SSブログ

はずれ! [撮ってみた【その他】]

昨日、朝は土砂降りの雨が降った金沢市

9時過ぎまで降ったり止んだりの天気だったので

家でゴロゴロしてましたが、10時過ぎに外出てみると・・・

もう降らないかな?と思い健民海浜公園へ

到着し、とりあえず準備してさっさと園内へ

とりあえず出て来た鳥を片っ端から撮って行こうと思ってたけど

まず出て来たのは…カニ

DSC_5356.JPG

どんどん公園奥地へ入って行くけど

居るのは、雨の影響?で壊れた巣を修復する蜘蛛ばかり

DSC_5357.JPG

ようやく鳥見付けたと思ったけど・・・遠い・・・orz

たぶんセンダイムシクイだと思う

DSC_5377.JPG

その後、暇潰しに滴なんぞを撮ってました

DSC_5379.JPG

 

DSC_5378.JPG

追記:今日は天気良かったんですが・・・

朝一に実父から「納屋直すから手伝ってくれ」と言われ

一日お手伝いでした

ま、こんな休日もたまには良いかな。


ぽちっとな(66)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

素敵な休日じゃないですかー^^)♬

by 獏 (2016-10-10 18:17) 

ma2ma2

今日はもの凄く寒い東京でした(^^)
by ma2ma2 (2016-10-10 18:28) 

kinkin

最終日、納屋の修理ですか^^;自分なら喜んでお手伝い行ったのに
って、言っても金沢は遠い(^^ゞ
by kinkin (2016-10-10 18:57) 

ソニックマイヅル

外れてしまう事ってあると思います。私も先週のゴルフ大会が中止になりましたので。普通に仕事を頑張ります。なんか少し喜んでいるのは嫁さんなんです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-10-10 21:41) 

akkun

今朝は、割りと寒かったです。
by akkun (2016-10-10 21:56) 

Hiro

実家の手伝いもたまにはしないとね。
それにしても急に寒くなってきましたよ。
by Hiro (2016-10-10 22:19) 

ヤッペママ

蜘蛛が多いですね。うっかりすると巣にかかってしまいます。
by ヤッペママ (2016-10-10 22:40) 

くまら

>獏さん
たまには親孝行しなくちゃね^^;

>ma2ma2さん
朝晩は冷えましたよね

> kinkinさん
来ていただければ。。。とりあえず大枠は仕上がりました(^^)

>ソニックマイヅルさん
久し振りに螻蛄の1日でした><;

>akkunさん
当地もです

>Hiroさん
一気に晩秋の装いですな

>ヤッベママさん
この時期、蜘蛛の巣本当に鬱陶しいですよね
by くまら (2016-10-10 22:54) 

アルマ

たまにはそういう日もいいかもしれませんね(^^♪
by アルマ (2016-10-10 23:30) 

himanaoyaji

雫見つけると私もパチリしてしまいます。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-10-11 05:45) 

hatumi30331

こんなに降ったの?
雫が綺麗!
お手伝い、お疲れさま。
親孝行は、出来る時にして行かなきゃね。^^

by hatumi30331 (2016-10-11 06:39) 

ころくま

快適に探鳥できるまで、あとひと月ぐらいでしょうかね〜^^
by ころくま (2016-10-11 07:35) 

馬爺

ゆっくり何も考えない時が出来るだけでもいい日に成りましたね、
by 馬爺 (2016-10-11 08:57) 

リュカ

カニをつかまえて帰って
雫ちゃんに見せたら
どんな反応したかしらー^^
by リュカ (2016-10-11 09:56) 

やおかずみ

蟹珍しいですね。私の子供のころは街の中でも、蟹が歩いているのを見かけましたが最近は全然見ません。
by やおかずみ (2016-10-11 10:17) 

raomelon

この蜘蛛、最近よく見かけます
恐々カメラを向けるせいか
いつもピントが合いません(>_<)
by raomelon (2016-10-11 11:04) 

くまら

> アルマさん
ですよね

> himanaoyajiさん
マクロレンズが欲しいです

> hatumi30331さん
はい、後悔はしたくないですもんね

>ころくまさん
早く落葉してほしいっす

>馬爺さん
なーんも考えないのが一番幸せかも

>リュカさん
一瞬思いましたが、入れ物が無かったです><;

>やおかずみさん
街中に蟹ですか??(吃驚)

>raomelonさん
ジョロウグモですよね、この時期本当に多いです
by くまら (2016-10-11 14:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。