SSブログ

みんな大変 [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き25日に金沢駐屯地で撮影したものですが

今回でラストです

毎度1両しか登場の無い74式戦車が登場し・・・他の車両どこかに隠してあるのかな?

燃費悪いのに会場内を右往左往始めます

DSC_5201.JPG

んでもって、止まったと思ったら・・・

ちゅど~ん

DSC_5202.JPG

迫撃砲(155mmりゅう弾砲FH70と言うそうな)もちゅど~ん

因みにこの迫撃砲、最大射程は

金沢市中心部から小松空港だそうな(直線距離で約30㎞でやんす)

DSC_5240.JPG

勿論毎度の如く、歩兵の方々も頑張ってますよ

寝そべって

DSC_5229.JPG

ズリズリ近づいて

DSC_5243.JPG

突撃~

誰か転ばないか密かに期待したんですが、無事突撃していきました

DSC_5257.JPG

その後、建物内に潜んでる仮想敵を倒しに向かいます

DSC_5292.JPG

数分で制圧が終わり

以前は「制圧終了」とか「掃討完了」とか出てたけど

今回は白い布がちろっと見えるだけでした

DSC_5293.JPG

追記:来月、私の職場が入ってる建物の空調機の入れ替え工事が決まりました

私の職場が入ってる建物は、うちの職場を含め2社の会社が入ってます

今日もう1社の方と、だれが建物の施錠するかを協議の結果、

おいらは土日ほぼ施錠の当番に・・・orz

ま、朝一と夕方19時ごろに行くだけだから…と必死に言い聞かせてます


ぽちっとな(73)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

管理職は辛いですね、土・日出ても手当つかないし。 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-09-30 05:10) 

弁慶

「ちゅど~ん」、火砲の実物見たことありませんが
迫力ありますね。
流石、迫力砲、いや、迫撃砲、30kmも射程が有るんだ。
勉強なります^^

by 弁慶 (2016-09-30 05:22) 

アルマ

おお!あの砲火は迫力ありますね(◎_◎;)
by アルマ (2016-09-30 07:52) 

hatumi30331

さすがの迫力!

お疲れさま。
ファイト!
by hatumi30331 (2016-09-30 08:29) 

ma2ma2

戦車はリッター2Kmとかでしょうか?
飛行機はリッター60mです(笑)
by ma2ma2 (2016-09-30 09:28) 

馬爺

流石に迫力がありますね、土日出勤とはお疲れ様ですね。
by 馬爺 (2016-09-30 09:36) 

ソニックマイヅル

施錠当番、お疲れ様です。休日出勤の手当てはしっかりと頂いて下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-30 09:53) 

gen

射程30Kmって相当飛びますね。
by gen (2016-09-30 11:01) 

raomelon

迫力ありますね!
朝一と夕方の施錠当番・・・
休日の予定が立ちにくくなりますね^^;
by raomelon (2016-09-30 11:02) 

ゆきち

イベントで火縄銃打つ音は聞いたことありますが、射程30km!!
耳栓してないと飛び上がりそう^^;
今の職場は土日祝も交代で仕事、曜日の感覚がなくなります。
by ゆきち (2016-09-30 11:15) 

やおかずみ

施錠当番ご苦労様です。休日でも朝夕出かけるというのは
大変ですね。
by やおかずみ (2016-09-30 11:15) 

くまら

> himanaoyajiさん
しゃーないっす(涙)

> 弁慶さん
意外と遠くまで飛ぶもんだなぁ~と思っちゃいました

> アルマさん
花火といい勝負かも^^

> hatumi30331さん
頑張ります。。。orz

> ma2ma2さん
え?60m??

> 馬爺さん
やってられませーん

> ソニックマイヅルさん
私の立場じゃ出ません><;

> gen さん
驚きですよね

>ゆきちさん
以前勤めていた会社はそーでした
でも慣れてくると、平日休みの方が楽しいかったかも

>やおかずみさん
面倒くさいっす(怒)
by くまら (2016-09-30 11:23) 

ころくま

爆炎がすげー。
鍵っ子になっちゃったのね^^
by ころくま (2016-09-30 11:53) 

(。・_・。)2k

土日潰されるの辛いっすねぇ

by (。・_・。)2k (2016-09-30 13:19) 

美美

戦車は迫力ありますね!!
昔、プラモデルを作り、長い間飾ってありました^^
土日ですか~
上に立つものは辛いですね^^;
by 美美 (2016-09-30 17:46) 

リュカ

ちゅど~ん!!!
これは迫力ありますね。
実際に観てみたい。
突撃も、実際に観たら引き込まれそうです。
by リュカ (2016-09-30 19:10) 

さる1号

ちゅど~ん!
か・い・か・ん・・・だろうなぁ^^

by さる1号 (2016-09-30 22:37) 

macharun

3枚目決まりましたね!!
休日の施錠当番は厳しいなぁ・・・。
by macharun (2016-09-30 23:01) 

くまら

>ころくまさん
この歳で鍵っ子になるとは。。。orz

> (。・_・。)2kさん
なーんの恩典もない悲しい性><;

>美美さん
おいらなぜか戦車のプラモデルは
リモコン付きしか買ってもらえませんでした(涙)

>リュカさん
思わず応援しちゃいますよ^^

>さる1号さん
撃つ方は気持ちいでしょうね~

> macharun さん
代休希望したら、失笑されました(怒)
by くまら (2016-09-30 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。