SSブログ

気持ちの良い秋空 [撮ってみた【植 物】]

引き続き30日に撮影した物です。

健民海浜公園を後にし、いつもならやんちゃ娘にご飯上げに帰宅するんですが

この日は、相方が1日休みと言ってたので、

やんちゃ娘の昼食の事を考えてなかったので、さて次何処行こうかと考えてると

相方からLINEで「急きょ仕事になったので、お昼ごはん宜しく」との連絡

しゃーないので、一時帰宅しやんちゃ娘に昼食を与え

さー探鳥と思ったら、職場で作業してる業者から連絡が有り

14時過ぎには作業が終わるので、施錠してほしいとの事・・・

DSC_5177.JPG

その連絡を聞いて、探鳥をあきらめました

14時過ぎに間に合うように歩いて職場へ向かい、建物を施錠

その後、兼六園にでも行こうかと、業者の方に香林坊界隈まで乗せてもらいました。

市役所前の楓が色づきだしておりました

DSC_5175.JPG

しいのき迎賓館ではなんかイベントやってたようなので

ちょろっと観賞~無料だしね

DSC_5179.JPG

秋の陽気で、あっちこっち人だらけ

DSC_5180.JPG

でも、こういう日は建物の中に居るよりも

外で太陽の日差しを浴びなきゃなんか損した気分

2か月前までは、くそ暑くていかにして日陰に入ろうかと考えていたことが

嘘のようだと思っておりました

DSC_5176.JPG

追記:今日は朝から雨が降ったり止んだりのくそ寒い1日でした。

本当は探鳥に行きたかったけど・・・今日は家で大人しくしてました。

つうか↑の天気が恋しかったっす。


ぽちっとな(71)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

ちょっと前まで『暑い~っ』って、
言っていたのが嘘みたいですね。
by akkun (2016-11-04 02:37) 

YOUR-MOM

ケイトウが燃えるような色で、綺麗ですね。
こちらもメチャ寒い日が続いています。 風邪をひかないようにしないと、、、。
by YOUR-MOM (2016-11-04 06:49) 

駅員3

楓はくすんだ色づきですね。
今年は、やはり紅葉が今一つなのでしょうか?
オフ会は今日、明日中に記事アップしますね(^_-)/

by 駅員3 (2016-11-04 07:25) 

みぃにゃん

せっかくの探鳥日和だったのに残念でしたね・・・。
by みぃにゃん (2016-11-04 07:36) 

hatumi30331

いろいろ色付いてきたような?
大阪は遅いよ〜
銀杏すらまだ緑。^^;

でもさすがに朝晩は寒くなってきました。
by hatumi30331 (2016-11-04 07:37) 

ソニックマイヅル

寒くなってくると光合成をしたくなりますよね。いよいよかにの解禁の時期になりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-04 08:33) 

アルマ

運のない時はそんな感じですよね・・・(^_^;)
全面紅葉にはまだもう少しって感じですかね(^^♪
by アルマ (2016-11-04 10:14) 

くまら

> akkunさん
四季があるって良いですよね

> YOUR-MOMさん
最近着る物に悩みます・・・

> 駅員3さん
宜しくお願い致します<(_ _)>

> みぃにゃん
これも仕事と割り切ってます

> hatumi30331さん
当地のイチョウ、落葉が始まってます

> ソニックマイヅルさん
もうカニの季節ですよね~

>アルマさん
山間部は今週末辺りから見頃になる物かと
by くまら (2016-11-04 10:25) 

テリー

今年の秋は短く、冬が始まりそうな雰囲気です。
急激に寒くなっていますね。
by テリー (2016-11-04 10:41) 

ころくま

ガラス展、月曜までやってるんですね。
こういうイベントって大概日曜で終わっちゃうのでほとんど見れません。
by ころくま (2016-11-04 11:36) 

まこ

こちらは、3日は、
珍しくいいお天気でした~♬
紅葉は、なんだか、はっきりしないけど・・
by まこ (2016-11-04 15:30) 

えーちゃん

今から、くそ寒いなんて言ってたら冬は過ごせないニャ?(^^;
by えーちゃん (2016-11-04 17:57) 

くまら

>テリーさん
今年は寒暖の差が激しすぎです

>ころくまさん
当地の場合、曜日よりも日に合わせてることが多いような・・・

>まこさん
当地、ようやく紅葉が進みだした予感

>えーちゃん
真冬は、しっかり準備しますので^^;
by くまら (2016-11-04 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。