SSブログ

お世話になってたので [喰いもん]

一昨日は、私の職場でいつもお世話になってる

会計事務所の50周年記念パーティに参加してました

本当はおいらが行くよりも、上司が行くべきとご注進申し上げましたが

「私よりも付き合いの長いお前が行け!」との指示

おいらも、まーそれなら…と思ってた矢先

「連休明けに報告書だすよーに!」って記念パーティの報告書って。。。(怒)

ちとムカついたので、本当は16時からの開始でしたが

昼飯喰った後、とっとと職場を後にし

会場近くの公園で、ポケモンGOしながら時間潰してました(爆)

DSC_0582.JPG

で、16時から始まった記念式典が終わり

とっとと帰ろうと思ってたら、懇親会出席ってなってたんだった・・・(汗)

まーしょうがないので、懇親会にも参加

とりあえず、メニューなんぞを

DSC_0584.JPG

まずは、オードブルの盛り合わせ

DSC_0583.JPG

続いてパテド カンパーニュ・・・これめっさ美味しかったっす

DSC_0585.JPG

南瓜のスープ

DSC_0586.JPG

真鯛のポアレ香草風味のプールブラン

DSC_0587.JPG

牛ヒレ肉のポアレとポテトピューレ

DSC_0589.JPG

チーズのヴァリエーション

DSC_0590.JPG

デザートでやんす

DSC_0591.JPG

本当は、1~2品喰ってさっさと中座しようと思ったけど

やっぱり担当者の顔潰すわけにはいかんので

一応完食し、最後までレセプションなどを見てました

つうかこういう場で、食いもん全部食ったの今の職場に入社以来かも・・・

DSC_0592.JPG

宴終了後、呑み直そうかと思ったけど腹一杯で

さっさと帰宅し、家で呑み直すことにしましたとさ


ぽちっとな(77)  コメント(29) 

nice! 77

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

これは ちゃんと食べないとですよ
食いきれなかったら タッパーに詰めて送ってください

by (。・_・。)2k (2016-10-09 02:00) 

さる1号

報告書が必要なんだ@@;)
メニューと料理の写真じゃダメかなぁ^^;
by さる1号 (2016-10-09 03:05) 

kinkin

えっ!?途中で中座しようと思っていたのですか、勿体ない。
by kinkin (2016-10-09 05:32) 

himanaoyaji

こういう場で写真が撮れる、さすがブロガーですね、
小心者の私だと撮れないです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-09 05:45) 

hatumi30331

美味しそうなコースじゃないですか〜
全部食べて正解ですよ!^^
どう報告するのか?
お疲れさま。^^
by hatumi30331 (2016-10-09 06:34) 

Hide

これは最高ですね〜メニューとお料理の写真を添付して報告書
として下さい。どれが一番美味しかったかも書いて下さ〜い><
by Hide (2016-10-09 06:50) 

やおかずみ

お疲れさまでした。プライベートな食事と違い、緊張する
でしょうね。
by やおかずみ (2016-10-09 07:28) 

ころくま

どんな報告書を書くのか興味あります^^
by ころくま (2016-10-09 07:40) 

ソニックマイヅル

これはワインが飲みたくなるコースですね!記念パーティーはプライベートではなく気を使いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-09 08:16) 

gen

報告書はこのブログをコピーすればOKじゃないの。
by gen (2016-10-09 09:20) 

ma2ma2

コースは最後まで頑張って食べないとです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-09 11:12) 

raomelon

行く前から報告書って・・・イヤミな感じ^^;
お料理は美味しそうですね~♪
by raomelon (2016-10-09 11:25) 

みぃにゃん

豪華なお料理ですね。全部食べるのも相手に対しての礼儀ってことで・・・。
by みぃにゃん (2016-10-09 11:25) 

アルマ

報告書って・・・(^_^;)

なんかこういうところって肩が凝りそうで・・・(;´Д`)
by アルマ (2016-10-09 11:41) 

