SSブログ

11月前期の外食 [喰いもん]

11月も15日となりましたので、前半に外食したものでやんす

まずは、一人で喰ったものでやんす

無性にカレーが喰いたくなったので、チャンカレでヒレカツカレーなんぞを

チャンカレだとLカツってのが定番ですが

おっさんにはヒレカツの方がちょうどいいっす

マヨかけてもらってますが

 DSC_0704.JPG

でもってここからは、相方と一緒に外食したものです

まずは3日、相方からどーしても行ってみたい店があるとの要望で

行ってきた“金沢キッチン(HP)”なるお店

DSC_0670.JPG

店内は、民家の食卓みたいな感じのお店

おいら達が入店すると、満卓になってました。

なんでもお水にも拘りがあるようでしたが・・水は水です

DSC_0671.JPG

で、注文したのは・・てかランチメニューしかなかったので

ランチコースを

左の赤いのは覚えてないけど、右上は蕪のステーキ

左下はキノコのマリネ、右下はポテトグラタン

DSC_0672.JPG

続いて、野菜のシチューでやんす

DSC_0673.JPG

メインは、魚と肉からの選択でしたが

おいらは肉料理をチョイス、豚肉とリンゴのポトフでやんす

ジャガイモに見えるのは、リンゴです

DSC_0674.JPG

デザートは。。。まーこんなもんでしょ

正直、突飛して美味しい料理ではないけど、体に優しい?食材を使い

無難においしく頂いてまいりました

DSC_0675-1.jpg

ラストは、13日

相方の帰宅が遅くなったので、近所の居酒屋へ

行ったお店の名は“誉や(食べログ)

DSC_0705.JPG

相方が帰宅するまで暇だったのでビール呑んでたので

さっさと日本酒を頂こうと熱燗を注文したんですが、

なぜか冷・・・ま、良いけど

あ、お酒は菊姫でやんす、で付き出しはマグロの山掛け

DSC_0706.JPG

で、喰い物の方は、牛筋の煮込み

かつお出汁が良い感じでした

我が家は昆布出汁なので、ちょっと新鮮でした

DSC_0707.JPG

で、奴と銀杏焼き

DSC_0708.JPG

ここで、ようやく菊姫の熱燗を注文

相方は、腹が減ったとジャンボエビフライや

からあげ丼を注文(写真撮ってないっす)

DSC_0709.JPG

で、シメに頂いた山猫なる芋焼酎

久し振りに芋焼酎呑んだけど、これはこれで美味しいかも

DSC_0710.JPG

追記:サッカーW杯予選のサウジ戦

勝つには勝ったけど・・・なんかスカーっとした内容に思えないのはおいらだけかな?

おいら的に、もっと若手&新たな選手起用を期待したいと思っちゃいます。

ま、勝ってW杯に行ってくれればそれで良いんでしょうけどね。


ぽちっとな(74)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

色々と、外食されていて、うらやましいです。
by テリー (2016-11-15 22:13) 

ヤッペママ

サッカー・・・勝てたので良しとしましょ。

by ヤッペママ (2016-11-15 22:41) 

ゆきち

あ、ぎんなんで熱燗飲みたい♪

by ゆきち (2016-11-15 23:58) 

アルマ

水などのこだわりが強い割に味が普通って・・・身体に優しいって方向性はわかるけど・・・(^_^;)
by アルマ (2016-11-16 00:27) 

akkun

昨日、久々に代表戦観ました。
まだまだ、これからって感じでした。。。

by akkun (2016-11-16 04:46) 

弁慶

ぐっと気温が下がって来ると、熱燗が恋しいですね^^

by 弁慶 (2016-11-16 05:42) 

hatumi30331

美味しい物見ると、飲みたくなるね。へへ;
今日は寒くなりそう〜
by hatumi30331 (2016-11-16 06:56) 

ソニックマイヅル

注文したものが違うとなるとスタッフを見渡してしまいます。先日、私はアイスコーヒーを頼んだのですが、ミルク無しで出て来ました。銀杏焼き美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-16 07:21) 

ma2ma2

今日は大学病院で検査なので、押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-16 07:27) 

YOUR-MOM

金沢キッチン、女性受けする感じのお店ですね。
私も行きたいです。
by YOUR-MOM (2016-11-16 08:03) 

リュカ

この秋、まだ銀杏を食べてないので飢えてます(笑)
食べ行きたいぞぉー!
by リュカ (2016-11-16 10:01) 

Hide

おはようございます!ここまで来るのが遠かった〜
朝から熱燗でも飲みたいくらいです、銀杏が美味しそうですね!
でも10粒位で止めて下さいね銀杏は食べ過ぎると・・・
by Hide (2016-11-16 10:39) 

mamii

サッカー勝ちましたね。
by mamii (2016-11-16 10:59) 

やおかずみ

私もサッカーを観てました。同感です。すっきりしませんでした。
by やおかずみ (2016-11-16 11:32) 

ころくま

私もロースだと重すぎて・・^^;
by ころくま (2016-11-16 11:50) 

raomelon

色んな物をちょっとずつ、女子が好きそうなランチですね♪
豚肉とリンゴのポトフが気になりますw
by raomelon (2016-11-16 12:40) 

えーちゃん

金沢は、おされなお店が多いニャ?
やっぱ観光地だからか?
サッカーW杯予選は、取り合えず勝たないとね(^^;
選手は誰でも良い・・・本戦ではもぅ本田とか岡崎とかは出られないかもよ?
まぁ、世代交代もうまくして行かないとね。
by えーちゃん (2016-11-16 12:53) 

くまら

> テリーさん
たまには如何です??

> ヤッペママさん
もし行けたとしても、本戦勝てるかどうかが心配・・・

>ゆきちさん
合いますぞ~(笑)

> アルマさん
おっさんにはよく判らん料理の数々でしたので(汗)

> akkunさん
進歩ではなく、退化してる感が。。。

> 弁慶 さん
おでんに熱燗と行きたい所でやんす

> hatumi30331さん
当地上着脱いでおります^^;

> ソニックマイヅルさん
おいらも一応声かけようと思ったんですが
可愛いおねぇちゃんだったので、大人しく呑んでました(爆)

> ma2ma2さん
結果が良いといいですね

> YOUR-MOMさん
はい、おいらと店長以外はすべて女子でした(核爆)

>リュカさん
ジビエでワインなんぞも良いですな

> Hide さん
お疲れ様です
え?銀杏好物なので、あればあるだけ食っちゃいます(大汗)

>mamiiさん
次は勝てるかな?

>やおかずみさん
点の取り方も、取られ方も。。。

>ころくまさん
やっぱりヒレって美味いっす(^^;

> raomelonさん
リンゴを当初ジャガイモだと思って食べたら
吐き出しそうになりましたが(冷汗)

> えーちゃん
岡崎は良いとして、本田はいらないかも
by くまら (2016-11-16 14:18) 

なぎさ☆

お水にこだわっているお店って
お料理も美味しいところが多い気がしますが・・
こちらは、そうでもなかったのかな・・・(・∀・i)タラー・・・

居酒屋、いいですね~
寒くなってきたし、熱燗が美味しい季節ですね(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2016-11-16 15:33) 

くまら

>なぎさ☆さん
これからはおでん屋さんへ行くことが増えそうです^^
by くまら (2016-11-16 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。