SSブログ

やっぱ [撮ってみた【昆 虫】]

11日の午前中に卯辰山で撮影したもののラストです。

鳥があまり居ないので、さっさと虫撮りに変更し虫探し

まずはこれ・・・思いっきり毛が逆立ってるけど虻かな??

DSC_4917.JPG

蜂が一生懸命穴掘ってましたが

スズバチでしょうかね

DSC_4922.JPG

ヒメウラジャノメはのんびりと翅を休め

DSC_4925.JPG

その傍らで、ヤマトシジミは懸垂中(笑)

DSC_4923.JPG

その後はやっぱり翅休めてました

DSC_4924.JPG

追記:ようやく気温が落ち着いたと思ってたら

朝晩は、夏仕様だとさすがに寒く感じだしたので

今晩から、毛布を1枚増やすことにしました


タグ: 卯辰山
ぽちっとな(76)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
美美

一枚目、どうしたんでしょうね。
何かに怯えているんでしょうか(笑)
by 美美 (2016-09-13 22:57) 

ゆきち

毛布ですか!
当地はまだエアコン&タオルケットです^^;
by ゆきち (2016-09-14 00:00) 

えーちゃん

毛布はまだ早いニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-14 00:48) 

アルマ

去年は10月半ばまで暑かったような記憶がありますが、今年は涼しくなるのが早いですね・・・
by アルマ (2016-09-14 04:06) 

himanaoyaji

今年は蝶に出会えません、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-09-14 05:40) 

hatumi30331

寒い?
こちらは、まだまだ・・・・・
夏の終わりは感じても・・・・
日中は暑いからね。^^;
by hatumi30331 (2016-09-14 07:03) 

ma2ma2

毛布ですか!
東京はまだ毛布いらないです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-14 07:30) 

ころくま

ここのところ、天気が不安定で困ります。
湿度も高くて機材が心配。
by ころくま (2016-09-14 07:33) 

ソニックマイヅル

朝晩は過ごしやすいのですがまだ日中は暑いなぁ~と言う感じですね。蝶々さんの世界、神秘的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-14 08:45) 

くまら

> 美美さん
威嚇してるみたいですね

> ゆきちさん
エアコンはブレーカー下しました^^

> えーちゃん
やっぱり気温差ありますね

> アルマさん
去年は、夏過ぎた後がちと暑かったですよね

> himanaoyajiさん
え?いませんか??

> hatumi30331さん
日中は暑いんですけどね・・・朝晩が

> ma2ma2さん
日本海側だからかな?

>ころくまさん
当地も湿度は高めです><;

>ソニックマイヅルさん
ほんと1日の寒暖の差激しすぎ
by くまら (2016-09-14 09:46) 

リュカ

そろそろ布団も衣替えですかねー。
まだ夏用のシーツ&タオルケットですが、秋の準備もしないとだなー。
by リュカ (2016-09-14 09:54) 

みぃにゃん

こちらはまだエアコンいれたり入れなかったりの日が続いています。
by みぃにゃん (2016-09-14 10:44) 

raomelon

虻って、意外に毛深いんですね^^;
お風呂上がりみたいに見えちゃいました^^
by raomelon (2016-09-14 11:20) 

やおかずみ

こちらも睡眠を夏パターンのままで寝るか、秋パターンにするか
迷うところです。
by やおかずみ (2016-09-14 11:24) 

馬爺

確かにひところより涼しく成りましたね、今は長袖を着るようになりました。

by 馬爺 (2016-09-14 11:54) 

Hide

くまらさん、また来ます!長いお客様ですよ〜
クーラーがまだ回っていますが蒸しますね〜
by Hide (2016-09-14 15:33) 

(。・_・。)2k

まだ エアコン24度でつけてます(笑)

by (。・_・。)2k (2016-09-14 15:56) 

くまら

>リュカさん
おいら、暑がりなので敷布団は真冬でも夏用^^

> みぃにゃん
当地の気候がおかしいのか??と思うようになってきた

> raomelonさん
そー言われると毛深いですな(爆)

> やおかずみさん
この時期は悩みますよね

>馬爺さん
おいら、流石に長袖は・・・

>Hideさん
いつでもどーぞから
蒸し暑いのは一番嫌です

> (。・_・。)2kさん
私の職場、20度です。。。orz
by くまら (2016-09-14 16:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。