SSブログ

ホオジロ [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き12日に撮影したものです。

訳の分からん爺さんに文句言われ、

ちとご機嫌斜めでしたが切り替えて鳥探し

ツグミ類も良いけど、どーしてもジョウビタキを見たかったので

居そうな所を探してたんですが、この日は鳴き声すら聞こえやしない

園内をぐるぐる回ってると登場してくれたのは、ホオジロ

DSC_5538.JPG

ノーマルのホオジロを撮影し、再度園内をうろうろしてたら

木々の間にコゲラ発見

DSC_5539.JPG

コゲラを撮影してると、足元に・・・ん??

DSC_5542.JPG

このお方は・・・

ミヤマホオジロですが何か?

DSC_5543.JPG

今季初見でやんす~

DSC_5545.JPG

 

DSC_5546.JPG

探鳥しててムカついたおいらを癒してくれました^^

追記:今日はスーパームーンだそうな

ただ、当地夕方からシトシト冷たい雨が降っております。。。orz


ぽちっとな(60)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

次々と鳥たちに出逢えて癒されましたね。
by ヤッペママ (2016-11-14 22:52) 

美美

マミチャにミヤマホオジロ、羨ましい限りです!!
by 美美 (2016-11-14 23:40) 

アルマ

ウチの方も雨でスーパームーン見られませんでした・・・(^_^;)
by アルマ (2016-11-14 23:45) 

akkun

こちらも、雨で、
スーパームーンは観れませんでした。。。
by akkun (2016-11-15 01:06) 

Hiro

ミヤマホオジロいいですね~
最近はホオジロも見かけません(T_T)
by Hiro (2016-11-15 03:13) 

弁慶

ミヤマホオジロ、暫らく見てません。
いつもの公園に遊びに来てくれると良いけど^^

by 弁慶 (2016-11-15 05:37) 

hatumi30331

ミヤマホオジロ可愛いねえ〜
落ち葉と同じ色?(笑)
見てみたいよ。^^
by hatumi30331 (2016-11-15 06:03) 

ma2ma2

東京も冷たい雨でスーパームーンは見ること出来なかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-15 07:24) 

ころくま

ミヤマうらやましいっす。
未だに探鳥行けずー。
by ころくま (2016-11-15 08:56) 

馬爺

ミヤマホオジロは珍しい鳥ですね、見たことがないですね。
スーパームーンはみれなかったし今日も雨ですからつきがなかったと諦めます。
by 馬爺 (2016-11-15 08:56) 

やおかずみ

スーパームーンを観たかったのですが、雨が降っていて
全くダメでした。
by やおかずみ (2016-11-15 10:51) 

くまら

> ヤッペママさん
早くヒタキ達に遭いたいです

> 美美さん
できればアカハラも出てきてほしい

> アルマさん
報道で見る限りかなり綺麗だったようですね

> akkunさん
見れなかった地域多かったようですね

> Hiroさん
今季、何故かホオジロとご縁があります

> 弁慶さん
そろそろ現れるのでは??

> hatumi30331さん
木の上に居ると見つけやすいんですけどね

> ma2ma2さん
昨晩はどの放送局も見れないと嘆いてましたよね

>ころくまさん
探鳥行く日に天気が良いといいっすね^^

> 馬爺さん
なんだかんだ言いながら、毎年遊んでいただく鳥さんです^^;

>やおかずみさん
次回は10数年後だそうな・・・
by くまら (2016-11-15 11:04) 

raomelon

ミヤマホオジロ、怒ってる?^^;
黄色が綺麗ですね^^
by raomelon (2016-11-15 11:46) 

みぃにゃん

鳥たちが癒してくれて良かったです。スーパームーンは見れませんでした。雨ががっつり降っていましたので。
by みぃにゃん (2016-11-15 13:10) 

YOUR-MOM

ムカつくときは夢中になって無心になってできる事をやるのが
一番。 可愛い鳥がみつかったら申し分ありませんね。
by YOUR-MOM (2016-11-15 14:19) 

なぎさ☆

あ、早速いいことがあったみたいですね(*゚▽゚)ノ

お月さんは、こちらも雨で見れませんでした
どれくらい大きさが違うのか、自分の目で見たかったです・・・(・∀・i)タラー・・・
by なぎさ☆ (2016-11-15 14:40) 

くまら

> raomelonさん
鶏冠が立ってるのは、警戒中だとか^^;

>みぃにゃん
当地もガッツリ雨模様でした><;

>YOUR-MOMさん
この子が出て来てくれてよかった(^0^)

>なぎさ☆さん
スーパーにプラスしてウルトラまで付いてましたしね
by くまら (2016-11-15 16:48) 

獏

ミヤマホオジロさんのドヤ顔に癒やされました^^)♬

by 獏 (2016-11-15 17:32) 

mamii

スーパームーン雲の中ちょっとだけ見れた、
by mamii (2016-11-15 20:52) 

くまら

>獏さん
可愛いでっしゃろ~

>mamiiさん
羨ましいっす
by くまら (2016-11-15 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。