SSブログ

出たのね [撮ってみた【野 鳥】]

10月2日、朝から快晴で、気温がガッツリ上がった金沢市

でも折角の快晴なので、タオル2本持って卯辰山へ探鳥へ

到着し準備を済ませ、さ行くぞーと歩いてると

目の前の看板に・・・あら熊出たのね

DSC_0570.JPG

ま、そんな事どーでも良いから鳥探し

まずはヤマガラ

DSC_5353.JPG

でもって、ここに住んでんじゃね?って言う位居着いてる

アオサギ

DSC_5350.JPG

本当はもっと奥まで行きたかったけど、

公園の管理事務所の方が

あっちこっち走り回って注意喚起してたので虫撮りに変更

まずは、カメムシ

DSC_5354.JPG

でもってホバリングしてる

たぶんハナアブ

DSC_5352.JPG

何か驚いた顔してるみたいな

コカマキリ

DSC_5341.JPG

先月頃からイノシシが出て来たとは聞いてたけど

まさか熊も出るとはなぁ~

まどちらも遭遇はしたくないですけどね

追記:この記事書いてる今、台風が県内に最接近してるようです

風がめっさ強いので、家が飛んでかないか心配でやんす~

早く通り過ぎないかしら


ぽちっとな(78)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

こちらも先ほどから風が強くなり、強い雨音のする時間帯も。
by ヤッペママ (2016-10-05 22:56) 

アルマ

クマはさすがに怖いですね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-10-06 02:30) 

弁慶

「観測史上1位」の瞬間風速だったようでしたが・・・
「お家」飛んでこなかったでしょうね(~~;
被害が無かった事を祈っています。

by 弁慶 (2016-10-06 05:19) 

Hiro

クマが出たんでは仕方ないですね。
走り回っている公園事務所の方が遭遇したりしないのかな?
台風は通過したようですが大丈夫でしたか?

by Hiro (2016-10-06 06:41) 

hatumi30331

熊が出た!?
気をつけなきゃ!
ヤマガラちゃんには遭遇出来たのね。
カメ虫って、いろんな種類があるのよね。
触らないように観察なら出来る。^^
ようやく晴れそうです。^^
by hatumi30331 (2016-10-06 07:02) 

ma2ma2

全く風も無く雨も殆ど降らない台風だった東京です(^^)
by ma2ma2 (2016-10-06 07:25) 

みぃにゃん

台風の被害なくてよかったですね。
クマですか?さすがにクマはロッキー地方はいませんが・・・。
またエサがないのかな?
by みぃにゃん (2016-10-06 07:28) 

ころくま

熊よけの鈴つけちゃうと鳥まで逃げちゃいますしね〜^^
by ころくま (2016-10-06 07:38) 

himanaoyaji

ヤマガラ、もういましたか、 私のカバンの中にはヤマガラ用のヒマワリの種が入ってます。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-06 08:07) 

ソニックマイヅル

くまが出たとなるとやばいですね。当地でも出たという情報がありますが、出会いたくは無いです。いのししは友達が鉄砲で撃つのでお肉を頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-06 09:35) 

ゆきち

かなりの強風だったようですが、雫ちゃん怖がっていませんでしたか?
リラックマやプーさんで可愛いイメージが定着しているクマですが、山で実物には遭遇したくないですね^^;

by ゆきち (2016-10-06 10:10) 

リュカ

秋田の友人が住んでる地域は、今年はクマの捕獲数が370頭を超えたんだって (@@;;
by リュカ (2016-10-06 10:13) 

馬爺

熊も生活掛かってますからね、木の実があるうちに食べておかないとね。
台風は無事通過しましたね、それにして凄かったようですね、お迎えの韓国の放映写真見て驚きました。
by 馬爺 (2016-10-06 10:29) 

くまら

>ヤッベママさん
昨晩の風はすごかったっす
今朝、家の周り葉っぱが凄かったです

> アルマさん
ヒグマじゃないので・・・とは言えないっすよね

> 弁慶さん
外出たら、自分が吹っ飛びそうになりました

> Hiroさん
カートに乗って走り回ってたので
きっと大丈夫かと

> hatumi30331さん
当地も午後から台風一過となりそうです

> ma2ma2さん
今回は風台風の様でした~

> みぃにゃん
どーなんでしょう?
毎年降りてくるので、餌が少ないって事がどーなのか・・・

>ころくまさん
この公園、入り口にクマ除けの鈴設置してあるんですが・・・

> himanaoyaji さん
ヤマガラ、留鳥ですよ~

> ソニックマイヅルさん
牡丹鍋って美味いんですよね(爆)

>ゆきちさん
うちの子、しらーん顔して寝てました^^

>リュカさん
義兄曰く、東北の方は被害でまくってるんだとか

>馬爺さん
韓国の映像は流石にビビりました
by くまら (2016-10-06 11:44) 

(。・_・。)2k

アブの写真
スゲ〜ですね〜
by (。・_・。)2k (2016-10-06 12:20) 

今造ROWINGTEAM

クマ・・・!こわい~(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
愛媛で出ることが無いので
そのような看板見たらそそくさと帰っちゃいます。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-10-06 13:58) 

hatumi30331

モクズカニは、上海ガニに似たお味で〜
すごく美味しいです!
川にいるよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-10-06 15:53) 

テリー

カマキリ、よく撮れていますね。
by テリー (2016-10-06 17:03) 

美美

ヤマガラ良いですね!
当地まだ見れません^^;
熊さんには気をつけてくださいね~
ところで台風被害はありませんでしたか
ニュースではかなり水が出ていたとか、
被害がないと良いのですが。
by 美美 (2016-10-06 20:26) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
動かずホバってくれたので^^

> 今造ROWINGTEAMさん
何故かおいら、怖いと思いつつも
見たい衝動が・・・

>hatumi30331さん
共に喰ったことないっす~
でも食ってみたいかも

>テリーさん
あざーっす

>美美さん
シジュウカラに混ざっていることが多いですよ
台風被害、倒木や停電など風の被害が多かったようです
by くまら (2016-10-06 22:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。