SSブログ

9月後半の外食 [喰いもん]

9月も30日になったので、今月後半に外食したものでやんす

まずは17日の昼飯、家でご飯作ろうと思ったものの

たまたまチャンカレの傍を通ってしまい誘惑に負け

そのままチャンカレへ、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今回はエビフライまでトッピング(+100円)しちゃいました^^

DSC_0539.JPG

で、その日の晩

相方が出かける際「家でご飯作る!」と言って仕事に行ったので

なーんの準備もしてなかったんですが

帰宅しての第一声が「疲れたから外で食べよう・・・」との事

仕方がないので、急遽近所の居酒屋へ

行ったお店は“くつろぎ処 梵(チャクラ)(食べログ)

DSC_0545.JPG

まずは付き出し、アマサギの南蛮漬け

一寸酸っぱかったので、相方に食ってもらいました^^;

DSC_0540.JPG

注文したのは、

       キノコバター                 焼き厚揚げ     

DSC_0541.JPG  DSC_0542.JPG

      だし巻き卵             相方が〆に注文した焼きおにぎり

DSC_0543.JPG  DSC_0544.JPG

これらの料理を、おいらは生中×3杯・相方はレモン酎ハイ×1杯で流し込みました

このお店に来るの2度目ですが、以前来た時と経営者が変わったらしく

ちょっと割高の居酒屋になってたのが残念

続きまして~19日

相方が久し振りに休みと言うので片町界隈をぶらぶらと

昼飯に選んだお店はリトルスパイス(食べログ)

DSC_0549.JPG

注文したのは、ランチメニューの。。。名前忘れた(汗)

でもピリ辛でおいしかったです

DSC_0547.JPG

でもってデザートは、ココナッツミルクのシャーベット。。。まこんなもんか

DSC_0548.JPG

帰宅の際、相方が毎度気になると言ってた“寺カフェ(HP)”へ

DSC_0550.JPG

入口はこんな感じ

DSC_0551.JPG

店内は・・・上に張ってあるHP見てください(汗)

でも、めっさ落ち着く空間でしたよ・・・でおいらが注文したのはリンゴジュース

これはめっさ普通

DSC_0552.JPG

ラストは、25日

またも相方が「晩飯作るの面倒臭い」と言うので、外食する事に

今回は近所にあるものの一度も行った事の無かった

ビストロ レガル(食べログ)”へ

DSC_0558.JPG

相方もおいらもさほどお腹が空いてなかったので

軽く済ませる事に

まずは、おいらは生中・相方はウォッカをレモネードで割った物

DSC_0559.JPG

で、食い物はと言うと

    アボガドと生ハムのサラダ            アンチョビトースト

DSC_0560.JPG  DSC_0561.JPG

       子羊の香草焼き                牛ヒレステーキ

DSC_0562.JPG  DSC_0563.JPG
 

このお店、正直大したことないだろうと思ってましたが、めっさ美味しかったです

ただ・・・流石に量が少なくて、追加注文する勇気がなかったので

帰りにすき家で牛丼喰って帰りましたとさ

DSC_0564.JPG

今月後半は相方の仕事が忙しく

珍しく夕食時に居る時でもご飯を作る気力が涌かないそうで

外食ってのが多かったです。

おいらはビール呑めれば良いんですけどね~


ぽちっとな(66)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

外食が多いのですね。
by テリー (2016-09-30 23:29) 

えーちゃん

晩飯作るの面倒臭い(^^;
だから外食が多いのね。

by えーちゃん (2016-10-01 01:32) 

akkun

経営者が変わると、
雰囲気も変わったりしますね。。。
by akkun (2016-10-01 04:25) 

あのね

ココポイ、ありがとうございました。
by あのね (2016-10-01 04:38) 

himanaoyaji

我が家、外食だと私が運転手なので飲めないんです、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-10-01 05:52) 

hatumi30331

いろんなお店で美味しい物!
面倒な時は外食!
それも良いよ。^^
ちょっと入ってみたくなるお店が2軒程〜(笑)

起きたら雨・・・・
また雨マークが続きそうです。
by hatumi30331 (2016-10-01 07:09) 

ソニックマイヅル

アンチョビトーストが良い感じですね。久しぶりにアボカドも頂きたくなりました。アボカドはわさび醤油や青海苔とあわせても美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-01 09:16) 

やおかずみ

食欲の秋が始まりましたねえ・・(笑)。
by やおかずみ (2016-10-01 09:26) 

アルマ

経営者が変わって以前のお客さんが離れていくってよくあるパターンですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-10-01 09:27) 

くまら

>テリーさん
今月は夫婦そろっての外食が・・・

> えーちゃん
今月はね

> akkun さん
以前行った時は良い感じのお店だったのに

> あのねさん
ご丁寧に

> himanaoyajiさん
我が家は基本歩きです(笑)

> hatumi30331さん
先月は、めたくそ忙しかったみたいです

> ソニックマイヅルさん
アボガドをわさび醤油で喰った時の衝撃は忘れられません

>やおかずみさん
そーですね~

>アルマさん
なんか勿体ないですけどね
by くまら (2016-10-01 10:09) 

ma2ma2

チャンカレはもっと東京に進出してほしいです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-01 10:29) 

raomelon

カレーの香りはつい、誘われちゃいますね^^
9月は夏の疲れか、体がだるくて・・・
一日家にいてもそうですから
相方さんのお気持ちよくわかります^^
by raomelon (2016-10-01 11:21) 

gen

歩いて行けるところにこれだけ美味しそうなお店があるといいですね。
ウチは歩いて行けるところだとファミレス系ばかりです。
by gen (2016-10-01 11:26) 

ゆきち

ヒレステーキの後に牛丼、牛祭りだ(^◇^)
徒歩圏内にイロイロお店があるのは幸せですね♪
ウチは夜出かけると怒る猫がいるので、残業で遅くなった日はお弁当買って帰ります^^;
by ゆきち (2016-10-01 12:23) 

みぃにゃん

一緒にいつも外食されたりしているのを拝見してうちの両親も見習って欲しいです。
by みぃにゃん (2016-10-01 13:25) 

mamii

夫婦そろって外食ですか、いいですね。
by mamii (2016-10-01 15:21) 

獏

カプファンは「そよぎ」って読みます^^)

by 獏 (2016-10-01 18:47) 

ヤッペママ

我が家も外食の後、コンビニに立ち寄る事あります。
by ヤッペママ (2016-10-01 20:59) 

Hiro

お寺にカフェって珍しいですね。
精進料理とかあるのかと思ったら、意外と普通の喫茶店メニューですね。
by Hiro (2016-10-01 21:44) 

くまら

>ma2ma2さん
本店以外はちょっと高いんですよね

>raomelonさん
たまには良いかなぁ~って思うようになりました

>genさん
飲食店には恵まれてるかも^^

>ゆきちさん
我が家は、やんちゃ娘にちゃんとご飯上げて
転寝しているうちに出かけます(汗)

>みぃにゃん
たまには良いですよ~と伺ってみては??

>mamiiさん
たまには良いでしょ

>獏さん
おいら、数年前まで日本人じゃないと思ってました(爆)

>ヤッベママさん
近所にコンビニないんです。。。orz

>Hiroさん
ここ、思いっきり落ち着きますぞ
by くまら (2016-10-01 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。