SSブログ

ほえ? [撮ってみた【植 物】]

しつこいようですが、昨日に引き続き10月30日に撮影した物です

香林坊界隈から兼六園に入り、園内をブラブラしてると

これ・・・ツツジだよね・・・

数輪咲いていましたが、この時期に咲くやつもいるのかなぁ??

DSC_5182.JPG

琴柱灯籠の傍では、芒が気持ち良さげに風になびいておりました

DSC_5188.JPG

もう終わりかけのホトトギスが、ちょっと切ない感だったりしつつ

DSC_5190.JPG

園内をポケモンGOをしながらブラブラと

ふと、唐崎の松に目をやると

雪吊の準備かしら?何度も兼六園に来てますが、この光景見たのは初めてです

DSC_5187.JPG

追記:明日も1日仕事の予定でやんす・・

そろそろネタ切れの予感・・・ま、良いか


タグ: 兼六園 躑躅
ぽちっとな(69)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

ホトトギスはもう終わりなんですね。
見逃したかなぁ~^^;
by Hiro (2016-11-05 06:12) 

hatumi30331

私も、ツツジ撮ったよ。^^
季節が入り乱れてるね。^^;

今日もいいお天気。
気持ちいいです。
by hatumi30331 (2016-11-05 07:31) 

ma2ma2

たまに狂い咲きしていることがありますね!
昨日は往復900Kmのドライブでした(^^)

by ma2ma2 (2016-11-05 08:38) 

(。・_・。)2k

兼六園 一度は行ってみたいなぁ
世間は冬の準備で忙しそうですよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-11-05 09:57) 

ソニックマイヅル

私はガンダムにはまっています。昨日なんですが、バスを運転しながらポケモンGo!のニュースにはビックリしました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-11-05 10:26) 

raomelon

雪吊の準備をしているのに、つつじが咲いたり
季節がわからなくなっちゃいます^^;
今日は最高に良い天気!
お仕事だなんて~~~お疲れさまです^^
by raomelon (2016-11-05 10:29) 

やおかずみ

雪吊の準備ですか。もうすぐ雪が降るのですね。
by やおかずみ (2016-11-05 11:12) 

くまら

>Hiroさん
温かい所ではではもう少し見れそうですぞ


> hatumi30331さん
植物たちも迷ってるのかしら??

> ma2ma2さん
900km??お疲れ様でした

> (。・_・。)2kさん
是非北陸観光へ~

> ソニックマイヅルさん
そんなアホな運転手が??

> raomelonさん
ほぼ1日つぶれる予定です。。。orz

>やおかずみさん
今年降るのかなぁ??
by くまら (2016-11-05 11:16) 

みぃにゃん

ツツジですか!なんか今の季節分からなくなりますね。今年は気がつけば秋だったって感じに思えます。
by みぃにゃん (2016-11-05 11:53) 

アルマ

つつじがこの時期にですか???
珍しいですね(^^♪
by アルマ (2016-11-05 16:00) 

えーちゃん

兼六園、私は1回だけ行った事あるけど、季節は何時だったか忘れた。
もぅ40年くらい前だからね(^^;
by えーちゃん (2016-11-05 16:36) 

ゆきち

日に透けるススキがいい感じ、秋ですねえ~。
兼六園はやっぱり美しいです♪
by ゆきち (2016-11-05 20:32) 

YOUR-MOM

雪吊り前の光景も味がありますね。
間もなく金沢も雪ということなんでしょうね。
by YOUR-MOM (2016-11-05 20:38) 

くまら

>みぃにゃん
植物達も春と秋を間違えたのかな?

>アルマさん
生まれて初めて見たかも

>えーちゃん
え?えーちゃんって40超えてるの??

>ゆちきさん
良い所ですよ~

> YOUR-MOMさん
ブログを始めて、数か月に1度は行ってますが
雪つり準備の光景は初見です
by くまら (2016-11-05 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。