 21:11) 

akkun

お寺には、見えないですね。。。

by akkun (2016-12-02 22:33) 

U3

一発屋でも何億も稼げればねぇ(笑)
by U3 (2016-12-02 23:10) 

くまら

> 馬爺さん
気象庁のあてにならない予報では、例年通りですけどね

> ソニックマイヅルさん
ターレーを縦横無尽に運転する様子は素敵でした

> みぃにゃん
某大臣を辞任に追いやったり、思いっきりインパクトあったんですけどね

> ゆきちさん
おいら、行列見てゲンナリしちゃいました

> 響 さん
インドの寺院を模した造りと聞いた記憶が

> やおかずみさん
あ、今年の漢字っていつでしたっけ??

>えーちゃん
あ、お笑いの方なんだ。。。

>raomelonさん
 ですよね。。。orz

>YOUR-MOMさん
当地の近江町とは規模が違います

>KAZさん
いつか・・お遭いできれば・・・

>美美さん
 インドの寺院を模してって
本願寺系列なのに変わってますよね

>akkunさん
ですよね

>U3さん
来年御税金が怖そう
by くまら (2016-12-02 23:24) 

Hide

ピコ太郎?ラジオで良く聴きましたが、先日TVで観ましたよ・・・
彼ですか〜?これは難しいですね〜来年いるのかな?コラコラ〜
by Hide (2016-12-03 00:57) 

(。・_・。)2k

俺も当てたいなぁ
ほんの 10億も稼げれば良いんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2016-12-03 01:08) 

hatumi30331

ピコ太郎・・・・
彼の本職は違う顔・・・・
ピン芸人ですから、ブームが終わったら、また、本来の漫談で行くと思うよ。 カツラ、顔・・・別人やから、大丈夫やと思う。^^
ブームは一瞬。
by hatumi30331 (2016-12-03 07:25) 

アルマ

御朱印帳、現地購入って形で・・・(^^ゞ
ピコ太郎、底抜けAIRLINEで一度当ててますからね(ボキャブラで)、2発屋になるのかも(^_^;)
by アルマ (2016-12-03 11:33) 

くまら

>Hideさん
おいら、一瞬ネズミなんとかって人かと思ってました

> (。・_・。)2kさん
1発でも当たればでかいですもんね

> hatumi30331さん
あ、漫談の方なんだ・・・全然知らなかったっす

>アルマさん
買おうかと思ったんですが、やっぱり諦めました
by くまら (2016-12-03 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。