SSブログ

オフ会~ [喰いもん]

あ、そうそう当分お江戸の記事続きますので

悪しからず…ってことで25日会議から解放された後は

楽しみにしてたオフ会の会場へ向かいます

今回のオフ会の会場は“れんこん(食べログ)

DSC_0781.JPG

入店し、席に着くとお鍋の準備が

DSC_0782.JPG

      付き出し                  いくら

DSC_0783.JPG  DSC_0785.JPG

  レンコンのはさみ揚げ           デトックスサラダ

DSC_0791.JPG  DSC_0789.JPG

串物や、からし蓮根・・・

DSC_0793.JPG

さといも野郎さんからの差し入れの富山の日本酒

隣県なんですが、これ知らなかったっす

DSC_0790.JPG

酒も料理もおいしかったんですが

おいら、呑んだら基本喰い物は「…」の体質

一通り、ちょこちょこつまませていただく程度に(汗)

一次会がお開きになり、2次会へ

生まれて初めて、ホッピーなる物呑みました

ただ・・これ呑んでたら、一気に睡魔が襲ってきたので、

2次会の途中で中座しちゃいました・・・誘って頂いた方々すいません

DSC_0800.JPG

そんなこんなで、最後にミソ付けちゃったオフ会ではありました

DSC_0786.JPG

毎度、オフ会に出ると仕事関係の話などを聞いてて

みんな大変なんだなぁ~とか、自分の方がまだ楽なんじゃね?

と考えさせられつつも、良い社会勉強の場とさせていただいております。

DSC_0788.JPG

初対面の方が少なかったので、普通に会話させていただいておりましたが

ホテルに戻り、なんか失礼なこと言ってなかったか?とちょっと不安も残りましたが

楽しいひと時でございました

DSC_0787.JPG

今回参加されたのは、幹事の駅員3さん、Falconさん、ken-jpさん、kinkinさん、

koh925さん、O14Ruggermanさん、YUTAじいさん、chibidoraさん、

えーちゃんさん、さといも野郎さん、空のRayさん、獏さんでした。

皆様本当にお世話になりました<(_ _)>


ぽちっとな(73)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

オフ会で不思議なのは何故人形とか持ってくるのでしょうか?
それだけが謎です(^^)
by ma2ma2 (2016-11-29 07:31) 

ソニックマイヅル

関東ではホッピーはメジャーですね。眠くなられたのは、お疲れだったんだと思います。オフ会に一度参加してみたいです。鍋にたまねぎは私の世界では結構意外です。なるほどと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-29 09:11) 

YOUR-MOM

辛い参勤交代も、オフ会というご褒美付きなら我慢できますね。
by YOUR-MOM (2016-11-29 09:19) 

YUTAじい

こんにちは!
私も年とともに・・・睡魔に襲われる時間切れ多くなっています。
by YUTAじい (2016-11-29 12:18) 

リュカ

ホッピーどうでしたか?
このまえの土曜日もホッピー飲んじゃいました(笑)

銀杏食べたいよぉ〜!

by リュカ (2016-11-29 12:25) 

なぎさ☆

なぜにシマウマ?え?
でも、かわいい( *´艸`)フフフ

お酒飲めないし、タバコでアレルギーでるので
なかなかオフ会とか行けなくて・・・皆さんの記事で楽しんでおります
by なぎさ☆ (2016-11-29 12:41) 

くまら

>ma2ma2さん
人それぞれで良いと思いますが・・・(汗)

> ソニックマイヅルさん
我が家結婚して相方が普通に入れてたので
全然違和感がないっす

> YOUR-MOMさん
 楽しいひと時でしたよ^^

> YUTAじいさん
もう少し居たかったんですが。。。orz

> リュカ さん
ホッピー、結構きついんですね
もう少し薄いの呑んでみたいっす

> なぎさ☆さん
すいません、おいら未だに禁煙できてません><;
by くまら (2016-11-29 13:08) 

