SSブログ

花の傍には [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き15日に撮影したものでやんす

この時期、花撮ってるといやでも目に付く虫達

でもその前に、川に佇むダイサギ

CSC_5143.JPG

気を取り直して、まずはアキアカネ

CSC_5137.JPG

セイダカアワダチソウの蜜を貪る、アシナガバチかな?

CSC_5138.JPG

死んでるかと思いきや、一応生きてたウラギンシジミ

CSC_5144.JPG

キタテハでやんす

CSC_5141.JPG

イチモンジセセリもこの時期よく見ますよね

CSC_5139.JPG

一生懸命撮ってたら、シジミチョウが割り込んできました

CSC_5140.JPG

追記:天皇陛下の生前退位が話題になってますが

あの歳になって、象徴天皇としての仕事ってめっさ大変だと思うので

さっさと退位させてあげれば良いとは思います。

これまでの歴史的背景・・・って院政時代のこと言ってんのかな?

それとも、今の政権の中で頭のどこかで天皇陛下を中心とした主権国家って考えてる人が居るのかしら?


ぽちっとな(66)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
弁慶

今シーズン中々姿を見せなかったウラギンシジミが
いつもの公園で集団で見られるようになりました^^
メスの写真は撮れたので、オスがいないかなぁと探しています。
2羽でつるんでいるのを追っていると、残念ながら♀どうし。
縄張り意識が強いのかなぁ。
 
by 弁慶 (2016-10-18 05:23) 

hatumi30331

撮り歩き〜頑張ったね。^^
蝶チョたち、最近少し弱って来たのか?
私にも撮れるようになって来ました。へへ;

昨日から暑くて・・・・・
昨夜は暑くて、何度も目が覚め・・・・
今朝も早かったよ〜
どうなってるの!?って言いたいです。
by hatumi30331 (2016-10-18 06:17) 

アルマ

国の象徴として政治から遠ざけているのに院政も何もないと思うんですけどね、決まったことを変えるのがただただ面倒なだけって気もしますけどね・・・
定年制度とか方法はいろいろあるでしょうしね。
by アルマ (2016-10-18 08:56) 

馬爺

おはようございます。
象徴としての天皇制度を今回の事で上手く利用しょうとして考えている右寄りの方が居るんではないかと??
by 馬爺 (2016-10-18 09:16) 

raomelon

河川敷も、セイタカアワダチソウの
黄色が目立つようになりました^^
蝶も頑張っていますね~
by raomelon (2016-10-18 09:24) 

やおかずみ

生前退位の件、充分かつ慎重に検討してもらいたいですね。
by やおかずみ (2016-10-18 09:29) 

ma2ma2

蝶ももうシーズン終わりって感じですね!
by ma2ma2 (2016-10-18 09:33) 

みぃにゃん

そろそろ冬に準備に自然界はなりつつありますね。でも今週は意外と暑いです。
by みぃにゃん (2016-10-18 13:20) 

くまら

> 弁慶さん
ウラギンって、去年は全然あえませんでしたが
今年は、カメラ持ってない時に限って出遭います><;

> hatumi30331さん
昨日も今日の朝も暑かったですよね
気が付いたら布団蹴飛ばしてました^^

> アルマさん
国の飾りを利用しようとしてる輩は多いと思いますぞ

>馬爺さん
今のトップが右寄りですもんね。。。

> raomelonさん
セイダカアワダチソウが盛りを迎えると
虫探しの絶好機でやんす~

> やおかずみさん
 すごーく難しい問題にもしない方が良いような気もしますが

>ma2ma2さん
 11月頃まで楽しめますよ~

>みぃにゃん
残暑でしょうかね…10月も半ばなのに(汗)
by くまら (2016-10-18 13:46) 

ころくま

そうそう、このアシナガバチとおんなじのが巣にびっちりと~~~^^
by ころくま (2016-10-18 17:41) 

あゆさこ

八十歳過ぎてからの公務は大変ですよね。
平成三十年、切りがいいところでいいと思います。
by あゆさこ (2016-10-18 20:47) 

ゆきち

今日の昼間は暑かった~夏に逆戻りな感じです^^;
蝶を見る機会が増えましたが、スマホではなかなかうまく撮れません・・・。
by ゆきち (2016-10-18 21:21) 

美美

過ごしやすくなったので蝶ちょたちも活発に行動していますが
ボロボロの姿を見かけると蝶ちょもこんなに頑張っているんだなあ、
と、励まされているような気がします^^;
by 美美 (2016-10-18 23:30) 

くまら

>ころくまさん
え??こんなのが・・・

>あゆさこさん
さっさと退位させてあげればと思うんですけどね

>ゆきちさん
この時期の蝶は意外と動きが鈍いので
ゆっくり近づけば撮れるかも^^

>美美さん
虫たちの懸命な姿を見ると
自分も頑張ろうと思いますよね
by くまら (2016-10-19 10:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。