SSブログ

困れば彼らが [撮ってみた【昆 虫】]

22日、あ今更ですが、昨日の画像も22日に撮影したものでやんす

で、見ての通り全然鳥がいなかったので虫撮りに変更

これキリギリスで良いのか?

DSC_5381.JPG

これ、蛾の繭か何かかな??

子供の頃、ミノムシもそうだけど、こういうの平気で触れたけど

今では、モデルさんには触りません・・てか触れません

DSC_5390.JPG

虻・・だよね・・・

粘ったけどこっち向いてくれなかった

DSC_5419.JPG

そー言えば久し振りに見かけた

ヒメウラジャノメ

DSC_5420.JPG

キチョウがめっさ群れてました

子孫繁栄中なのか、同じ場所に数匹居る事も

DSC_5384.JPG

追記:ようやくお江戸への参勤交代が決まりました

つうか、上司がぶつぶつ言ってましたが、強行します

ま帰郷後に嫌味のように復命書やら報告書なんかを書かされるんでしょうけどね

てか、土壇場になって行くなって言われても、無視するつもりでやんす


タグ:犀川 飛蝗
ぽちっとな(67)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
raomelon

虻のオシリはマジマジ見たことが無いので
ちょっと新鮮^^
お江戸への参勤交代が決まって、よかったですね~♪
by raomelon (2016-10-24 23:25) 

アルマ

確かに小さいころなんであんなに平気に虫とか触れたのか・・・(^_^;)
by アルマ (2016-10-25 01:20) 

akkun

確かに、子供の頃は、
平気で触ってました。。。
by akkun (2016-10-25 02:43) 

himanaoyaji

上司を無視する、快感ですよね、 よくやってました (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-25 05:19) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2016-10-25 05:22) 

ころくま

子供の頃に畑でコオロギを虫カゴいっぱい捕ったりしてたのが
信じられません。
by ころくま (2016-10-25 07:42) 

まこ

お江戸への参勤交代で、
鰻を食べた・・と報告書に書きましょ~(⌒▽⌒)
by まこ (2016-10-25 08:40) 

やおかずみ

キリギリスはそろそろ退場の季節ですね。
by やおかずみ (2016-10-25 09:02) 

馬爺

虫さんも上司の命令もむしですね。
by 馬爺 (2016-10-25 09:50) 

みぃにゃん

参勤交代大変ですね。スムーズにするためにはいちいち上司の言うことにふりまわされてる場合ではないですね。
by みぃにゃん (2016-10-25 10:28) 

Hide

最近虫を見る機会がほとんどありません。
夜の蝶くらいでしょうか・・・><?
虫からも無視され?そう今では触れませんね〜
くまらさんランキング1位は厳しいです・・・
by Hide (2016-10-25 10:29) 

ソニックマイヅル

出張なんですね。お疲れ様です。上司の方は困ったちゃんなんですね。美味しいものも食べてきてください。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-25 10:34) 

くまら

> raomelonさん
なんか帰った後が面倒臭そうです

> アルマさん
 謎ですよね

> akkunさん
子供の頃は、怖いもの知らずだったからかな?

> himanaoyajiさん
携帯の電源も切っておこうかしら(爆)

> hatumi30331さん
お疲れ様です

> ころくまさん
激しく同意!!

>まこさん
さて何書こうかです^^

> やおかずみさん
 そろそろ、見なくなっちゃいますね

>馬爺さん
はい、そのつもりです

>みぃにゃん
前の上司は、率先して出してくれた人でしたが

>Hideさん
 夜の蝶、最近お遭いしてないっす

>ソニックマイヅルさん
変な上司が来たもんです
by くまら (2016-10-25 10:54) 

(。・_・。)2k

上司 なんとかしたいですね
さみしがり屋なんですかね?

by (。・_・。)2k (2016-10-25 11:20) 

YOUR-MOM

今年は暖かでいつまでも昆虫が元気ですよね。
by YOUR-MOM (2016-10-25 12:08) 

ゆきち

上司を島流しにしたいですね・・・おっと言葉が過ぎました^^;
お江戸、前に行ったのがいつだったか思い出せないぐらい昔です・・・。
by ゆきち (2016-10-25 13:43) 

美美

もう上司はムシ無視^^;
又は写真いっぱいの報告書で決めましょう^^;
by 美美 (2016-10-25 16:32) 

あとりえSAKANA

【キリギリス】
ツユムシ…っぽくないですか?
まあキリギリスの仲間ですけれど。

参勤交代ですか!
おめでとうございます!ですよね?
帰郷なんですもんね(^v^)

上司さんともスムーズにお別れが
出来ますように!
by あとりえSAKANA (2016-10-25 17:35) 

mamii

今日は押し逃げします。
by mamii (2016-10-25 21:55) 

えーちゃん

ぁぁ、お江戸行き決まったんだニャ~

と、日本シリーズは広島が強過ぎるニャ?
一方的だとツマンナイ(^^;
今日は・・・速報でハムがサヨナラ勝ちだそうです。
by えーちゃん (2016-10-25 22:28) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
お江戸出張=遊びに行くって勘違いしてる方です

> YOUR-MOMさん
 虫達、11月までは頑張って欲しいです

>ゆきちさん
以前の上司に「こいつ使い者になりません」と連絡する日が
早々に来そうです

>美美さん
おえ、8ptぐらいの文字で、びっしり書いてやろうかと計画ちぅ

> あとりえSAKANAさん
あ、判り難かったですね、お江戸から帰郷した後のお話しです。
この上司、いつまでいるのやら

>mamiiさん
お疲れ様です

>えーちゃん
やっと決まりました
by くまら (2016-10-25 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。