馬爺

行ければ行きたかったんですが孫達の子守がありますので都合が付きませんでした。
私もよくホッピーてのはよく見ますが呑んだことないんです。
by 馬爺 (2016-11-29 13:59) 

mamii

オフ会盛大で良かったですね。
by mamii (2016-11-29 14:02) 

raomelon

大勢で楽しそう~♪
れんこんさんのお料理、美味しそうですよね
食べて見たいなぁ( *´艸`)
by raomelon (2016-11-29 14:13) 

アルマ

美味しそうな料理に地酒、いいですね~(^^♪
ホッピー、私も飲んだことないです(^_^;)
by アルマ (2016-11-29 17:43) 

kinkin

お疲れ様でした、自分は一次会で失礼しましたが、帰りの電車は
座った途端に夢の中へ(良く乗り越さなかったかと^^;)
by kinkin (2016-11-29 17:59) 

やおかずみ

「れんこん」という名前の店で、レンコンシリーズ
の料理が出てくるのですね。
by やおかずみ (2016-11-29 18:26) 

ゆきち

からし蓮根に地酒が良いですね♪
若い頃はチビチビず~っと飲んで朝まででも平気だったんですが、今はちょっと飲んだら爆睡です^^;
by ゆきち (2016-11-29 19:40) 

えーちゃん

ぁっ、私の分身出すの忘れてた(^^;
まぁ、呑み会のオフ会は無礼講でしょ?
何を言っても大丈夫?みたいな(^^;
ホッピーで一気に睡魔が襲って来て、すいません(^^;なんちゃって
by えーちゃん (2016-11-29 21:17) 

くまら

> 馬爺さん
当地でもホッピー普及しないかしら??

>mamiiさん
楽しかったっす

> raomelonさん
 お江戸へ行かれた際は是非!!

>アルマさん
ホッピーって、関東圏だけなのかなぁ??

>kinkinさん
おいら、ホテルに着いたらそっこーで寝落ちしました

>やおかずみさん
そーらしいっす

>ゆきちさん
おいら、胆のう切るまではガッツリ呑めた方でしたが・・・

>え-ちゃん
あんなに濃いお酒だとは思わなかったっす(汗)
by くまら (2016-11-29 23:38) 

美美

何かの折にこういうオフ会が開かれるのは
このブログの良さですね。
今回はお会いできませんでしたが次回は・・・
また出張期待してますよ~^^
by 美美 (2016-11-29 23:42) 

さる1号

れんこん、行きたかったぁ~
でも休めなくて・・・・・--;)
by さる1号 (2016-11-30 02:27) 

ちょいのり

自分も初ホッピーの時は酩酊しました・・・
安く酔えるって謳い文句は伊達じゃないと思い知らされましたよ^^;
ちなみにホッピー自体にも超少量アルコール入ってたりしますw

by ちょいのり (2016-11-30 02:45) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜!
オフ会!^^
レンコンは、行って見たいお店です。^^
ホッピー、まだ飲んだ事ないのよ。
酔うの? 私も最近眠くなる・・・。^^;
by hatumi30331 (2016-11-30 07:10) 

みぃにゃん

レンコン料理がおいしそうですね!皆さんのお仕事の話とか聞くのはすごい良い勉強になりますね!
by みぃにゃん (2016-11-30 07:46) 

まこ

ご一緒できなくて
とってもとっても残念!!
くまらさんにお目に掛りたかったな♬
by まこ (2016-11-30 12:50) 

くまら

>美美さん
次回は・・・たぶん・・・(T△T)

> さる1号さん
良いお店ですよね~食べ物もおいしいし

> ちょいのりさん
ホッピー、危険すぎです。。。(大汗)

> hatumi30331さん
お江戸へ行く際は、行ってみてくださいね~

>みぃにゃん
毎度、自分の世界の狭さを痛感します

>まこさん
おいらもお会いしたかったっす~(笑)
by くまら (2016-11-30 16:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。