SSブログ

なんかいまいち [撮ってみた【野 鳥】]

11月13日、前日に引き続き秋晴れとなった金沢市

相方は朝から義母の三味線の発表会を見に行くと言ってたので

おいらは、おいらでさっさと身支度を整え犀川へ

去年、あまり綺麗に見えなかった芒が、

今年は少し綺麗に見えるのは気の性かしら?

DSC_5555.JPG

探鳥キット担いで、河川敷を歩きますが

鳥の声はすれど、姿が見えません

川沿いに出てみると、今季初見のカワアイサ(♀)

DSC_5558.JPG

カワアイサを撮ってると出て来てくれたホオジロ

DSC_5557.JPG

昨季は犀川で滅多にお遭いできなかった鳥さんですが

今季はよく遊んでくれます

DSC_5556.JPG

駐車場へ向かう際、アオゲラの姿を見かけましたが

撮影はできず・・・ジョウビの声らしきもの聞こえたけど

姿すら見えず・・・もう少し落葉が進んでくれると、探しやすくなるんですけどね


ぽちっとな(67)  コメント(19) 

nice! 67

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

カワアイサは、私のフィールドでは、見かけません。見たいものですが、--。
by テリー (2016-11-17 23:43) 

えーちゃん

芒~綺麗だニャ。
by えーちゃん (2016-11-17 23:47) 

アルマ

枯葉の色と同化すると見にくいかも・・・(^_^;)
by アルマ (2016-11-18 05:08) 

弁慶

紅葉終えた桜の葉は、強風で落下していますが
未だ他の木々の葉は引っ付いていますので・・・
もう少し時間がかかりそうですね。


by 弁慶 (2016-11-18 05:19) 

hatumi30331

ホオジロちゃん可愛い〜♪^^
だんだん枯れ葉が目立ってきましたね。
こちらは・・・・まだもうちょっと先かな?
by hatumi30331 (2016-11-18 06:17) 

獏

次の雨で葉っぱがたくさん落ちそうですね(涙)

by 獏 (2016-11-18 06:35) 

ソニックマイヅル

当地にはカラスとトンビばかりでございます。かわいい鳥さんと出会いたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-18 09:31) 

馬爺

おはようございます。
今朝も寒い朝でしたね、探鳥に行かれても珍しい鳥さんは居ませんか?
やはりあの表示が出ているところが有ったんですね、どうやらご自分のPCが原因ではないかとの事でした。


by 馬爺 (2016-11-18 09:56) 

くまら

> テリーさん
そちらでは見られないんですね・・・

> えーちゃん
今年は何か綺麗に見えます

> アルマさん
保護色ですからねぇ~

> 弁慶さん
来月になれば、大分落葉進んでると思うんですけどね

> hatumi30331さん
紅葉巡りでも行こうかしら?

>獏さん
掃除するのも大変ですよね^^;

>ソニックマイヅルさん
公園とか行けばいるかも^^
by くまら (2016-11-18 09:59) 

みぃにゃん

そんな日も有りますね~
by みぃにゃん (2016-11-18 11:08) 

raomelon

河川敷散歩はよく行きますが
鳥の声だけで、なかなか姿が見れません^^;
ホオジロさんはいるはずなんだけど・・・
by raomelon (2016-11-18 11:20) 

ころくま

葉が落ちきるにはあと1ヶ月ぐらいかかりますかね~。
昨日、久々に近所のカワセミを見ました。 癒やされました~~^^
by ころくま (2016-11-18 12:28) 

なぎさ☆

ススキ、キレイですねぇ~
紅葉も見頃なので、京都競馬場に行く予定です(意味不明ww
by なぎさ☆ (2016-11-18 13:52) 

やおかずみ

これからは探鳥の季節なんですね。
by やおかずみ (2016-11-18 15:34) 

まこ

野鳥の声を聞いて
あれは、〇〇だ・・と
わかるようになりたいです(⌒▽⌒)
by まこ (2016-11-18 17:12) 

mamii

寒くなったり少し暖かくなったり・・・
by mamii (2016-11-18 17:21) 

ゆきち

紅葉が美しい季節だけれど、鳥さん観察には葉っぱがない方がいいんですね^^;

by ゆきち (2016-11-18 20:15) 

koh925

私のブログが閲覧不能になり、皆様にご心配をおかけしましたが
ソネットとの応答により無事に解決することができました
原因は、ユーザー名、パスワードの認証不備によるもので、当初は
ウイルスの感染の心配していましたが、別問題でした
在庫写真が溜まり季節外れの記事になりますが、ボチボチ公開する
予定です、これからも宜しくお願いいたします。
お断り、同じ文面のコメントを皆様に配信しています

by koh925 (2016-11-18 20:49) 

くまら

>みぃにゃん
致し方ないですよね

> raomelonさん
ツツジの藪探せばもしかして・・・

>ころくまさん
先日出勤前にカワセミ見かけて、
思わず仕事休もうかと思っちゃいました(爆)

> なぎさ☆さん
京都競馬場と言えば。。。20年程前に
金杯で完敗した記憶が。。。orz

>やおかずみさん
ようやくです

>まこさん
里山へ通えば覚えちゃいんすよ~

>mamiiさん
寒暖の差激しいですよね

>ゆきちさん
はい、早く落葉してほしいっす(-人-)

>koh925さん
良かった・・・おいらのPCが感染してて
迷惑かけてるのかと思っちゃいました
by くまら (2016-11-18 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。