SSブログ

鯛靴、退屈、たいくつ [撮ってみた【その他】]

先週の話では有りますが、

私の職場がお世話になってる団体の全国大会が当地で開催されることとなり

5月当初、前上司が参加する旨を、その団体に伝えていたんですが

大会が近付くにつれ、現上司は「そんなもん、行く暇がない」と一蹴

代わりにおいらが出席する事になりました。

つうか、忙しいって、株しかしてねーのに何言ってんだか(´-д-`)ボソ

とりあえず、会場のいしかわ総合スポーツセンターへ

全国大会と言う事もあり、各県の方々があっちこっちで記念撮影してます

DSC_0628.JPG

金沢素囃子の演奏の後、開会が宣され

DSC_0629.JPG

その後、君が代の斉唱があり、なんかの唄の斉唱

後は、お約束の来場者の挨拶が延々と・・・

DSC_0630.JPG

 この時点で、飽きたおいらはブース巡り

DSC_0625.JPG

当県の伝統工芸品やら何やらの実演、販売などを

他県の人間の振りして見て回っておりました

DSC_0627.JPG

上生菓子の実演見てたら「お茶入れましょうか?」と聞かれましたが

上生が苦手なおいらは、丁重にお断りいたしました。

DSC_0626.JPG

ブース巡りを30分ほどして、これまた飽きちゃったので

会場へ戻り、大会終了までスマホゲームしながら時間潰してましたとさ

DSC_0624.JPG

一応、担当者の手前最後まで会場に居ましたが

途中でバックれてもばれなかったような・・・ま、いいか


ぽちっとな(65)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

行きたくないところに居なければならないのはなかなか厳しいですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-10-29 01:31) 

ソニックマイヅル

これも仕事の一環として行くしかないと言う状況だったんですね。お疲れ様です。私はばっくれてしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-29 09:07) 

hatumi30331

お疲れさま。
仕事の一環!
興味の無い所でウロウロは辛いね。^^;
by hatumi30331 (2016-10-29 10:09) 

ma2ma2

今日の日本シリーズ楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-29 11:08) 

くまら

>アルマさん
これも仕事です

>ソニックマイヅルさん
ゲームなんてしないで、帰ればよかった。。。orz

>hatumi30331さん
座り心地の良い椅子だったら、まだ我慢できましたが^^;

>ma2ma2さん
大谷vs広島ですな
by くまら (2016-10-29 11:19) 

Hide

おはようございます!
私も来賓の挨拶など聞かずにブース巡りでしょう・・・
他県の人間の振りして色々と褒めて回ります><
by Hide (2016-10-29 11:34) 

えーちゃん

お疲れさん。
まぁ、ブログネタになったからいいんじゃないの?(^^;
by えーちゃん (2016-10-29 12:43) 

YOUR-MOM

上生 私が代わりに戴きたかった!
by YOUR-MOM (2016-10-29 13:49) 

やおかずみ

いわば付き合いだけの会合に出るというのは、退屈なことですね。
by やおかずみ (2016-10-29 14:27) 

mamii

行きたくない場所に行っ本当にお疲れ様でした。
by mamii (2016-10-29 15:58) 

koh925

大きな全国大会ですね
現役時代に、全国の支部で開催される総会に出席していましたが
懐かしいです
by koh925 (2016-10-29 18:00) 

くまら

> Hideさん
長々とする挨拶って苦手っす

>えーちゃん
ものは考えようですな

> YOUR-MOMさん
くそ甘いですぞ

> やおかずみさん
ですよね

>mamiiさん
邪魔臭いとしか言いようがないっす

>koh925さん
面倒くさい事するもんですよね
by くまら (2016-10-31 10:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。