SSブログ

致し方ないよね [撮ってみた【植 物】]

29日、おいらは午前中仕事、相方は仕事がお休み

昼過ぎに仕事を終え、昼食を摂った後帰宅する事に

前日に相方に「休みだったら掃除しといて」とお願いしたので

帰宅し、仮眠とったあと探鳥にでも行こうかなぁ~と思ってたんですが

DSC_5434.JPG

帰宅したら、掃除して・・ない??

で、机の上に置手紙で「友人と街へ行くから、掃除宜しく~」ですとーー!(怒)

しゃーないので、昼寝を諦め家の掃除開始

15時過ぎにようやく掃除を終わらせ、とりあえず探鳥に向かうも

鳥なんていやしない・・・orz

DSC_5441.JPG

しゃーないので、スタッドレスの見積もり貰うために

カー用品店巡り開始

今回ネットの書き込みなどを調べ、石橋のVRってタイヤにしようと思ってたので

まずは、石橋オンリーのタイヤ館へ出た見積金額は135,000円

で、次に行った黄色の帽子は120,000円

最後に、ちょっと遠いけどオー〇バックスへ行くと105,000円

何かの間違いかと思ったので、書面でもらえる?ってお願いしたら

ちゃんと105,000円って書いてくれたので即決しました。

DSC_5453.JPG

ただ、タイヤの交換時期まで時間があるので、

暫し車庫で寝かせることになり、交換料金は別途とられちゃうけど

早めに買っておいて正解かな?と自己満足しております。


ぽちっとな(67)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

比較検討は必要ですね。
by ヤッペママ (2016-10-30 23:25) 

さる1号

30000円も違うとは
浮いた分で楽しめますね^^
by さる1号 (2016-10-31 01:00) 

えーちゃん

(▼∀▼)はっ (▼ω▼)ぴ~(▲∀▲)はろ (▲ω▲)うぃん

店によって全然値段が違うんだニャ~
by えーちゃん (2016-10-31 02:14) 

アルマ

ずいぶん前にオー〇バックスでタイヤを変えたらバランスウェイトが飛びまくって・・・それ以来私はかの店の技術的なことは信用していません(^_^;)
by アルマ (2016-10-31 03:35) 

kinkin

かなり違いますね、自分は行き付けのGSです^^;
店長と仲良いので安く卸してもらっています。
by kinkin (2016-10-31 04:22) 

himanaoyaji

タイヤだけでこの値段、良いレンズ買えますね。(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-31 05:52) 

akkun

色々と比較は必要ですね。
by akkun (2016-10-31 06:07) 

hatumi30331

早い目に準備!
良いことやね〜
タイヤって高いね!
お安い買い物!ラッキーでしたね。^^
by hatumi30331 (2016-10-31 06:24) 

やおかずみ

ずいぶん値段が違うのですね。参考になりました。
by やおかずみ (2016-10-31 07:21) 

みぃにゃん

3万違ったら大きいですよね。良い買い物できましたね!
掃除お疲れ様でした。
by みぃにゃん (2016-10-31 07:23) 

ma2ma2

スタッドレスは消耗が激しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-31 07:27) 

馬爺

おはようございます。
スタットレスも高いんですね、でも値段の違いが有りますね。
by 馬爺 (2016-10-31 07:59) 

リュカ

価格がこんなにも違うのですね!
良い買い物出来ましたね♪
by リュカ (2016-10-31 10:07) 

ソニックマイヅル

スタッドレスって結構値段しますね。私は知り合いのところから中古の良い感じのを安価で譲ってもらっています。雪の降る地域はスタッドレスが絶対必要で大変ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-31 10:36) 

くまら

> ヤッペママさん
どーせなら安く買いたいですもんね

> さる1号さん
浮いた分は、ローンに回します^^;

> えーちゃん
ですよ~

> アルマさん
え??そんな事が??(大汗)

> kinkinさん
ディラーで買えばもっと安くなったかも・・・とちと後悔です

> himanaoyajiさん
それはそれですよ~

> akkunさん
1件だけで決めてはいけません

> hatumi30331さん
早めに動いた方が安いとさんざん言われたので

> やおかずみさん
 比較検討は必須です

> みぃにゃん
さすがに3万は大きいでしょ

> ma2ma2さん
だいたい3シーズンごとに買換えですよね

> 馬爺さん
卸のお店知ってたんですが
そこ辞めちゃったし。。。

>リュカさん
 タイヤを換えなくていい地域に住みたいっす

>ソニックマイヅルさん
 中古も考えたんですが、相方が運転するので…やっぱ新品で
by くまら (2016-10-31 10:54) 

旅爺さん

ハッピーハロウィ~ン♬
2枚目のハナは長野で見かけました。はねつきの羽根みたいですね。
今日は楽しくそして美味しくお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2016-10-31 13:25) 

mamii

店によって随分値段が違いますね。

by mamii (2016-10-31 14:30) 

テリー

私も、ぶつけられて、車の修理見積りに行ったら、冬タイヤのセールをしていましたので、購入しました。10万6千円です。夏タイヤは、1万800円で預かってくれます。
by テリー (2016-10-31 15:55) 

ゆきち

浮いたお金で何して遊ぼう~と考えるのが楽しいですね^^

by ゆきち (2016-10-31 17:03) 

獏

いつもきちんと掃除されるのに感動です^^)♬

by 獏 (2016-10-31 20:05) 

くまら

>旅爺さん
仕事でめっさ疲れた1日でした

>mamiiさん
事前調査は大切ですね

>テリーさん
 タイヤ預けちゃうんですね

>ゆきちさん
 おいらの小遣いだったら楽しいだろうなぁ~

>獏さん
 週に1度は掃除しないと落ち着きません
by くまら (2016-10-31 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。