SSブログ

視力の低下? [撮ってみた【野 鳥】]

10月23日、以前も書きましたが

午前中は金沢マラソンが開催されるため、早々に職場の鍵当番

職場を開錠し、軽く打ち合わせをし、さっさと帰宅しようと思ったけど

時間が早かったのでちょっと犀川へ探鳥へ

まずはダイサギ発見!

DSC_5424.JPG

どんどん奥地へ入って行くと

一瞬ヒヨ?って思ったけど・・・

ヒヨはこんなにも嘴の長くない・・・てかめっさ逆光

DSC_5425.JPG

一寸移動してくれたので、後を追っかけると

アオゲラ!

DSC_5426.JPG

数秒居てくれたので、ゆっくり落ち着いて撮影してるんですが

ピントが合いません

DSC_5427.JPG

つうか、ファインダー覗いてるんですが、今まではきっちり見えてたのに

なんかもやがかかった感じに・・・

DSC_5428.JPG

そろそろ、老眼かしら・・・

ブルーベリーのサプリメントでも食べようかしら?

と考える今日この頃~

DSC_5430.JPG

追記:いやー面白い試合でしたよね~って日本シリーズの第3戦

途中までは、あーこのまま鯉がハム喰っちゃって

そのまま4タコかなぁ~

でもって黒田の有終の美を飾るのかなぁ~って思ってたけど

やっぱり大谷ってすげーー


ぽちっとな(69)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

鯉がハム喰ってタコって・・・(^▽^;)
地元の試合ですので1回ぐらいは勝たないと。
もともと弱い近視、最近視力が上がったか?!と思ったら近くが見えなくなっていただけでした^^;
by ゆきち (2016-10-25 22:34) 

テリー

アオゲラですか、いいですね。
近くには、いません。
by テリー (2016-10-25 23:20) 

akkun

なかなか、面白い試合でしたね~
by akkun (2016-10-26 01:21) 

弁慶

アオゲラ、いいですね。暫らく見ていません。
暫らくと言えば
もう暫らく前から老眼で、しかも乱視が入ってしまい
ずっと虫眼鏡のお世話になってます(~~;

by 弁慶 (2016-10-26 05:19) 

hatumi30331

老眼来た?
お気を付けて。

昨日の試合は面白かったね。
こう言うのがないとね!^^
by hatumi30331 (2016-10-26 05:28) 

ma2ma2

面白い試合ですね!
日ハムも頑張りますね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-26 07:26) 

ころくま

ファインダーの視度補正がずれてたとか?
マグニファイアー付けると見やすくなりますよ。
私はキヤノンだけど、オリンパスの付けてます。
by ころくま (2016-10-26 07:41) 

馬爺

最近老眼だけでは見ていてもぼやけたりするので何時もの眼科で眼鏡を検査してもらい伸張しました中近という物なんですがPC見るときはレンズの上新聞読む時は下と言う風になっているんです、遠近だとPCの時には不便ですよと云われて作りましたが成るほど便利ですね。
運転の時には未だに1.2ですから眼鏡はいりませんからね、
by 馬爺 (2016-10-26 08:58) 

リュカ

もう間違いなく老眼入ってます~^^;
近眼で老眼なんて
いやになっちゃう!
by リュカ (2016-10-26 09:29) 

ソニックマイヅル

大谷選手は選手としての質が違いますね。この年になると老眼は仕方が無いですね。えんぼうしをしてきます。懐かしい感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-26 09:33) 

gen

くまらさんまだ若いと思ったけどもう老眼。
最近スマホやPCで目を酷使するから若い人も老眼になるって言うもんね。
by gen (2016-10-26 09:51) 

みぃにゃん

黒田に勝って欲しがったですがそこは真剣勝負いい試合でしたね。
by みぃにゃん (2016-10-26 10:19) 

くまら

>ゆきちさん
今日の試合は面白そうです^^

> テリーさん
探せばいるかも~

> akkunさん
毎週見てるドラマ見忘れました><;

> 弁慶さん
おいらもそろそろ、お世話にならねばいけないのかな(涙)

> hatumi30331さん
こういう試合を毎日やってくれれば
視聴率上がるでしょうね

> ma2ma2 さん
まさか4タコって訳にもいかないでしょうしね

> ころくまさん
マグニーファインダー??調べてみます

>馬爺さん
なんかメガネの世界って奥が深そう

> リュカ さん
おいら、視力だけは自身があったのに・・・

> ソニックマイヅルさん
いやー彼、本当にすごいっす

>genさん
 あ、スマホのゲームのやり過ぎか(汗)
by くまら (2016-10-26 10:25) 

YOUR-MOM

今回だけのことであれば、目の所為では無いのでは?と信じましょう
大谷、、一度生で見てみたいです。 感動の試合運びでしたね。
by YOUR-MOM (2016-10-26 10:38) 

アルマ

私はたぶん老眼にはなっていないんですが、逆老眼がひどくて・・・
近くを見るときに眼鏡をかけていると文字が見えなくて・・・(^_^;)
たぶんメガネがあっていないだけなんですが(^^ゞ
by アルマ (2016-10-26 11:31) 

(。・_・。)2k

ブルーベリー 効果があったら
教えて下さいね

by (。・_・。)2k (2016-10-26 14:14) 

yamagara22

アオゲラが見られたんですか、いいですね。最近は見ていません。
by yamagara22 (2016-10-26 18:54) 

ヤッペママ

アオゲラは余程運が良ければ逢えるのですが。
いい試合でしたね。
by ヤッペママ (2016-10-26 19:09) 

くまら

>みぃにゃん
広島ファンはそうでしょうね
でももう1度くらいは投げるのでは??

>YOUR-MOMさん
今度再度試してみます!

>アルマさん
これまで、伊達メガネくらいしかかけたことがないので
正直不安です

> (。・_・。)2kさん
一度サプリ買ってみますね

> yamagara22さん
おいらもたまにしか遭えません

>ヤッベママさん
いつもいないから面白いんですよね
by くまら (2016-10-27 10:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。