SSブログ

明暗 [撮ってみた【野 鳥】]

当地で高校サッカーの強豪校であり

冬の選手権に17年連続で出場してた星稜高校が敗退した上に

星稜を破ったのが、能登の高校と言う事で、秘かに喜んでいる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて10月30日に撮影した物のラストです

兼六園でポケモンGOしながらブラブラするのも飽きてきたので

写真撮ろうと思っても、観光客があっちこっちに居るので

あえて、こんなの撮ってました

DSC_5185.JPG

兼六園でよく撮る物と言えば、春は梅や桜、初夏は菖蒲、

冬は雪吊をメインで撮ってますが、ここ紅葉ってあまり綺麗なイメージが無いので

秋になると何とろうか正直悩みます。

DSC_5184.JPG

 

DSC_5189.JPG

で、兼六園にも飽きてきちゃったので

とっとと帰ろうと、バス停へ向かってると

上の方で、なんか聞きなれない鳴き声が?

見上げてみると、イソヒヨの♀(あっち向いてるけど)

CSC_5198.JPG

その鳴き声に呼応するかのように

イソヒヨの♂(逆光だけど)

CSC_5199.JPG

ヒヨはよく見るけど、イソヒヨはおいら的には滅多に見れない鳥なので

少々テンション上がっておりましたら。。。翔んで行っちゃいました

CSC_5196.JPG

追記:昨日もちと書きましたが、ネタがないので

しばしブログ休む予定・・・あ、明日天気良ければ探鳥に行けるので

その時の成果にもよりますが


ぽちっとな(102)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

今年、イソヒヨドリを初めて見て感動です。
兼六園の苔が綺麗でした。
by ヤッペママ (2016-11-05 22:29) 

アルマ

野球でもサッカーでも、スポーツの強いところってほぼ決まってますからね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-11-05 22:46) 

akkun

うちの近くにも、
甲子園とか色々な競技の常連校が有ります。。。
by akkun (2016-11-06 03:11) 

hatumi30331

光と陰〜
木の根が盛り上がってる感じや苔・・・良いですね。
良い写真やん〜♪^^

イソヒヨドリ、最近我が家のベランダに来てくれないのよ〜
ちょっと遠くで鳴いてます。^^;
by hatumi30331 (2016-11-06 06:44) 

獏

マイペースでやりましょう(汗)(@w@;)
獏は今日初めて一人でカメラ練習に行こうかと(大汗)

by 獏 (2016-11-06 07:34) 

やおかずみ

兼六園の苔が綺麗ですね。
by やおかずみ (2016-11-06 09:36) 

みぃにゃん

イソヒヨの求愛行動なのかな?お天気火曜日に雨見たいです。探鳥行けると良いですね。NHKのドラマのあすかはそうです。竹内結子のです。
by みぃにゃん (2016-11-06 09:45) 

ma2ma2

兼六園もそろそろ冬支度がされているのではないですか?
by ma2ma2 (2016-11-06 10:06) 

ソニックマイヅル

本日はかにの解禁日で今から取材に行ってきます。一番かにの金額が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-06 10:25) 

mamii

兼六園の苔が綺麗ですねる
by mamii (2016-11-06 13:26) 

koh925

高校野球もサッカーも、スカウトで集めた私立高校が強いですね
無名の県立高校が勝つと嬉しいです
高校駅伝も黒人選手をスカウト、その高校は応援しません、
by koh925 (2016-11-06 13:35) 

テリー

この時期は、兼六園は、混んでいるのですね。
イソヒヨ、カップルで、いたのでしょうか。雄、雌が、撮影できたのはラッキーですね。
by テリー (2016-11-06 15:17) 

とし@黒猫

* 拙ブログのアンケートにご回答コメントを、ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2016-11-06 16:32) 

(。・_・。)2k

俺 見たことないです
海に居るものかと思ってました

by (。・_・。)2k (2016-11-06 21:52) 

Hiro

意外と見れないんですね。
うちの近所でよく見かけましたが、そういえば最近見ないなぁ~
by Hiro (2016-11-06 22:14) 

くまら

> ヤッペママさん
兼六園の苔は梅雨時に見ると本当にきれいですよ

> アルマさん
野球はどこ勝つか判んないけど、サッカーだと毎度星稜でした

>akkunさん
常連校が負けるとなぜか嬉しいです

> hatumi30331さん
イソヒヨがベランダに来てくれるって、うらやましすぎ

>獏さん
素敵な作品撮れました??

