SSブログ

始まり始まり~ [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き、25日に金沢駐屯地で開催された

創立66周年記念式典の模様でやんす

退屈な祝辞や音楽隊の演奏などをぼーっとっ聴いた後

ようやく模擬戦闘展示のアナウンスがされました

まずは開戦ラッパで展示開始の案内でやんす

DSC_5286.JPG

まーストーリーは毎度同じ様なんですが

微妙に作戦内容が違うそうな

でも、最初の索敵はやっぱりバイク

DSC_5289.JPG

続いてどこぞからヘリコプター(UH-1Hと言うそうな)がやってきて

さらに索敵

DSC_5168.JPG

ホバリングしてるなぁ~と思ってたら

DSC_5287.JPG

工作部隊?が降下を開始

降下後、ロープを巻き上げる隊員が大変そうでした

DSC_5288.JPG

地上では特殊車両(87式偵察警戒車と言うそうな)が登場し敵の掃討を開始

DSC_5178.JPG

特殊車両が入り、後方から迫撃砲や戦車でガンガン攻撃していきます。

で、バイク部隊はとっとと退散していくのでした~

DSC_5290.JPG

追記:ハムファンの皆様おめでとうございます

次はCSですなぁ~

それにしても大谷君、すごすぎ!


ぽちっとな(73)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
美美

もしもの時のために日々訓練をしているんですね。
こういうことが実践されないことを祈らずにはいられません。
by 美美 (2016-09-28 22:03) 

akkun

ソフトバンクの独走かと思いましたが、
ひっくり返しましたね。
by akkun (2016-09-28 22:40) 

ヤッペママ

大谷君ホントに凄い!
by ヤッペママ (2016-09-28 23:36) 

アルマ

普段からこういう訓練をしているから、災害時にも頼りになるんですね。
by アルマ (2016-09-29 00:39) 

さる1号

バイク、倒して置くんだ@@;)
by さる1号 (2016-09-29 02:55) 

弁慶

ETのワンシーンの様な空飛ぶバイク、凄い瞬間を
撮影されましたね^^ 流石です。

by 弁慶 (2016-09-29 05:14) 

himanaoyaji

このバイク欲しい、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-29 05:28) 

hatumi30331

凄い!
これが目の前で・・・・・
迫力あるやろうね。^^
by hatumi30331 (2016-09-29 07:08) 

ma2ma2

陸自はバイク部隊がいますね!
モトクロスの練習も必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-29 07:14) 

みぃにゃん

大谷くん素晴しいピッチングでしたね。藤波も負けじとがんばってほしいものです・・・。
by みぃにゃん (2016-09-29 07:20) 

ころくま

サバゲマニアを敵兵にして戦闘させたら盛り上がりそう^^
by ころくま (2016-09-29 07:47) 

ソニックマイヅル

パリーグは激戦でしたね!大谷君は本当に鉄人ですね。展示訓練、現場ではすごい音なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-29 10:17) 

リュカ

こういうの観てみたいなーー。
なにげにテンション上がりそうです^^
by リュカ (2016-09-29 10:37) 

やおかずみ

日本ハムの試合、昨夜は他の番組を見ていて、思い出してBS1に
変えたら、レフトフライをキャッチして優勝が決まった瞬間でした。
by やおかずみ (2016-09-29 10:41) 

くまら

> 美美さん
激しく同意です。平和が一番

> akkunさん
故障者に泣きましたよね

> ヤッペママさん
昨日の試合は時にすごかったですよね

> アルマさん
 できればスコップもって瓦礫の除去の実演なども・・・^^

> さる1号さん
初め見た時は驚きました

> 弁慶さん
上からなので、あまり良く撮れてないっす。。。orz

> himanaoyajiさん
売ってますよ~

> hatumi30331さん
 ご近所は五月蠅いでしょうけどね^^;

> ma2ma2さん
乗り物系はみっちり仕込まれるんでしょうね

> みぃにゃん
昨日の大谷君を参考に・・・って書いたら怒られそう

> ころくまさん
装備貸してくれたら、おいらも参戦したいっす(核爆)

> ソニックマイヅルさん
こういうイベントやってるの知らなくて、近くを通った人は
驚くでしょうね

>リュカさん
みなさんめっさテンション上がってましたよ
子供たちは泣いてましたが(笑)

>やおかずみさん
おいら、優勝決まった瞬間はトイレに居ました(大汗)
by くまら (2016-09-29 11:06) 

gen

いいポジションキープのおかげでヘリがカッコよく撮れてますね。
ローターの角度もバッチリ。
by gen (2016-09-29 11:44) 

ゆきち

バイク飛んでる(^◇^)
実戦で必要にならないことを願いつつも、ちょっとカッコイイなと思ってしまいます^^;
ハムさん、ようやく決めてくれました♪
by ゆきち (2016-09-29 12:05) 

(。・_・。)2k

なんだか ラッパカッコイイっすねぇ

by (。・_・。)2k (2016-09-29 12:57) 

mamii

ラッパ吹いてかっこいいですね。
by mamii (2016-09-29 17:36) 

くまら

>genさん
ヘリの格好いい構図がよく判ってません>0<;

>ゆきちさん
災害地などでは、2輪車が活用してるそうな・・・

> (。・_・。)2kさん
始まりと終わりはラッパでした^^

>mamiiさん
素敵でした^^
by くまら (2016-09-29 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。