SSブログ

駅ブラ [撮ってみた【 街 】]

10月16日、この日も朝は職場の鍵当番

とりあえず開錠し、業者さんに終わったら連絡してくださいと言い残し一旦帰宅。

2号車が帰ってくるから、とりあえず自宅待機してると

12時過ぎにようやくディラーから連絡が有り

「左のリアブレーキ、ブレーキシューが無くなってるので交換になります」

おいら「サッサと換えてくれ、で今日の夕方には直る?」

ディーラー「今日在庫無いんで、修理は明日です」との事

2号車が帰って来てたら里山にでも行こうと思ってたんですが

ま、しゃーないわね・・・で何となく来てみた金沢駅界隈。

DSC_5145.JPG

いつも東口(兼六園口)ばかりブラブラしてるので

今回は西口(金沢港口)をブラブラ

もう少し経てばススキも綺麗なんでしょうが

このススキの管理大変だろうなぁ~

DSC_5147.JPG

睡蓮なんかも浮いてたりします

DSC_5146.JPG

前市長の講演を以前聞きに行った際

鼓門のある東口よりも金沢市の玄関口として

西口の整備に力小入れたかったと言ってましたが

確かに中途半端になっちゃってるかも

DSC_5156.JPG

追記:広島東洋カープの黒田投手が引退を表明しましたね

報道を見て知ったんですが、毎年引退の報道を聞く度に

なーんの報道もなくひっそり去って行く選手たちの事を考えると

 

ニュースに取り上げられるってことは、成功した選手なんだなぁ~

この後は、スポーツキャスターか、コーチか監督か・・・

成功する選手って、ほんと一握りなんだなぁ~


ぽちっとな(77)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
美美

駅も表と裏ではかなり違ってきますね。
当地では駅の北口は栄えていますが南口は・・・な感じです^^;
by 美美 (2016-10-18 23:34) 

えーちゃん

成功した選手でも、今は何をやってるか分かんない人も多いよニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-19 01:19) 

hatumi30331

駅周辺って・・・・・
出口で別の土地?くらい違ってたりするよね。
今日も暑くなりそうな大阪。
嫌になる。^^;
by hatumi30331 (2016-10-19 07:11) 

アルマ

鳴り物入りでプロになってもいつの間にか引退していった選手って数知れずいるんでしょうね・・・
元巨人の大森剛とか・・・
by アルマ (2016-10-19 07:13) 

みぃにゃん

最後の日本シリーズでがんばってほしいです。そうですね。引退しても
まだまだ年齢的には働き盛り。これからが大変なんでしょうね。
by みぃにゃん (2016-10-19 07:27) 

馬爺

こちら沼津も今では北口が盛り上げって南口は今ではアーケードもシャッター街に成っています、やはりデパート等が無くなると響きますね。
by 馬爺 (2016-10-19 08:08) 

やおかずみ

各地の街では、従来駅裏で開発が遅れていた地域を活性化
する施策が進められていますね。
by やおかずみ (2016-10-19 09:21) 

ころくま

年数がたってくると交換部品がだんだん増えてきますよね~。
by ころくま (2016-10-19 09:25) 

リュカ

金沢港口は
降り立ってないかも!!!(@@
今度行く機会があったら
そっちもサンポしてみます^-^
by リュカ (2016-10-19 09:34) 

くまら

>美美さん
他県へ行って、駅の出口間違えて唖然とすることがしばしば^^

> えーちゃん
これからの時期、その手の選手を追っかけた特番やったりしますよね

> hatumi30331さん
当地も幾分気温が上がりそうです
着る物迷いますよね

> アルマさん
やっぱりプロの世界って厳しいんでしょうね

> みぃにゃん
アメリカのように、生涯遊んで暮らせるお金を
貰えるわけではないですもんね

>馬爺さん
商業施設、もう少し増えれば…と毎度思います

>やおかずみさん
表裏なく発展すれば言う事ないですもんね

>ころくまさん
 そろそそ買い替え時期かしら?
でも買えない。。。orz

>リュカさん
港口の周囲は観光するところ基本無いので
観光客の方は、知らない人多いと思いますよ
by くまら (2016-10-19 10:30) 

(。・_・。)2k

本当ですよねぇ
ヤマトで働きながら 少年野球のコーチしてる
Gで1軍登録されてた人を知ってますが
誰も名前を聞いても知らないと答えます

by (。・_・。)2k (2016-10-19 10:44) 

ゆきち

ドラフト1位で鳴り物入りで入団しても、いつどこで去ったのかわからない方も大勢いらっしゃいますよね。
虎のOBはお好み焼き屋さんが多いです^^;
by ゆきち (2016-10-19 12:07) 

まこ

黒田選手、カープファンでない人にも
印象の強い方ですね。
あまりバラエティ向きではないかな(^、^*)

by まこ (2016-10-19 14:22) 

ヤッペママ

駅の出口(降り口)によって街並みも違ってますよね。
by ヤッペママ (2016-10-19 20:23) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
引退後、メディアに出て来る人って一握りですよね

>ゆきちさん
ツバメで活躍した選手、なぜかウサギに居る事が・・・

>まこさん
 おいら、某鯉ファンに叱られますが
メジャー行くまで、黒田ってあまり意識してなかった・・・

>ヤッベママさん
駅降りた瞬間の風景がその街の顔ですよね
by くまら (2016-10-19 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。