SSブログ

公園って [撮ってみた【野 鳥】]

昨日12日朝から快晴だった金沢市

仕事も休みだったので、久し振りに健民海浜公園へ探鳥

到着し、まずおいらを出迎えてくれたツグミ

DSC_5537.JPG

探鳥日和だったためか、あっちこっちにバーダーの姿が

おいらはバーダー達を避けながらの探鳥でした

ふと、目の前に現れた・・・これマミチャだよね~

DSC_5547.JPG

と、マミチャを撮ってると、どこからか「おい!、どけ!」ってのが聞こえます

当所、空耳かと無視してたんですが、おいらの足元に石が投げられ・・・

「ん??」と石が飛んできた方向を見ると、年配の老人がおいらに向かって

「そんなとこに居たら、鳥が逃げちゃうからとっととどけ!」と訴えてました

DSC_5548.JPG

でも、この鳥はおいらがカメラ構えてた所に現れたわけで、

逃げる事はないと思うんですが・・・と無視してると

こそーっとおいらの傍に寄ってきて

おっさん「お前のレンズは300、わしのレンズは500だからどけ」と・・・

おいら「は?」

あ、ここからは隣にいたシジュカラです

DSC_5540.JPG

なんか文句言う気も失せて来たので、

「あっそ!」と大声でおっさんに向かって思いっきりメンチ切って、

その場を後にしました

ここは公園な訳で、どんなスタイルで探鳥しようと関係ないわけだし

レンズの大きさでどうこう言うって本末転倒・・・

DSC_5541.JPG

つうか最近野鳥の会で撮影してる方々にも

こういう方増えて来てると義父も話してたことをふと思い出しました


ぽちっとな(70)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

マミチャってここで初見。
自分さえ・・・と思える人が多くなったような気がしています。

by ヤッペママ (2016-11-13 22:49) 

akkun

自分さえ良ければって人、
困りますね。
by akkun (2016-11-13 22:58) 

えーちゃん

失礼なおっさんが居るんだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-11-14 01:23) 

kinkin

石投げてくるのは、どうなのかな・・・
完全に喧嘩売ってますよね、自己中のヤツにも困ったもんですね
by kinkin (2016-11-14 05:07) 

さる1号

胸ぐら掴んでやりましょう
by さる1号 (2016-11-14 06:27) 

Hiro

こういう人はどこにでもいますね。
by Hiro (2016-11-14 07:14) 

みぃにゃん

なんとそのおっさんが退けといいたくなりmなすね。マナー悪いっ!
by みぃにゃん (2016-11-14 07:29) 

hatumi30331

デジカメでも探鳥してます!へへ

こういう人・・・いるね〜
説教してやりたい!!
by hatumi30331 (2016-11-14 08:21) 

馬爺

おはようございます。
黙って居たんでは益々付け上がりますからガツンと云ってやった方がよかったかもですね。
しかし最近はカメラ持つ人のマナーが悪く成って来ましたね、自分さえよければと云う人が増えましたね、特に中年以上の人が多いようですね。
定年後カメラを買ってから遣りだした趣味の方がなんだか作品展に出だすためだとか。
by 馬爺 (2016-11-14 08:51) 

響

そのおっちゃん鳥に命かけてんのかな?(笑)
同じ趣味持つ方にそんな人が居るのは残念ですが大人な対応素敵です。
わたしも鳥探しに出掛けてきまーす。
by (2016-11-14 09:41) 

raomelon

せっかくの楽しい探鳥が、台無しですね
おっさんの行動の方が、鳥が逃げそうですよね~
by raomelon (2016-11-14 10:18) 

くまら

> ヤッペママ さん
帰宅しながら、おいらも自分を見つめなおしてました

> akkun さん
最近増えてきたような気がします

> えーちゃん
ですよね

> kinkinさん
ここはあんたの土地か?って言ってやればよかった。。。

>さる1号さん
いやいや、暴力はいけません

> Hiroさん
嘆かわしいですよね・・・

> みぃにゃん
次あったらどーしてやろうか(笑)

> hatumi30331さん
年配の方ですので、説教は…と思ったんですが

> 馬爺さん
年配のバーダーの方々の装備見ると
唖然としちゃうことがしばしば、でもマナーはマナーですよね

>響さん
本当にそうですよね、でもめげずに頑張ります

>raomelonさん
折角の気分転換だったのに。。。orz
by くまら (2016-11-14 11:08) 

(。・_・。)2k

おっさんの前に入っちゃったなら分かりますけどねぇ
水元公園もしょっちゅう取っ組み合いしてますよ(笑)

by (。・_・。)2k (2016-11-14 11:51) 

ころくま

まさに老害ですね~。
ボケでも始まっているんでしょうね。
マミチャは冥土の土産に譲っちゃいましょ。
by ころくま (2016-11-14 12:57) 

まこ

え~w( ̄△ ̄;)w300mmだと
500mmに、譲らないといけないの?
エントリーモデルのカメラだと
鳥さんの近くにも寄れないかな?
ブログ前のがいっぱいになってしまったんで
新しくしました~♬
by まこ (2016-11-14 15:22) 

アルマ

頭おかしい人をまともに相手する方がくだらない揉め事に巻き込まれちゃいますからね、相手にしないのが一番ですね。

by アルマ (2016-11-14 15:44) 

なぎさ☆

ぇぇぇ・・・そんな、おっさん存在しているんですね

もし、そんなことを大阪で言おうものなら
確実に事件になっていますよ・・・(・∀・i)タラー・・

でも、ちゃんと大人の対応されててスゴイです、えらいです。

この日はアレでしたけど
きっと、別の日に良い事ありますよ!
by なぎさ☆ (2016-11-14 16:51) 

獏

社会で人口構成的にお年寄りが増えているので
お年寄りが悪いとは申しませんが・・・。
交通事故も増えていますしね。。。
自分の親をしつけないとです。。。



by 獏 (2016-11-14 20:13) 

ゆきち

マミチャって名前がかわいいですね♪
石投げるって・・・そんなことするから鳥さん逃げるんじゃ~!!
定年後、職場を離れると偉そうに言う相手がなくなり、こういう場面で当たり散らす方が増えているそうです。

by ゆきち (2016-11-14 21:33) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
狭い場所での探鳥だと致し方ないですが
それでも、最低限のマナーってあると思います

>ころくまさん
その方が良いかも(^^)

>まこさん
以前ズームキットのレンズでやってる頃も
似たような経験が・・・でも負けませんでしたが^^

>アルマさん
ですよねぇ~

>なぎさ☆さん
当分この公園にはいかないでおこうと思う今日この頃でやんす

>獏さん
注意したくても…ってこと多いです
我が家も似た様なものか・・・

>ゆきちさん
モンスター老人が増えてるって何かの番組で見ました
でも、石投げなくてもね
by くまら (2016-11-14 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。