SSブログ

ちょろっとドライブ [撮ってみた【その他】]

12日、探鳥から帰宅し、やんちゃ娘にご飯を上げて

さて、掃除でも…と思ったけど、相方が平日休みと言ってたので

掃除を相方に任せて、ちょろっと外出する事に

どこ行こうか悩んでるとラジオから「そろそろ紅葉も見頃になりますね」

なんて聞こえてきたので、普段あまり行く事のない医王山へ

到着した物の・・・特に紅葉が綺麗な訳では・・・

DSC_5201.JPG

御池で一服してて、どーしようか考えてましたが

DSC_5200.JPG

久し振りに医王山へ来たんだし、そのまま下山するのも何だから

ガキの頃、遠足で行った夕霧峠まで足を延ばすことに

途中、老人介護の御一行様が紅葉を楽しんでおられました

DSC_5202.JPG

対向車とすれ違うのがやっとの山道を走り、ようやく夕霧峠へ到着

DSC_5203.JPG

富山県との県境なので、富山県を眼下に見下ろします

つうか、石川方面は霞んでて見えなかっただけですが

DSC_5207.JPG

さてここから福光にあるスキー場を経由して帰宅するか

はたまた、南砺市へ出るか、来た道を戻るか考えましたが

何となく南砺市方面へ車を走らせることに

DSC_5205.JPG

道路はどんどん細くなるし、陽が全然当たらずライト点灯しながら

どうにかこうにか医王山から富山県へ、そのまま南砺市方面へ行こうと思ってたら

道路案内に『金沢大学』の文字が見えたので、

道路案内通りに金大方面へ向かって帰宅しましたとさ

たぶん、相方に話したら1号車で連れてけと言われかねないので

この日のことは相方には話さないでおこうと決めたのでした。


タグ:医王山
ぽちっとな(64)  コメント(17) 

nice! 64

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

紅葉は残念でしたね。
もうちょっと先なのか、今年はそれほどきれいではないのか?
こちらはあと一週間先ぐらいから見頃かなと思っています。
by Hiro (2016-11-16 22:46) 

akkun

こちらも、そろそろ紅葉が見頃です。
by akkun (2016-11-17 02:13) 

アルマ

紅葉、ウチの方もまだまだって感じですね(^_^;)
by アルマ (2016-11-17 04:56) 

弁慶

紅葉も結構「旬」の時期が難しいですね(~~;


by 弁慶 (2016-11-17 05:01) 

ma2ma2

先週京都に行ったら紅葉が綺麗になってきていました(^^)
by ma2ma2 (2016-11-17 07:14) 

みぃにゃん

そちらの紅葉のピークはこちらと同じぐらいでしょうね。
見晴らしのよいところですね!うちのデイサービスももう少ししたら近場ですが紅葉みに連れていきますよー
by みぃにゃん (2016-11-17 07:25) 

馬爺

おはようございます。
県境の医王山は卯辰山方面なんですか?
まだ紅葉には早いのですね。
by 馬爺 (2016-11-17 08:12) 

ソニックマイヅル

新幹線が開通したら金沢の方まで行きたいと思っていますが、国土交通省からは最低評価なんで、どうなるのかなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-17 09:28) 

くまら

> Hiroさん
寒暖の差がかなりあるので、
綺麗じゃないかと当地の気象台は説明してましたよ

> akkun さん
もう11月も半ばですもんね

> アルマさん
暖かい所は遅いですしね

> 弁慶さん
有名な紅葉スポットもないしなぁ~

> ma2ma2さん
京都は見頃なんですね

> みぃにゃん
真っ赤なもみじを皆さん楽しげに見てました^^

>馬爺さん
卯辰山は金沢市内の山です
医王山は、県境に連なる山でやんす

>ソニックマイヅルさん
舞鶴案、正直厳しいでしょうね
by くまら (2016-11-17 10:14) 

リュカ

おくさま、ブログは読んでないのですね?^m^
by リュカ (2016-11-17 10:21) 

ころくま

狭い山道は軽自動車がお気楽ですよね。
by ころくま (2016-11-17 11:07) 

なぎさ☆

一人ドライブ、楽しそうですね~

金沢大学は、昔の職場の友達に多いですw
てか、金沢市内から、かなり離れた場所にあるんですね~
知らなかったですわぁ

by なぎさ☆ (2016-11-17 11:40) 

Hide

くまらさんが羨ましいです!
ちょっと紅葉でも見にドライブなんて最高ですね〜♪
夕霧峠とはいい名前ですね!故郷には大菩薩峠がありますが。
by Hide (2016-11-17 13:52) 

くまら

>リュカさん
はい、読ませないように徹してますよ

>ころくまさん
無性にジムニーが欲しくなっちゃいます

>なぎさ☆さん
昔は金沢城の中にあったんですけどね~
今では山にあります

>Hideさん
一人でふらっと行くには良い所ですよ
ただ、ちょっと不安にはなりますが
by くまら (2016-11-17 15:46) 

美美

次回は是非、奥様を誘ってお出掛けください^^
絶対喜ばれると思いますょ♪
by 美美 (2016-11-17 16:24) 

ゆきち

樹木の種類によって茶色ばかりの山もありますよね!
すれ違うのがやっとの山道、運転テクのない我が家ではたどりつけないでしょう^^;
by ゆきち (2016-11-17 18:35) 

くまら

>美美さん
1号車で行きたいとダダこねそうなので、無視します(キリっ!)

>ゆきちさん
譲り合いの精神が有れば行けますよ~たぶん
by くまら (2016-11-18 13:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。