SSブログ

情報って大事 [撮ってみた【野 鳥】]

ここ数日、一気に寒くなってきたので

まだ10月なのにこたつを導入した我が家

やんちゃ娘は、スイッチが入っていようといまいと

中で寛ぐようになった今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は画像と文章は基本関係ないです。

DSC_5408.JPG

昨日は朝から職場の鍵当番でした。

ただ、金沢マラソンが開催されると言う事もあり、

あっちこちで交通規制が行われる予定

当所、職場までチャリで30分ほどなので、チャリで行こうかと思いましたが

マラソンが開催される前に行けば何とかなんべと思い

7時過ぎに家を出て車で職場へ向かう事に

DSC_5422.JPG

到着し、すると業者も早々に到着

なんでも金沢マラソンで交通規制になるから早く来たのだと

職場の事は業者に任せ、施錠する時間を確認して

さっさと探鳥にでも行こーかなぁ~と脳裏を過り

あまり遠くへ行って、交通規制に引っかかるのが嫌だったので

いつもの犀川へ、到着して1時間ほど探鳥しさて帰宅

DSC_5423.JPG

我が家まであと1㎞、この道路を渡れば帰宅って所で交通規制

Uターンして山越えして帰宅するか

思いッきり遠回りして繁華街を通過するか・・・どっちも約30分ほどかかるコース

それならと、付近にあったスーパーの従業員用駐車場に車を停めて

スマホのゲームしながら、交通規制が解除されるのを待つ事にしましたとさ

DSC_5421.JPG

市内全域で行われるイベントなので、

事前に道路状況を調べとけば良かったと思ったものの

ま、年に1度の事だから~

あ、因みに金沢マラソン毎年10月の第4週に開催するって決まったようです。


ぽちっとな(76)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

やっぱりモズは天辺が好き。

by ヤッペママ (2016-10-23 23:29) 

えーちゃん

交通規制は困るニャ~
ぁっ、東京にも熊が出没したニャ。
青梅市だけど市街地らしいので怖いニャ。

by えーちゃん (2016-10-24 00:59) 

kinkin

早い!もうコタツ^^;
by kinkin (2016-10-24 04:51) 

弁慶

業者さん、くらまさんが早めに解錠してくれて
助かったでしょうね^^


by 弁慶 (2016-10-24 04:53) 

みぃにゃん

今日はぐっと朝冷え込みました。思わすストーブに手が延ばしかけましたがまだ早いと我慢しました。
by みぃにゃん (2016-10-24 07:31) 

ma2ma2

東京はまだコタツは使わないです!
多分11月中旬?
by ma2ma2 (2016-10-24 07:31) 

馬爺

道路が規制されると本当に困りますね、しかもメイン道路だと迂回路も混みますからね。
by 馬爺 (2016-10-24 07:59) 

響

わたしも通勤中に駅伝渋滞にはまって焦った事があります。
てっぺんを陣取るモズがいいですね。
by (2016-10-24 08:13) 

hatumi30331

モズちゃん。大阪の鳥やけど・・・・
まだ見てないよ。^^;

コタツ・・・出しておこうか?
迷い中。へへ
by hatumi30331 (2016-10-24 08:26) 

ころくま

最近はマラソンイベントが多くなりましたね~。
姪っ子はどこだかでウォーリーのコスプレで走ってきたそうな。
全員ウォーリー^^
by ころくま (2016-10-24 08:52) 

Hiro

マラソン大会での交通規制は辛いですね。
こちらでは2月に3市1町にまたがって行われます。
最近、モズが高鳴きしているところをよく見かけます。
ジョウビタキもやって来ました。

by Hiro (2016-10-24 09:06) 

アルマ

ウチの方は海岸沿いがトライアスロンで規制されるだけなので問題ないんですが、隣の市のマラソンがいつも使う道でやるので困っちゃうんですよね・・・
一度引っかかってめちゃめちゃ遠回りした記憶が・・・(^_^;)
by アルマ (2016-10-24 10:05) 

ゆきち

我が家のリビングには年中コタツが鎮座。
来客時など、こてつの緊急避難所になっているので片づけられません^^;
by ゆきち (2016-10-24 12:41) 

まこ

あらら、お疲れ様でした(;^□^A
下から二枚目な~に?
by まこ (2016-10-24 13:49) 

くまら

> ヤッペママさん
存在をアピールしますよね

> えーちゃん
都心に出たら大騒動でしょうね

> kinkinさん
 朝晩めっさ寒いので

> 弁慶さん
でも仕事が終わったの、予定よりも1時間押し(怒)

> みぃにゃん
相方、おいらが出かける時はこたつに入ってました(笑)

> ma2ma2さん
今年は寒暖の差がありすぎです

> 馬爺さん
 迷惑こうむったのは我々だけで
他は渋滞もなかったそうな

> 響さん
 通勤途中だと焦りますよね

> hatumi30331さん
 公園や畑に行けば見れるかも

> ころくまさん
ウォーリー以外を探せですな(爆)

> Hiroさん
3市1町って・・・逃げ場所が無いような・・

> アルマ さん
 時間が有れば、終わるまで待機した方が良いように思いました

> ゆきちさん
 そういうんだったら、片付けられないですよね

>まこさん
たぶん、でんでんむし
by くまら (2016-10-24 14:07) 

やおかずみ

施錠当番ご苦労様です。
by やおかずみ (2016-10-24 17:17) 

ソニックマイヅル

交通規制があれば、私もスマホゲームです。只今ガンロワにはまっています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-24 18:36) 

くまら

>やおかずみさん
来週で終わりです~

>ソニックマイヅルさん
おいらは、メインはいまだにモンストやってます~
by くまら (2016-10-24 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。