SSブログ

暇だしなぁ [撮ってみた【植 物】]

10月2日、卯辰山から帰宅し

やんちゃ娘と一緒に昼食を摂ったあと、暫し転寝

30分ほどで目覚め、天気も良いしどっか行こうかなぁ~

でも、外暑いし・・・と思い立ったのが

暇つぶしにポケモン探しに兼六園でも行こうかなぁ~と

DSC_5100.JPG

この日は30度近くまで気温が上がった金沢市

勿論兼六園も涼しい訳はなく、タオルで汗をぬぐいながら園内をプラプラしてました

そんな中撮影した物を羅列にて

DSC_5094.JPG

 

DSC_5098.JPG

 

DSC_5097.JPG

 

DSC_5095.JPG

 

DSC_5099.JPG

金沢市近郊だと、兼六園や金沢駅近郊、徳光海岸なんぞが

レアなポケモンが出ると聞いてましたが

1時間ほど歩いて、嫌になっちゃったのでさっさと帰る事にしましたとさ


タグ: 兼六園
ぽちっとな(74)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

この時季、中国からの観光客も多いのでしょうね。
by ヤッペママ (2016-10-07 22:31) 

響

口実なんであれ散歩は楽しいですね。
しかもそんな有名な所がお近くにあるなんていいなー。
by (2016-10-07 22:53) 

えーちゃん

兼六園で散歩いいよニャ~
私も府中の森公園(有名じゃないけど(^^;)にでも行って草花の写真でも撮って来ようかな?
でも、今日明日はダメだ?天気が雨みたいだからね。
by えーちゃん (2016-10-08 00:44) 

アルマ

そういえば名古屋でもポケモンの聖地だって言って鶴間公園に人が押し寄せていましたね・・・
そのあとのゴミがひどかったみたいですが・・・
by アルマ (2016-10-08 02:07) 

kinkin

散歩してないな・・・・
ポケGOは自分やってませんが、ひょっと人の画面覗く(エチケットとしては良くないですが)と公園等はポケGOをやっている方が多いですね。
by kinkin (2016-10-08 04:51) 

akkun

ポケモン探しも、
少し落ち着いてきたんでしょうね。。。

by akkun (2016-10-08 04:54) 

弁慶

写真だけ拝見すると
30℃ってウソのような爽やかな雰囲気ですね^^

by 弁慶 (2016-10-08 05:53) 

ソニックマイヅル

自分はガンダムロワイヤルにはまっています。兼六園が近くで良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-08 06:16) 

hatumi30331

兼六園が散歩の範囲。
素敵!^^
チョウチョの大好きなフジバカマ、咲き出してるね。^^
by hatumi30331 (2016-10-08 06:46) 

himanaoyaji

シュウメイギクですかね、綺麗に咲いてますね。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-10-08 07:37) 

くまら

> ヤッペママさん
はい、石を投げれば大陸の人…ってくらいいますよ

>響さん
この日はタオルが欠かせませんでしたが

> えーちゃん
いやいや、雨でもいい雰囲気が

> アルマさん
人が大勢集まると、ゴミは・・・ねぇ

> kinkinさん
ふと見るとやってる人って多いですよね

>akkunさん
一時の物ですからねぇ~

>弁慶さん
くっそ暑かったですよ(汗)

>ソニックマイヅルさん
おいらは基本モンストです^^

>hatumi30331さん
この花の前で待ってると、蝶来てくれるんですよね~

>himanaoyajiさん
シュウメイキクの季節でやんす
by くまら (2016-10-08 09:29) 

馬爺

最近はどの公園もスマホ片手に懸命に画面見ている人や子供が多いですね、沼津ももれなく多いです。
今日は雨なので撮影にも行けませんのでゆっくり競馬でもカメラ資金を稼がないとね。
by 馬爺 (2016-10-08 09:30) 

やおかずみ

いつまでも暑いですね。朝寒いと思って、着たものを、午後から
脱いでしまうということが続いています。
by やおかずみ (2016-10-08 10:13) 

ma2ma2

ポケモンはレベル20で止ったままです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-08 10:27) 

ゆきち

ちょっとお散歩で兼六園に行けるなんて贅沢ですね~(^◇^)
シュウメイギクもフジバカマも美しいです♪
雫ちゃん、一緒にごはんを食べてくれるのは羨ましい・・・。
ウチのは絶対先、待ってはくれません^^;
by ゆきち (2016-10-08 11:49) 

raomelon

シュウメイギク、綺麗ですね~
写真の兼六園は、涼しげに見えます^^
by raomelon (2016-10-08 12:06) 

(。・_・。)2k

こちらは 流石に10月という陽気になってきました
昨日は土手で撮ってて寒かったです

by (。・_・。)2k (2016-10-08 12:21) 

くまら

>馬爺さん
あと数か月もすれば、公園も平常に戻ると思いますよ~

>やおかずみさん
 同意です

>ma2ma2さん
おいらやっと22です

>ゆきちさん
兼六園、土日は県民無料でやんす~

>raomelonさん
見た目は涼しそうですけどね^^

> (。・_・。)2kさん
当地もようやく落ち着きそうです
by くまら (2016-10-08 17:28) 

ころくま

ふらっと兼六園に行けちゃうのが夢のようです(* ̄∇ ̄*)
by ころくま (2016-10-08 18:18) 

くまら

>ころくまさん
無料の時限定ですが^^
by くまら (2016-10-09 18:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。