ヤッペママ

素晴らしいお料理ですね。中座しないで正解。
by ヤッペママ (2016-10-09 11:50) 

ゆきち

どんな報告書を提出されたのか、めっちゃ気になります(^◇^)
パテ・ド・カンパーニュだけでワイン3杯は行けちゃいそうです♪
by ゆきち (2016-10-09 15:56) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
しっかり喰ってきましたよ~

> さる1号さん
前の上司と大違いっす(怒)

> kinkin さん
こういうのって苦手なので~

> himanaoyajiさん
携帯でテキトーに撮っただけっすよ

> hatumi30331さん
何書けちゅうねん!(激怒)

> Hideさん
あ、それ良いかも(爆)

> やおかずみさん
こういう場って苦手っす

>ころくまさん
一応概案作りました(呆)

> ソニックマイヅルさん
おいらのテーブルみんなワインでしたが
おいらはビールでした^^

> genさん
その手もありますな(^~^;

> ma2ma2さん
珍しく完食しましたよ

> raomelonさん
変な人でしょ・・・

>みぃにゃん
はい、いつも礼儀知らずなので、中座してました(滝汗)

>アルマさん
宴会自体は楽しかったですよ~

>ヤッベママさん
はい、うちの職場の担当者の顔潰すわけにはいかんので

>ゆきちさん
おいら、1人でビール5本は呑んでたような。。。

by くまら (2016-10-09 18:05) 

さといも野郎

流石、金沢はレベル高いですね~♪
料理がトレビア~ンでした、とかって書くんですかね、報告書(^^;
by さといも野郎 (2016-10-09 22:00) 

よーちゃん

このブログ、プリントアウトして報告書にしましょ(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-09 22:30) 

まこ

ぷんぷん!!いつも私の記事の
コメントに「そんな高級なもん食ったことない」とか
書いているのに(笑)こんなセレブなコース食べてる~(+_+)
プールブラン?パテド カンパーニュ?
なんじゃ~それ(◎_◎;)
by まこ (2016-10-09 22:48) 

くまら

>さといも野郎さん
書いてやろうかしら^^

>よーちゃん
ブログやってることがばれるので、それ無理っす

>まこさん
これも仕事です
by くまら (2016-10-09 23:36) 

えーちゃん

パーティの報告書?
って、どうやって報告するんだ?
喰ったものが旨かったとか?(^^;
by えーちゃん (2016-10-10 01:01) 

akkun

コース料理って、最近食べてないです。。。
by akkun (2016-10-10 02:36) 

獏

えぇなぁ♬(^w^)
コースってもう一年以上食べていないような(涙)

by 獏 (2016-10-10 09:35) 

ALBERT

美味しそうですね~、ただで食べれるなんて最高じゃないですか(^^)
ポケモンは117種類集めましたが、もうなかなか新しいのをゲットできないので
飽きてきています(笑)
by ALBERT (2016-10-10 12:17) 

mamii

豪華なお料理のようですね。
by mamii (2016-10-10 13:24) 

馬爺

え~~報告書なんて書くこと思うと喉通らなくなりそうですね。
果たしてどんな風に書かれたのかな?
by 馬爺 (2016-10-10 14:20) 

テリー

美味しそうなコースですね。
報告書というのは、料理は、こういう物が出て、美味しかったと書けばいいのかな?
それとも、どういう会社のどういう人間が出ていたかを報告しろというのかな?
by テリー (2016-10-10 17:05) 

くまら

> えーちゃん
何とかまとめましたよ

>akkunさん
お子さんいると辛いですよね

>獏さん
たまにはリッチにいかがです??

> ALBERTさん
すげーー117種ですか・・・おいらやっと100種類(汗)

>mamiiさん
 豪華でしたよ~

>馬爺さん
 途中から開き直りました^^

>テリーさん
いやいや、会全体についてだと・・・
by くまら (2016-10-10 17:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。