SSブログ

10月後半は [喰いもん]

10月も31日を迎えましたので、10月の後半に食ったものでやんす

まずは15日の昼食

無性にカツ丼が喰いたくなり、ふと目に付いた“かつや(HP)”へ

注文したのは、ヒレカツ丼、美味しく頂きました^^

DSC_0610.JPG

続きまして~22日の昼食

最近CMで見るカップ麺をドラックストアで発見

和ラー(HP)』って言うそうな、石川県民なので能登海老汁にしたけど・・・

おいらはもう買わないかな・・・(個人的な感想です)

DSC_0653.JPG

続いて、翌23日

朝一に、職場の鍵当番を終え、

家に帰って朝飯食おうかと思ってたら、金沢マラソンのお陰で帰宅できず

しゃーないので、すき家で朝飯

注文したのは、納豆の朝定

DSC_0654.JPG

毎度、味付け海苔の処理に悩みますが

以前、記事で書いたら「ちぎってご飯に乗せれば?」とのコメ貰ったので

その様にしてみました

DSC_0655.JPG

んでもって、その日の午後

相方から樹木公園へ連れてけとの業務命令があったんですが

その前に、昼食を~ってことで

一度行ってみたかった、白山比咩神社傍の“さかい(食べログ)”へ

DSC_0658.JPG

とりあえず、そば茶とかりんとうでやんす

DSC_0656.JPG

おいらが注文したのは、白山雪そば(850円)

出来れば、ぶっかけタイプではなく、つけ麺タイプが喰いたかったけど

このお店、なかなか良いかも

DSC_0657.JPG

ラストは29日の昼食

時間があまりなかったので、吉野家で並と味噌汁

昔はよく汁だくって言ったけど、最近は汁だくよりも汁少な目が好みです

DSC_0664.JPG

でもって、ラストはタイヤの見積もり廻りをしてて、小腹が空いたので

コンビニでジャンボフランクなんぞを

DSC_0668.JPG

こーやってみると・・・10月後半ちと外食多め・・・

節制せねば!!


ぽちっとな(64)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

最近、牛丼屋行ってないです。
最寄り駅の構内に有るんですけど、
横目で見ながら家路を急いでしまいます。。。

by akkun (2016-11-01 02:04) 

kinkin

自分も他の和ラーで「博多 鶏の水炊き風」を食べてみましたが
大した味じゃなかったです^^;
by kinkin (2016-11-01 05:06) 

アルマ

かつ丼、久しく食べてないです・・・
でも、蕎麦も美味しそう!(^^♪
by アルマ (2016-11-01 06:34) 

hatumi30331

かつ丼、最近食べてないなあ〜
でも和食が多い・・・・
分るよ。^^
by hatumi30331 (2016-11-01 06:57) 

ma2ma2

牛丼もカツ丼も最近食べてないです!
今日は和幸のカツ丼でも食べようか(^^)
by ma2ma2 (2016-11-01 07:29) 

やおかずみ

毎回外食のメニューが紹介される記事を楽しみにしています。
by やおかずみ (2016-11-01 09:18) 

リュカ

白山雪そば、おいしそうです!
また行きたいよぉ
北陸ぅぅぅ
by リュカ (2016-11-01 09:42) 

みぃにゃん

涼しくなったら私も食欲復活しちゃいました。
by みぃにゃん (2016-11-01 09:55) 

馬爺

外食も続くと嫌に成ってきませんか?
私はやはり何でもいいから家で食べるのが好きですね。
今朝は雨でした、気温も低めの20度ですね。
by 馬爺 (2016-11-01 10:30) 

YOUR-MOM

以前に比べると一回当たりの量が少し減りましたか?
野菜をもっと食べないと、、、と口うるさいおばさんは思いました。
by YOUR-MOM (2016-11-01 11:37) 

raomelon

お昼時なので、全部食べたいけど
今の気分はお蕎麦かな~
そばかりんとうも美味しいですね^^
by raomelon (2016-11-01 12:02) 

くまら

> akkunさん
家で喰うのが一番ですよ~

> kinkin さん
着眼点は面白いと思うんですけどね

> アルマさん
カツ丼、たまに無性に食いたくなります

> hatumi30331さん
洋食ってなんか足が向かなくなりました

> ma2ma2さん
和幸の豚カツ弁当、数年前までお江戸から帰る時の定番でした

> やおかずみさん
一応月2回を考えてます

> リュカさん
またおいでくださいなぁ~

> みぃにゃん
危険ですぞ!!

> 馬爺さん
家では基本呑むだけです(爆)

> YOUR-MOMさん
最近野菜ジュースで補給するように…じゃ足りないですよね

>raomelonさん
おいら、蕎麦とカレーが有れば生きていける人かも^^
by くまら (2016-11-01 15:02) 

ソニックマイヅル

かつ丼が美味しそうです!カップラーメンの件、気になっていたのですが、参考になりました。牛丼も久しぶりに頂きたいです。ツナご飯の情報も素晴しいですね。^^;

by ソニックマイヅル (2016-11-01 16:38) 

ゆきち

あ~かつ丼食べたい♪
もう頭の中はかつ丼だらけ、今日はかつ丼にしよう(^◇^)
ブログの影響力ってすごいですね!
by ゆきち (2016-11-01 16:39) 

えーちゃん

吉野家の牛丼が食べたいニャ。
しかし私の街には吉野家が無いんだよね(^^;
by えーちゃん (2016-11-01 17:32) 

(。・_・。)2k

カツ丼 無性に食べたくなって
昨日食べたんですが ご飯が乾いてパリパリでした
結構なお値段のカツ丼だったんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2016-11-01 18:23) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
ツナご飯は、試してみました??

>ゆきちさん
その気持ち判ります

>えーちゃん
お江戸って、どこ行っても吉牛あるイメージっす

> (。・_・。)2k さん
乾いたご飯はさすがに・・・やらか過ぎるのも嫌いですが
by くまら (2016-11-01 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。