SSブログ

お江戸へ参勤交代 [旅行・出張]

11月25日、仕事でお江戸へ行くことに

行きは、はくたかの自由席でに乗車し、少しでも旅費をケチることにしてるので

朝7時に金沢駅へ降臨

DSC_0756.JPG

24日はお江戸で積雪があったというけど

道中、長野方面からは見事な雪景色

DSC_0764.JPG

東京も寒いのかなぁ~なんて考えつつ、車窓を楽しんでると

富士山やん!!(画像の矢印っす)

米原回りじゃなくても見えるんだなぁ~(小さいけど)

DSC_0765.JPG

そんなこんなで、お江戸に到着、

荷物を預けて会議会場へ向かいます

会議会場の近くで神社を発見し

一寸お参りしていくことに

DSC_0771.JPG

摂社日枝神社(紹介ページ)』というそうな

DSC_0772.JPG

上を向く狛犬って、初めて見たかも

DSC_0770.JPG

DSC_0769.JPG

拝殿をお参りし

DSC_0768.JPG

ついでに隣の稲荷もお参りして、会議会場へ向かうのでした

DSC_0767.JPG

因みに、帰宅して調べたら、赤坂にある日枝神社ってのが

パワースポットとして、有名だそうな

で、まじめに研修会&会議に参加

今回の研修テーマ、うちの上司に聞かせてやりたい

DSC_0775.JPG

約4時間みっちり研修会と会議が行われ

懇親会に軽く参加した後、とっとと会場を後に

DSC_0778.JPG

ホテルへチェックインを済ませ

オフ会の会場へ向かうのでありました

DSC_0780.JPG

追記:昨日は天気も悪かったこともありますが

本当に久し振りに、ほぼ1日家で過ごしました

たまにはこういう休日も良いですよね


ぽちっとな(76)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
NO14Ruggerman

オフ会ではお世話になりました。
また和菓子ご馳走さまでした。
美味しかったです。
by NO14Ruggerman (2016-11-28 00:50) 

アルマ

上を向く狛犬、デザイナーの作品って感じのモノは見たことありますが、めったにないですね(^^♪
by アルマ (2016-11-28 03:41) 

弁慶

東北新幹線で東京に向かうと大宮付近で富士山が見えますので
見えると得した気分になります。
見えるのは天気次第ですけど。


by 弁慶 (2016-11-28 05:46) 

hatumi30331

東京遠征・・・お疲れさまでした。^^
パワースポットで、パワー吸収!
その後オフ会だったのね。
続き、楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-11-28 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しいひと時をありがとうございました。
by YUTAじい (2016-11-28 06:53) 

駅員3

お疲れ様でした。
また、お会いできて素敵なひと時を過ごすことができて、ありがとうございました。あまりお話しできず、失礼しました。
ぜひ講演のお題に「防災・減災、BCPの作成」など入れてください(^_-)/
by 駅員3 (2016-11-28 07:12) 

ma2ma2

富士山、判らないです(^^)
新幹線も便利になりました!
by ma2ma2 (2016-11-28 07:25) 

みぃにゃん

研修会の後はおオフ会楽しみですね。
上司は研修不参加だったんですね・・・。
by みぃにゃん (2016-11-28 07:38) 

えーちゃん

オフ会お疲れ様でした。
今回は、いろいろ会話も出来て楽しかったね。
また、よろしくお願いします。
私は今朝、京都から戻って来ました(^^;
by えーちゃん (2016-11-28 08:24) 

kinkin

ありますよね、部下に参加させる前に上司が参加した方が良い内容の講演会って^^;
by kinkin (2016-11-28 08:49) 

ソニックマイヅル

北陸新幹線が出来てかなり便利になったと思います。昨日は自宅で競馬参戦でした。キタサンブラックで頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-28 09:45) 

馬爺

おはようございます。
研修会とオフ会のお江戸の旅お疲れ様でしたね。
雪は見慣れていても見る所が違えば又格別ですかね。

by 馬爺 (2016-11-28 10:32) 

やおかずみ

金沢駅には乗り換え以外、外に出たことがないですが、
まるでヨーロッパの駅のようですね。
by やおかずみ (2016-11-28 11:05) 

くまら

> NO14Ruggermanさん
こちらこそありがとうございました

>アルマさん
おいら初めて見たかも

> 弁慶さん
おいら、この路線では初見でした^^

> hatumi30331さん
久し振りに楽しいひと時でしたよ

> YUTAじい さん
こちらこそ、ありがとうございました

> 駅員3さん
BCP、今職場で作成中でやんす~

> ma2ma2さん
ズームで撮ればよかった。。。(汗)

> みぃにゃん
来てたら、おいらが行かなかったっす

> えーちゃん
寝坊しませんでしたか??

> kinkin さん
復命書渡したら、苦笑いしてました

> ソニックマイヅルさん
おいらも昨日は家でのんびり競馬見てました

> 馬爺さん
お江戸で雪って見てみたいかも

>やおかずみさん
 昔は小汚い駅だったんですけどね
by くまら (2016-11-28 13:20) 

なぎさ☆

東京でオフ会ですか~!(って、半分仕事でしたね・・・(・∀・i)タラー・・・
楽しそうですねぇ!!

って、富士山・・どこ( *´艸`)フフフ
by なぎさ☆ (2016-11-28 13:35) 

リュカ

此処の神社は行ったことないです^^
お仕事おつかれさまでした!
オフ会の様子も楽しみです~~♪
by リュカ (2016-11-28 13:45) 

(。・_・。)2k

レンコンさんでオフ会だったんですね
近いから行きたかったなぁ

by (。・_・。)2k (2016-11-28 14:19) 

koh925

参勤交代・・お疲れさまでした
いずれ、またお逢いしましょう
by koh925 (2016-11-28 18:10) 

ゆきち

年に一度の参勤交代、よろしいですな~(^◇^)
オフ会レポ、よろしくです♪

by ゆきち (2016-11-28 20:02) 

くまら

>なぎさ☆さん
心を静めれば見えてくるはず・・・

>リュカさん
 赤坂の方が有名だそうですよ

> (。・_・。)2kさん
おいらはお会いしたかったっす

>koh925さん
いずれ・・また・・・

>ゆきちさん
もうないと思いますよ、参勤交代は・・・(涙)
by くまら (2016-11-28 22:01) 

akkun

参勤交代、お疲れ様でした。
by akkun (2016-11-28 22:08) 

monkey

都内へおいででしたか。
案外近くで仕事をしてたかもしれませんね。
by monkey (2016-11-29 00:07) 

くまら

>akkunさん
仕事よりも遊び疲れが。。。(笑)

>monkeyさん
意外とそうかもしれないですね
by くまら (2016-11-29 13:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。