SSブログ

えとねーー [撮ってみた【野 鳥】]

最近、仕事の合間に上司の目を盗んで

ブログサーフィンするのが厳しくなってきた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、ホオジロを見付けた後、他になんか居ないかなぁ~と

周囲を見渡すと。。。ん??なんか居る??

DSC_4929.JPG

逆光だったので、ちょっと移動

DSC_4930.JPG

コサメビタキかしら?

DSC_4931.JPG

今季夏鳥全然見てないので、ちょっとうれしい

DSC_4932.JPG

撮影してると、場所移動

DSC_4927.JPG

ん??

DSC_4928.JPG

こんな感じで、キビタキにも遭いたかったけど

贅沢は言いません

追記:今、BSでやってる『戦国自衛隊(wiki)』観ながらブログ書いてます

1度リメイクされましたが、やっぱり千葉真一、渡瀬恒彦、夏木勲などが出演してる

この作品が面白い!


ぽちっとな(80)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんばんは。近くで観れると良いですよね!!中々当地では無理なんでまたレンズを持参して撮影してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-12 22:18) 

(。・_・。)2k

初めて見る鳥だ
いろんなの居て覚えきれません

by (。・_・。)2k (2016-09-13 00:48) 

kinkin

探鳥は最近ご無沙汰です^^;
by kinkin (2016-09-13 05:00) 

himanaoyaji

天気悪くて鳥さんになかなか会いにいけません。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-13 05:05) 

弁慶

コサメビタキですか^^
目が可愛いですね。
出会いはありませんので、こっちに来てくれないかなぁ。

by 弁慶 (2016-09-13 05:26) 

みぃにゃん

目がまん丸でかわいらしい顔していますね!
by みぃにゃん (2016-09-13 07:27) 

アルマ

戦国自衛隊ですか~見たことないかも・・・(^_^;)
by アルマ (2016-09-13 08:15) 

hatumi30331

可愛い子に出会えて良かったね。^^
今日は朝から大雨やったけど・・・
ようやく止んできたよ。^^;
by hatumi30331 (2016-09-13 08:36) 

ころくま

戦国自衛隊は学生時代に原作読みました。
結構おもしろくて、映画化されて楽しみにして見たら・・・
えええ~って感じでした。
コサメ、昨日行った場所でも見られるはずだったのに、
結局出会えず。
by ころくま (2016-09-13 09:00) 

テリー

コサメビタキですか、いいですね。
こういう撮影は、どういうカメラで撮影されていますか?

by テリー (2016-09-13 11:09) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
これから探鳥シーズン、機材揃えちゃいましょう^^

> (。・_・。)2kさん
来月位まで見れますよ~
たぶんそちらにも居ると思います

> kinkin さん
たまには如何です?

> himanaoyajiさん
秋の空ですもんね

> 弁慶さん
探せばいるかも??

> みぃにゃん
かわいい顔してるでしょ^^

> アルマさん
意外と面白いですぞ

> hatumi30331さん
当地、早朝は土砂降りでした><;

> ころくまさん
原作読んでみようかしら?
おいら映画でも十分満足だったりします^^;

>テリーさん
サンヨンのレンズ使用でやんす
by くまら (2016-09-13 11:36) 

raomelon

夏鳥なのですね~
目が合った瞬間、面白いですね^^
逃げないのかしら??
by raomelon (2016-09-13 12:24) 

まこ

可愛い(⌒▽⌒)
品の良い鳥さんですね~♬
くまらさんのお陰で
野鳥って、本当にたくさん居るのだ・・と
知りましたよ~
by まこ (2016-09-13 13:11) 

馬爺

鳥は写すのが難しいですからね、ただ写すだけならいいですが表情までとなると我慢も大事だしね。
じっくり構えるタイプではないので無理ですね。
by 馬爺 (2016-09-13 13:35) 

akkun

確かに、昔のヤツは面白かったです。
by akkun (2016-09-13 22:36) 

ヤッペママ

コサメビタキ・・・逢って見たいナ。
by ヤッペママ (2016-09-13 22:38) 

美美

近所にまったく鳥の気配がありません><。
by 美美 (2016-09-13 22:56) 

くまら

>raomelonさん
寄り過ぎちゃうと逃げちゃいますよ

>まこさん
ちょっと視線を変えれば、色んなものが見えますぞ!

>馬爺さん
おいらもじっくりはじゃないですよ~

>akkunさん
ですよね~

>ヤッベママさん
探せばいると思いますよ~

>美美さん
カラスやスズメは多いんですけどね
by くまら (2016-09-13 23:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。