SSブログ

欲しいと思うが [戯言]

11月13日、探鳥から帰宅し昼飯食って、

しばし・・・(*゚ρ゚) ボーっとしてたんですが

天気が良いのに、家にいるってなんか勿体ないと思い、

ブーツやアウターを見に行こうとちと繁華街へ

今回は画像と文章関係ないっす

さて、洋服屋さんなんてここ数年行ってないので、

最近の洋服屋さん事情がよく判らない私

とりあえず、ガキの頃よく行ったミリタリー系の古着屋を目指したものの

店代わってて、美容院になってやがる。。。orz

DSC_5216.JPG

しゃーないので、以前古着屋さんが入ってた建物へ入って見ると

3階建ての建物内は歯抜け状態で、コスメ?やら小物の店になってるし

昔みたいに古着屋さん無くなっちゃったのかなぁ?

DSC_5215.JPG

しゃーないので、古着ではなく新品のアウターを見て回る物の

お小遣い制のおいらにはバーゲンまで買える金額じゃない(涙)

やっぱり嫌だけど、ネットで探した方が良いのかしら?

DSC_5218.JPG

なんて考えつつ、次はブーツをさら~っと見て回り

何となく良さげなもの見付けたので、値段を確認し

来月の小遣いで買っちゃおうかしら?と考えておりました。

DSC_5219.JPG

その後は、公園をブラブラしたりしつつ帰宅

家に帰って、いつも履いてるスニーカーを何気に見てみると、ソールが大分薄くなってる

探鳥へ行く際に履いている長靴もだいぶヘタって来てるし

ブーツの前に長靴とスニーカーかなぁ~と玄関で座り込んでしまったとさ

DSC_5220.JPG

追記:新上司が職場に来て半年、好き放題やってる上司を見て、楽しそうにしてんなぁ~と思いつつも

こいつのお陰で、職員みんなが疲弊している状況

先日、某広告代理店の新入社員が過労死の状況をまとめた番組を観て

命よりも大切な仕事はないって言葉が身に染みております。

ちと大袈裟ですが・・・あ、自殺はしないですよ^^


ぽちっとな(65)  コメント(15) 

nice! 65

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

ホントですよね、仕事で死んだら何にもならないですよね・・・
なんのために働いてるんだかってなっちゃいますね。
by アルマ (2016-11-19 03:27) 

弁慶

人の迷惑考えず自分だけ楽しくやっているのは
「こまっちゃう君」ですね。 ××につける薬は無いし(~~;

by 弁慶 (2016-11-19 04:28) 

hatumi30331

お疲れさま。
私も靴で悩んでます。
良いの見つけた!って思ったけど・・・・・
これがね〜?
実はあまり良くなかったようで・・・・・足にキテマス。^^;
by hatumi30331 (2016-11-19 08:04) 

やおかずみ

リタイヤ生活の今、私も含めて昔のサラリーマンに比べて、
ずいぶんきつくなっているように感じます。
by やおかずみ (2016-11-19 10:07) 

ma2ma2

紅葉が一気に進んでいますね!
もう少しで雪も降るのでしょうか?
by ma2ma2 (2016-11-19 11:12) 

ころくま

ショッピングモールなんかも店舗の入れ替わりが激しいですね。
たまに行くとパーティションでふさがれてたり、知らない店になってたり。
by ころくま (2016-11-19 12:37) 

響

それだけいっぱい歩いてるのですね。
わたしもミリタリー系好きだけど街で着れる
ちょうどいいデザインてなかなか無いです。
by (2016-11-19 12:50) 

Hide

毎夜、酒飲みながらの仕事です、自殺する前に寝ています><
只今、仕事の予定が多く参りますが原稿が入稿されません!
暫くブログが出来そうですが>< 後が怖〜い!
by Hide (2016-11-19 14:08) 

monkey

紅葉きれいですね。
ところで、大都市でもお店が歯抜けになっているんですね。
おいらのところでは百貨店が占めるというので
みんながっかりしています。
by monkey (2016-11-19 19:37) 

くまら

> アルマさん
今の社会ってなんかおかしいと思い始めた今日この頃

>弁慶さん
職員の間では「あんぽんたん」で通っております

> hatumi30331さん
 靴って大切ですもんね
合うあわないは、よく判ります

>やおかずみさん
やっぱり政治が悪いんでしょうかね

>ma2ma2さん
来月には初雪があると思いますよ

>ころくまさん
 入れ替わり早い・・・つうか
全然洋服屋に行ってなかったからなぁ・・・

>響さん
1年でここまでソールが??って思っちゃいました

>Hideさん
早く入稿されるといいですね
つうか、入稿しなかったら詐欺やん!!
by くまら (2016-11-19 19:40) 

みぃにゃん

できの悪い上司がいるだけで日々の生活も随分変わりますよね!
by みぃにゃん (2016-11-19 20:00) 

Hiro

まずは長靴とスニーカーですかね。
普段履く靴はしっかりしたものがいいですから。
探鳥に長靴履いていくんですね。
by Hiro (2016-11-19 21:08) 

ゆきち

忙しくて通販ばかり利用していて、久々に街へ買い物に行くと浦島太郎ですよね^^;
店の入れ替わり早すぎ・・・。
by ゆきち (2016-11-20 00:17) 

YOUR-MOM

最近、流行という言葉からすっかり離れています。
良い物を長く使うようになって来ました。
by YOUR-MOM (2016-11-20 14:20) 

くまら

>みぃにゃん
そろそろ、愛想が尽きてます

>Hiroさん
やっぱりそっちか・・・

>ゆきちさん
気が付けば…でした(;;)

>YOUR-MOMさん
 おいらは昔っからそう思ってたんですが・・・
気が付けば安い物をあさるように・・・
by くまら (2016-11-20 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。