SSブログ

11月後半の外食 [喰いもん]

お江戸の記事途中ですが、今日はちょっとお休みして

11月後半に外食したものです。

まずは、20日樹木公園へ行った際、相方からのリクエストで

鶴来にある“草庵(食べログ)っていう蕎麦屋へ

存在は知ってましたが、10時過ぎに到着すると

名簿に名前を書いた連中が、あっちこっちで開店を待つ状態(汗)

DSC_0733.JPG

11時になり、開店と同時に順番に名前を呼ばれ

我らが呼ばれたのは、10番目くらいだったかな?

席に着き、そば茶とかりんとうが出されます

DSC_0734.JPG

行った事がある人から、蕎麦の量が少なめ

と聞いてたので、とろろ丼を

DSC_0735.JPG

とろろ丼が到着し、暫し待ってると

おいらが注文した鴨蕎麦登場

のど越しがよく、美味しいんですがもう少しそば臭い方が、おいらは好きかも

DSC_0736.JPG

んで、27日

お江戸から帰郷し、朝から雨が降ってたのでなーんもやる気が起きず

昼飯も自炊しようと思ったけど、面倒臭かったので、“かつや(HP)”へ

注文したのは、豚汁セットのご飯大盛り(810円)

DSC_0824.JPG

とんかつはヒレ肉だし、丁度寒くなってきて温かい汁ものが飲みたかったので

とても美味しく頂きましたとさ

追記:薬物使用はいけないことだけど・・・しつこすぎませんか??


ぽちっとな(82)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

豚汁セットが良い感じですね。最近のお昼の番組はすごくつまらない内容ですのでYoutubeを見ています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-01 09:21) 

やおかずみ

今の季節、豚汁セットのご飯大盛り(810円)いいですね。
by やおかずみ (2016-12-01 09:30) 

raomelon

寒い時の豚汁温まりますよね~
今夜はお野菜いっぱい入れて、豚汁に決定!^^
by raomelon (2016-12-01 09:53) 

リュカ

豚汁はあたたまりますよねー。
これから出番が増えそうですよ(笑)
根菜たっぷりなのが好きです^^
by リュカ (2016-12-01 10:03) 

馬爺

おはようございます。
とん汁といえば寒い日に食べるイメージなんですがどんな時でも美味しいですね。
そばは更科だと香りがない気がしますね。
by 馬爺 (2016-12-01 10:20) 

テリー

豚汁、身体が温まりますね。
この時期は、いいですね。
by テリー (2016-12-01 10:42) 

ナツパパ

温かい鴨汁で蕎麦...最高じゃないですか!!
ああ、食べたいなあ。
by ナツパパ (2016-12-01 11:33) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
この量でこの料金なら満足です

> やおかずみさん
一味ガッツリ入れて食うと美味いですよね

> raomelonさん
我が家、昨日豚汁でした^^

> リュカさん
豚汁には行ってる根菜って、何故にあんなに美味しいんでしょうね??

> 馬爺さん
更科系も嫌いじゃないんですけどね。。。

> テリーさん
シチューも捨てがたいですけどね

>ナツパパさん
しっかり汗かいてきましたよ(笑)
by くまら (2016-12-01 11:54) 

mamii

豚汁いいね、体が暖まります
by mamii (2016-12-01 13:15) 

ヤッペママ

そば茶好きです。トン汁つくろうかな。
by ヤッペママ (2016-12-01 13:26) 

hatumi30331

美味しそう〜〜!
温かいものがいい季節になってきたね。^^


生の人・・・話しかけるのが楽しいのよね。^^
やってみて〜
by hatumi30331 (2016-12-01 14:24) 

YOUR-MOM

お蕎麦の色が上品ですね。 新そばかしら?
冬はトン汁が良いですね。
ふうふう言いながら 眼鏡曇らせながら食べます。
by YOUR-MOM (2016-12-01 15:16) 

くまら

>mamiiさん
冬場は恋しくなりますよね

>ヤッベママさん
そば茶って、無性に飲みたくなることがあります

>hatumi30331さん
若い頃なら話しかけれたけど・・・
あ、おねぇちゃんに限ってですが^^

>YOUR-MOMさん
くそ寒い日の夕食に出てくると最高ですよね
by くまら (2016-12-01 15:53) 

ma2ma2

美味しいお蕎麦屋って何で蕎麦の量が少ないのでしょうか?
2枚頼んじゃいます。
by ma2ma2 (2016-12-01 16:49) 

(。・_・。)2k

薬物ってASKA?
どうでも良いことですよねぇ
なんかあんまりしつこいと また何かを隠蔽するために
国民の目をそっちにやってる気がします

by (。・_・。)2k (2016-12-01 17:26) 

ゆきち

豚汁、粕汁、これからの季節度々いただきます(^◇^)
お蕎麦屋さん、量が少ないとついついアテを頼んで飲んじゃいます^^;
by ゆきち (2016-12-01 21:29) 

えーちゃん

どれも美味しそうだニャ~
薬物報道は確かにしつこいニャ(^^;
by えーちゃん (2016-12-01 21:52) 

akkun

冬場は、豚汁いいですね~
by akkun (2016-12-01 22:38) 

美美

蕎麦の香りがする蕎麦が少なくなりましたよね><。
by 美美 (2016-12-01 22:56) 

アルマ

美味しい蕎麦、最近全く食べてないです(^_^;)
それにしても1時間前からもう待っている状態とは・・・(◎_◎;)
by アルマ (2016-12-02 03:10) 

くまら

>ma2ma2さん
激しく同意!

> (。・_・。)2kさん
 その可能性はかなりあるような気が・・・

>ゆきちさん
運転手じゃなかったら、日本酒呑みたかったっす

> えーちゃん
どーでも良い話ですよね

>akkunさん
ほっこりしますよね

>美美さん
風味を嫌う方もいますもんね。。。

>アルマさん
おいらもビビりました^^;
by くまら (2016-12-02 10:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。