SSブログ

この時期の主役は [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き1日に犀川で撮影したものです。

鳥探しはとっとと諦めて、虫探しに変更

ただ、この時期はあっちこっちに蜘蛛の巣が張って有り、正直歩き辛い

そんな中見つけたアオバハゴロモ

DSC_5323.JPG

お相手を探してるのかな?のオンブバッタ

DSC_5311.JPG

銀蠅です

DSC_5317.JPG

これは・・・トラ柄?

DSC_5321.JPG

この時期あっちこっちを飛び回ってるアキアカネ

DSC_5298.JPG

同じトンボでも、個人的にどーしても邪悪なイメージのある

ハグロトンボ

DSC_5318.JPG

追記:台風の影響か、ここ数日の気温が高いっす

お陰で、折角半袖のシャツ仕舞ったのに、またタンスから引っ張り出してます

つうか・・台風の被害が少ない事を切に祈ります


ぽちっとな(69)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

10月になって、30数度になったり、翌日、10度近く下がったり、体調を維持するのも大変そう。

by テリー (2016-10-04 23:19) 

アルマ

今回の台風は日本海側が大変そうですよね・・・
どうぞ、気を付けてくださいね。
by アルマ (2016-10-05 00:27) 

えーちゃん

台風は、そっち方面を通って行くみたいだニャ。
風が強いらしいから気をつけて。
by えーちゃん (2016-10-05 02:01) 

akkun

この数日、蒸し暑いです。。。
by akkun (2016-10-05 04:16) 

himanaoyaji

台風近づいてきましたね、気をつけて下さい。 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-10-05 05:42) 

hatumi30331

こっちはまだまだ半袖!^^;
台風・・・・そちらの方面直撃かも?
気を付けてね。
by hatumi30331 (2016-10-05 07:08) 

みぃにゃん

暑いですよね。今日も真夏の暑さみたいで衣替えができないですね。
台風進路心配ですね。そちらのほうに進むみたいなので・・・・。
by みぃにゃん (2016-10-05 07:41) 

ソニックマイヅル

台風の影響で本日はゴルフ大会が中止になりました。なんでわざわざ超右に移動してくるのかと思ってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-05 09:42) 

ma2ma2

台風変な動きですね!
by ma2ma2 (2016-10-05 10:10) 

くまら

> テリーさん
当地、朝は上着が必要ですが、日中は腕まくりして仕事してます><;

> アルマ さん
今晩が一番最接近するんだそうな

> えーちゃん
被害が出ない事だけを祈ってます

> akkunさん
日中は暑いですよね

> himanaoyajiさん
被害が少ない事を祈るばかり

> hatumi30331さん
朝、半袖だと鳥肌が立っちゃいます(汗)

> みぃにゃん
早く通り過ぎて行ってほしいです

> ソニックマイヅルさん
季節風の影響でしょうね~

>ma2ma2さん
見事にカーブしましたね
by くまら (2016-10-05 10:20) 

(。・_・。)2k

また台風なんですね
どうもここのところで台風に振り回されますね

by (。・_・。)2k (2016-10-05 11:05) 

raomelon

蜘蛛の巣多いですよね~
綺麗な花があっても近づけない時があります(>_<)
by raomelon (2016-10-05 11:42) 

ころくま

北陸方面一直線ですね~。
台風情報にもうんざりです。
by ころくま (2016-10-05 11:49) 

馬爺

ご心配頂きましてありがとうございます、相変わらず病院は混んでおりました、やっと検査が終了しましてレントゲンやエコーをやりましたが腎臓には異常は無く腎石のようです。
腎臓結石というのだそうですがそれが降りてくると七転八倒の苦しみの痛さなんだそうです。
薬が効いてきてやっと落ち着いてきましたので安心しました。
ご心配ありがとうございました。

by 馬爺 (2016-10-05 14:22) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
やっぱり異常気象ですかね

> raomelonさん
最近、落ちてる棒切れもって歩くようにしてます

>ころくまさん
被害が無い事を切に願ってます(-人-)

>馬爺さん
落ち着いてよかったですね
でも、くれぐれもお大事に
by くまら (2016-10-05 17:05) 

美美

蜘蛛の巣は苦手です。
最近の蜘蛛の巣には大きな蜘蛛がいるんです。
遠回りしちゃいます^^;
by 美美 (2016-10-05 17:57) 

くまら

>美美さん
この時期木々の中には居る時は
棒が必須です!
by くまら (2016-10-05 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。