SSブログ

大人しくした方が [撮ってみた【植 物】]

23日、探鳥後さっさと帰宅し、ネットサーフィンでもしようと思ってたんですが

金沢マラソンのお陰で帰宅したのが12時ちょっと前

ま、1時間ほどネットでもして午後からは繁華街にでも行こうかと思ってたら

この日、相方は仕事がお休み・・・おいらが帰宅するなり

「どっか連れてけ~」つう業務命令

しゃーないので、繁華街へ行くのを諦め樹木公園へ

DSC_5174.JPG

どーせ来たんだし、探鳥でもしようと思ってたら

雨降ってきおった・・・しゃーないので近場にある物でも撮影することに

DSC_5173.JPG

花梨の実もたわわに実ってましたよ

DSC_5168.JPG

木蓮ですね、これ見るとこれから冬迎えるんだなぁ~と思います

DSC_5170.JPG

ふと見付けた、十月桜

DSC_5164.JPG

いつも撮影に行く野田山では

もう見頃終わったと聞いてたけど・・・

DSC_5165.JPG

追記:日本シリーズ、本当に面白いです

つうか仕事から帰って、飯食った後半分転寝しながらの観戦ですが・・・

ま、今回は特にどっちを応援してるわけでもないので、気楽に見てます


ぽちっとな(77)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

木蓮ってこれからなんですねぇ
知らなかった、、、

by (。・_・。)2k (2016-10-27 00:45) 

アルマ

花梨ってお寺に行ったら「ご自由にどうぞ」っておいてあるイメージがあります(#^.^#)

by アルマ (2016-10-27 00:50) 

弁慶

樹木公園の落ち葉、いい感じですね^^

by 弁慶 (2016-10-27 05:01) 

hatumi30331

秋っぽくなってきたね。
昨日の試合もすごく面白かったね!^^

by hatumi30331 (2016-10-27 05:48) 

ma2ma2

2勝2敗で面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-27 07:18) 

ソニックマイヅル

日本シリーズ、盛り上がってきましたね!普通のテレビ番組よりずっと楽しいです。私も観ています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-27 09:01) 

ころくま

せっかくの休みに雨だとガックリですね~。
by ころくま (2016-10-27 09:19) 

よーちゃん

レアードみたいな助っ人がいたらなぁ( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-10-27 09:26) 

raomelon

公園もすっかり秋景色ですね^^
木蓮の花芽が、もう出ているんですね~
by raomelon (2016-10-27 10:03) 

馬爺

秋が一足飛びのようですね、日本シリーズは面白い展開に成って来ましたね。
by 馬爺 (2016-10-27 10:13) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
これから冬を耐えて、春には開花です

> アルマさん
え?そーなんですか??

> 弁慶さん
早く落葉が進んでほしいです

> hatumi30331さん
今シリーズ本当に面白いですね

> ma2ma2さん
今日が勝負の分かれ目かも

> ソニックマイヅルさん
 やっぱり、野球って面白いですよね

>ころくまさん
激しく同意~

>よーちゃん
でも、来シーズンになったら、一気に下降する可能性も・・・

>raomelonさん
蕾はできてますが、春迄我慢かと・・・たぶん

>馬爺さん
夏からここまで本当に変な気候ですよね
by くまら (2016-10-27 10:29) 

リュカ

日本シリーズ、気軽に結果を見つつ
それでも日ハムを応援しちゃってますww
by リュカ (2016-10-27 10:29) 

ゆきち

そうか~!!
どちらにも強く肩入れしていないから、純粋に日本シリーズが楽しめていることに今気づきました^^;

by ゆきち (2016-10-27 12:36) 

まこ

日本シリーズ毎日楽しみに観戦してます!!
北の国のアノ方と
埼玉のアノ方とのやりとりも面白いです(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2016-10-27 17:14) 

akkun

日本シリーズ、中々観ることが出来てないです。。。
by akkun (2016-10-27 20:55) 

ヤッペママ

今日も日ハムの勝利ですね。
面白くなってきました。
by ヤッペママ (2016-10-27 22:31) 

くまら

> リュカさん
ハムの3戦すべてがサヨナラってすごすぎですよね

>ゆきちさん
出てるのが、ウサギだと相手チームをめっさ応援しちゃいます(笑)

>まこさん
一緒に酒呑んでたら喧嘩になりそうかも(笑)

>akkunさん
お疲れ様です

>ヤッベママさん
鯉がどーやって巻き返すかですよね
by くまら (2016-10-28 10:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。