SSブログ

下見 [撮ってみた【 街 】]

11日、卯辰山から帰宅し、やんちゃ娘にお昼ご飯を上げてから

冬用に欲しいブーツの下見にちと繁華街へ

DSC_5049.JPG

迷ってるのは、トレッキング用のブーツか

軍靴か、普段でも履けるような奴にするか

DSC_5050.JPG

スポーツ用品店やA〇Cマート等をぶらぶらしてましたが

結論が出ないのでバーゲンまでちと待つ事にしよう!と思ったのでした

DSC_5053.JPG

でも、バーゲンって1月

ま、良いか(笑)

相方が一緒だと途中で「お茶しよう」とか言われるんですが

ピンですので、ドラッグストアで88円の飲料水を購入し

ウィンドウショッピング

DSC_5054.JPG

 ↓21世紀美術館の屋外に新たに設置?展示?されるものだそうな

DSC_5052.JPG

街中は、去年に比べ観光客がちょっと減ったようですが

やっぱり、ガイドブックや地図を見ながらぶらぶらしてる人をよく見かけます。

彼らの声に耳を傾けると「小さい町だ」とか「道がごちゃごちゃ」「迷路みたい」

って台詞をよく耳にしますが、それが金沢です。と心の中で言っております。


ぽちっとな(68)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

観光客はそんなもんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2016-09-14 23:12) 

弁慶

 そもそも、城下町は「防衛上」真っ直ぐ進めないように
出来ていますものね^^

by 弁慶 (2016-09-15 05:11) 

himanaoyaji

金沢観光、一度だけ行った事有りますよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-09-15 05:17) 

hatumi30331

金沢〜長く行ってないなあ〜
迷路みたいな?
それが良いのにね。^^
by hatumi30331 (2016-09-15 06:44) 

駅員3

普段履くクツ・・・なかなか選ぶのも難しいですよね。
ご報告が遅くなってしまいましたが、富山の講演は参加人数が少なく、直前になってリスケされました。
現在日程調整中です(^^;っっっ
by 駅員3 (2016-09-15 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は出張のため、ご挨拶のみとさせて頂きます。大阪での交流を今後アップしたいと思います。またよろしくお願い致します。迷路の金沢を体感したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-15 07:36) 

ころくま

時間の取れない観光だと上っ面しか見れないんですよね。
by ころくま (2016-09-15 07:48) 

響

ミリタリーブーツが欲しいです。
たしかに普段履きはきびしいかな。
by (2016-09-15 10:13) 

ゆきち

迷路みたいに入り組んだ街並み、大好きです♪
方向音痴なんですけどね^^;

by ゆきち (2016-09-15 10:31) 

馬爺

観光客はえてしてそんなもんですね、勝手なもんですよ。
by 馬爺 (2016-09-15 11:20) 

くまら

>アルマさん
昔っから言われてることなので慣れてます^^

> 弁慶さん
戦災がなかった事も影響してるかも

> himanaoyajiさん
半日もあれば終わったでしょ


> hatumi30331さん
迷子になる人多いみたいですよ(笑)

> 駅員3さん
あらら、でもやっぱりこの時期は忙しいです

> ソニックマイヅル さん
大阪の報告楽しみにしてます

> ころくまさん
致し方ないですよね

> 響さん
2足も買えないし…吟味します

>ゆきちさん
大丈夫、うちの相方地元民なのに迷子になりますから(爆)

>馬爺さん
ですよね

by くまら (2016-09-15 11:55) 

raomelon

最近はバーゲンも早いので、年内にゲットできるかも?^^
迷っている間も楽しい時間ですよね^^
by raomelon (2016-09-15 12:20) 

美美

お目当ての靴は見つかりましたか~
街撮りしてみたいですw
by 美美 (2016-09-15 15:43) 

mamii

観光客なんてそんなものです。
私も靴を探しています。
by mamii (2016-09-15 16:23) 

リュカ

ブーツ悩みますねえ〜。
まだしばらく悩む日は続くのですね^^
by リュカ (2016-09-15 16:59) 

やおかずみ

まさに「小さい町だ」とか「道がごちゃごちゃ」「迷路みたい」
が金沢の魅力だと思います。
by やおかずみ (2016-09-15 17:10) 

くまら

> raomelonさん
値段が下がってくれればいう事なしですもんね

> 美美 さん
欲しいのは2,3見付けましたよ

> mamiiさん
良い靴が見つかるといいですね

>リュカさん
さっさと決めちゃいたんですが、まずは小遣い貯めます

>やおかずみさん
 ですよね~
by くまら (2016-09-15 17:29) 

akkun

路地裏や袋小路が面白んですけどね。。。
by akkun (2016-09-15 21:56) 

(。・_・。)2k

ブーツかぁ〜 今年は長靴を買いました
使ってないけど(^^;

by (。・_・。)2k (2016-09-15 22:35) 

くまら

>akkunさん
時間が決められてる観光客にとってはきついのかも

> (。・_・。)2kさん
おいら、探鳥に行く時は場所によっては長くつでやんす~
by くまら (2016-09-15 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。