>やおかずみさん
手入れも大変そうですが

>みぃにゃん
当地、水曜から一気に気温差がるとか。。。(汗)

>ma2ma2さん
 はい、準備してますよ~

>ソニックマイヅルさん
あ、今日解禁でしたよね
明日は蟹食えるかな??

>mamiiさん
 梅雨がお勧めですぞ

>koh925さん
公立校が勝つと本当にうれしいですよね

>テリーさん
 気候的にちょうどいいですし
これから食いもんうまくなりますので

> とし@黒猫さん
拙いコメですが^^;

> (。・_・。)2kさん
 平地にも意外といますよ
そー言えば、以前皇居周辺で見ましたぞ

>Hiroさん
 いそうで居ませんよね
by くまら (2016-11-06 22:31) 

まこ

ネタが無かったら
可愛い雫ちゃん自慢、してくださ~い♬
(食い物でも、いいです♬)
by まこ (2016-11-06 23:18) 

YOUR-MOM

木漏れ日の中の苔と色づいた落葉のコントラスト絶妙です!
by YOUR-MOM (2016-11-07 07:48) 

馬爺

やはりこの時期は兼六園も観光客が多いようですね、鳥は見に行ったことがないですね。
by 馬爺 (2016-11-07 08:30) 

リュカ

わたしも最近ネタ切れなので
山登りしてきたよー(笑)
今日は筋肉痛ですw
by リュカ (2016-11-07 10:47) 

ゆきち

ぜひぜひ、雫ちゃん写真特集でお願いします(^◇^)
by ゆきち (2016-11-07 12:19) 

えーちゃん

そうだそうだ、猫ブログにすればいいニャ(^^;
by えーちゃん (2016-11-07 16:49) 

駅員3

うわっ、木漏れ日が素敵(^^)
by 駅員3 (2016-11-08 07:35) 

なぎさ☆

兼六園、いっぱいポケモンいましたw
なぎさも捕まえました( *´艸`)フフフ

あ・・10月末に金沢へ行ってきましたぁ~!!
その節はお世話になりました~

また記事も書いていきますので
よろしくで~す
by なぎさ☆ (2016-11-08 14:34) 

chichiの母

急に寒くなりました。
BLOGでは少しご無沙汰してしまい、申し訳なくありません。
兼六園も注文だらけでしょうか。
落ち着いて見学したいです。
風邪などひかれませんように。
by chichiの母 (2016-11-09 05:07) 

gen

杉苔に落ちた落ち葉が晩秋を感じさせますね。
by gen (2016-11-09 08:45) 

響

イソヒヨはメスの地味さも可愛いしオスは綺麗ですよね。
飛ぶ瞬間かっこいい。
by (2016-11-10 07:21) 

くまら

>まこさん
今後、不定期更新にしようかと思案中です

> YOUR-MOMさん
あざーっす

>馬爺さん
鳥撮りも面白いですぞ

> リュカさん
 山は…誘われるんですが。。。おいらには無理

>ゆきちさん
最近、やんちゃ娘すら撮ってなかったっす

>えーちゃん
それはちょっと・・・

>駅員3さん
その節はお世話になります<(_ _)>

>なぎさ☆さん
楽しめましたか?

>chichiの母さん
最近風邪気味なんです。。。orz

>genさん
晩秋かと思いきや、気温が20度超える日も(大汗)

>響さん
お酢はホント綺麗ですよね
by くまら (2016-11-13 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。