SSブログ

店員2 [撮ってみた【昆 虫】]

先週はイベントばかり行ってて山に行かなかった??と思ってたら

そー言えば、9月24日に卯辰山行ったなぁ~

とカメラのデーターを見てみたら・・・有った(^0^)

で、その日に卯辰山で撮ったものです。

久し振りにお遭いしたヤマガラでやんす~

DSC_5284.JPG

シジュウカラでも居ないかと探しては見たものの

出て来る様子が無かったので、虫撮影に変更しましたが

ここからは、以前書かせていただいた(△当時の記事)コンビニ定員のお話

DSC_5281.JPG

この日おいらは、いつも購入する飲み物とタバコに加え

52円切手と2円切手を1枚づつ買う予定でした

店主が気を利かせた?のか普段吸ってるタバコが

レジ横に置いてあるので、飲み物と一緒にタバコをレジへ

で、ねーちゃんに「52円切手1枚と2円切手を1枚」とお願いしました

すると・・・やっぱりフリーズ

DSC_5282.JPG

おいら「52円切手1枚と2円切手を1枚」と再度言うと

おねーちゃん「切手って売ってましたっけ?」ヾ(-_-;) オイオイ...

おねーちゃん、胸に研修中の札が付いてる若いにいちゃんに

「このお店って切手売ってる?」と確認

若いにいちゃんから「棚に入ってなかったっすか?」と言われる始末

懸命に棚を探し、ようやく切手の入ってるであろうファイルを発見!

DSC_5283.JPG

でおいらの顔を見て「何円切手ですか?」

おいら「・・・52円と2円」

ようやく切手を小袋に入れ、先にレジに置いたタバコとお茶と一緒に袋に入れて

 

「・・・料金は54円です」って飲み物とタバコは勝手に持って行って良いんかい!!

一応大人として「これレジ通した?」と確認するおいらが居ました・・・

たかだかこれだけの買い物に数分近くかかっております

最近は、前述した研修中のにいちゃんにレジをお願いするようにしてます。


ぽちっとな(61)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ともち

行くコンビニ、変えたらいかがですか?
でも、便利の良い場所にあるんでしたっけ(汗)
ってか、その人を雇ってるオーナーもいかがなものかと思いますが´д` ;
オーナー自身が買い物してみたらわかると思うのに…
自分の店で買い物しないのかな?
by ともち (2016-10-02 00:04) 

アルマ

いくらなんでもポンコツすぎる・・・
そんなのにレジをやらしちゃダメでしょ・・・
by アルマ (2016-10-02 02:10) 

himanaoyaji

そのお姉さん、クビにならないのが不思議です、身内なのかな ?
by himanaoyaji (2016-10-02 05:16) 

弁慶

 気が弱いもので・・・
言われたとおり払って帰りそう(~~;

by 弁慶 (2016-10-02 05:36) 

Hide

おはようございます!
私にも似た様な話がいくらでも有りますが、とても書けません!
by Hide (2016-10-02 06:02) 

hatumi30331

大丈夫かな?そのお店・・・・・
こちらのコンビニはベテラン揃いで・・・・メッタにそんな事無いけどね。^^
by hatumi30331 (2016-10-02 06:25) 

akkun

その人は、慣れてもそんなにテキパキ出来るようになるとは、
期待できない人でしょうね~

by akkun (2016-10-02 06:33) 

ころくま

天然?^^
by ころくま (2016-10-02 07:40) 

獏

そのオネーチャン 素敵^^)♬

by 獏 (2016-10-02 07:45) 

ソニックマイヅル

コントのような店員さん、メッチャ想像できました。96円の商品に101円出してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-02 08:55) 

くまら

>ともちさん
帰りに寄るにはドンピシャの場所なんです・・・

> アルマさん
傍から見る分には面白いんですけどね

> himanaoyajiさん
 本当に謎です

>弁慶さん
なんか可哀そうに思えちゃいます

>Hideさん
結構こういう人って多いのかも

> hatumi30331さん
このお店位かも。。。こんな人いるの

>akkunさん
 無理でしょう!

>ころくまさん
そーかもしれない

>獏さん
今では慣れましたよ~

> ソニックマイヅルさん
たぶんフリーズするかと・・・(爆)
by くまら (2016-10-02 09:26) 

やおかずみ

最近はコンビニがどんどん増えていますから、良い人材を
確保するのも大変でしょうね。
by やおかずみ (2016-10-02 09:39) 

みぃにゃん

社員教育が行き届いていないのかはたまたそのお姉ちゃんが…なのか?
by みぃにゃん (2016-10-02 10:48) 

ma2ma2

コンビニ、お店変えた方が良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-02 10:54) 

えーちゃん

最近のコンビニは店舗をどんどん増やしてるから店員の質が落ちてるのは確かだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-02 11:15) 

ゆきち

私も年賀状買いに行って、レジ横に並んでるのに「ありません」と言われたことあります^^;
宅配便の取扱いや公共料金の支払い、ファーストフードの調理なんかもあるし、テキパキできない人にはコンビニ向いてないと思います。

by ゆきち (2016-10-02 17:10) 

くまら

>やおかずみさん
当地、求人率が上がりサービス業まで人が来ないそうな

>みぃにゃん
おねぇちゃんが・・・だと

>ma2ma2さん
良い所に見せ出来ないかなぁ~

>えーちゃん
中国系にの方もたまに見かけますもんね

>ゆきちさん
コンビニって、本当に多種過ぎ
おいらは無理っす
by くまら (2016-10-02 20:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。