SSブログ

年に1度の試練 [撮ってみた【 雫 】]

ネタが無いので雫ネタです。

って言うか、記事上げるの忘れてましたが

先月半ばに雫が定期健診を受けてきました

DSC_5011.JPG

内容は、予防接種と体重測定、触診に加え肛門絞りの内容でした

本当は、血液検査や尿検査もとは思ったものの尿取るの一苦労だし

パス(飼い主失格です)

DSC_5027.JPG

血液検査は、 相方が言うの忘れたようです

そーです、毎度動物病院へ雫を連れて行くのは相方に任せております

何故なら、雫を飼う際に出した条件に含めてたので(汗)

って言うか、おいらが病院と名の付く所に行くのが嫌だから~(ハイ飼い主失格です)

DSC_5041.JPG

とりあえず体重は以前よりも200g減ってて

褒められたそうな(1日5食喰ってるんですけどね)

肛門絞りは、しっかり絞ってもらってものの、

去年よりも少ないティッシュ2枚分だったそうな

DSC_5045.JPG

検便は特に問題なしとの結果でした

年齢的には3歳だけど、人に例えると約30歳

そろそろ、中年の域に入る我が家のやんちゃ娘

DSC_5046.JPG

年に1度はちゃんと検査受けさせねば!とは思うものの

毎度この時期になると、どっちが病院に連れて行くかで揉める事がしばしば

雫が怯える様を見たくない飼い主連なのでした(皆まで言うな!飼い主失格です)

20160824.JPG

こんな飼い主連の下で、雫は日々やんちゃぶりを発揮しております


ぽちっとな(70)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

雫ちゃん、もう3歳なんですね。
もうそんなになるのか~
やんちゃ娘もおやつもらうときは大人しそうですね。
by Hiro (2016-10-03 00:07) 

アルマ

ウチにいたのは病院に行くために籠を用意すると叫びながら逃げるやつでしたので、病院に連れていくのも大変でした(^_^;)
by アルマ (2016-10-03 01:24) 

akkun

定期検診も大切ですからね~
by akkun (2016-10-03 05:00) 

himanaoyaji

私も定期健診しないといけません、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-03 05:37) 

hatumi30331

雫ちゃん、3歳か〜
まだまだやんちゃ!
これからやね。^^
今日も鬱陶しいお天気!
早く秋晴れ、続いて欲しいね!^^
by hatumi30331 (2016-10-03 06:40) 

ma2ma2

3歳だと、人間でもまだ子供ですね!
定期検診は大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-03 07:24) 

ソニックマイヅル

定期健診をしっかりとしてもらって雫ちゃんも体調管理バッチリですね。今週は台風が心配ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-03 09:45) 

くまら

> Hiroさん
おやつ喰ってる時は大人しいですよ~

> アルマさん
 相方曰く「籠にはさっさと入る」そうです^^;

> akkun さん
ですよね

> himanaoyajiさん
受けましょう!

> hatumi30331さん
気温が高くて参ってます><;

> ma2ma2さん
人で言う30歳くらいなので、
そろそろちゃんとした検査受けさせないとなぁ

>ソニックマイヅルさん
長生きして欲しいっす
by くまら (2016-10-03 10:47) 

リュカ

雫ちゃん、おつかれさま^^
そっかー。3歳ですね。
うちは、ついこの間、あおを病院に連れて行って
血液検査しましたよー。
数値の高いものもあったけど、とくに大きな問題はなかったのでひと安心。
雫ちゃんもそろそろ血液検査してみてもいいかもですね^^
by リュカ (2016-10-03 10:51) 

やおかずみ

定期健診は無事クリアー、良かったですね。
by やおかずみ (2016-10-03 10:55) 

raomelon

わが家も、病院は私の担当でした^^
ずっと健康で、やんちゃぶりを発揮して欲しいですね(*^^*)
by raomelon (2016-10-03 12:29) 

美美

手伝ってくれるだけで良いからと言われて飼いはじめたのに・・・
ミミは未だ血液検査はやっていません。
8歳になったらしようと話をしていたのに・・・
飼い主失格でしょうかね^^;
by 美美 (2016-10-03 17:13) 

えーちゃん

雫ちゃんは、もう山菜・・・しゃなくてw 3歳なんだニャ。
動物を飼うと検査とかがあるからチョッと面倒臭いよニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-03 18:05) 

ころくま

健康で長生きしてくれるのが何よりもうれしいですよね~。
いたずらするぐらい元気なのが一番!
by ころくま (2016-10-03 18:20) 

くまら

>リュカさん
どーしても心配性なので、検査だけはちゃんと受けさせたいんですが・・・

>やおかずみさん
一応クリアーってとこです

>raomelonさん
 我が家は、相方がしっかり面倒見るからと・・・
相方が仕事の時は、おいらがガッツリ見てますが^^

>えーちゃん
生き物を飼う者ですので

>ころくまさん
末永く走り回っててほしいっす^^
by くまら (2016-10-03 21:11) 

Hide

今はもう居ませんがダックスを飼っていましたが病院に行った事は
一度もありません、そう散歩もなしで、全ては相方のお仕事で><
はい!食事は良く一緒に食べましたが一時は10キロまで太り・・・
減量は可哀想でね・・・ダメ駄目!今でも思い出すと涙が・・・

by Hide (2016-10-03 22:34) 

くまら

>Hideさん
うちのは、食事量をこそーっと減らしてますよ~(汗)
by くまら (2016-10-04 10:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。