SSブログ

ゆっくり始動 [撮ってみた【昆 虫】]

ガッツリ雨が降ったおかげ?で朝から気温が下がった金沢市

久し振りに犀川にでも行ってみようかと思い

さっさと朝飯食って、犀川へ

到着したものの、木々が生い茂ってるので探鳥は諦め

虫探し・・とその前にでんでんむし

DSC_4818.JPG

アオバハゴロモですが・・・判ります?

DSC_4820.JPG

判り難いので、ちょっと横から

DSC_4821.JPG

これ何トンボかしら?

DSC_4804.JPG

バナナ虫

DSC_4825.JPG

ちっこい蜘蛛なんかも

DSC_4822.JPG

気温は下がったものの、湿度がちょっと高め

30分ほど散策してて、じっとり汗かいてました


ぽちっとな(74)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

東京は一日降ったりやんだりで肌寒い感じの一日でした!
by ma2ma2 (2016-08-27 18:31) 

kinkin

東京は蒸し暑かったですよ、明日も天気良く無さそう・・・・
by kinkin (2016-08-27 19:40) 

Hide

こんばんは〜でんでん虫は何年も見ていません・・・まあほとんどの
虫は見ていませんが、シオカラトンボ?適当過ぎますが昔、良く見ま
したよ、追いかけるのはオニヤンマのみで・・・
by Hide (2016-08-27 20:27) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日は夕方から気温が23度くらいになって気持ちが良かったです。台風の影響はこれからなんだろうなと構えています。餅は餅屋ですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-27 20:39) 

YUTAじい

こんばんは。
三菱・スズキの問題後・・・国土交通省の動き怖いです、何もしない今回もスルーですね。
by YUTAじい (2016-08-27 21:00) 

Hiro

昔に比べるとカタツムリも少なくなったような感じがします。
鳥の渡りもボチボチ始まっているようなので、
これからが楽しみですね。
8月は探鳥がお休み状態でしたので、
9月に入ったら始動しようと思います。
by Hiro (2016-08-27 21:11) 

くまら

>ma2ma2さん
当地も一気に気温差がりました

>kinkinさん
1週間前とは雲泥の差の気温でした

>Hideさん
 でんでん虫、おいらも久し振りっす

>ソニックマイヅルさん
当地も台風の影響で、フェーン現象が来るのかと構えてます

>YUTAじいさん
今の政権になってから、あまり報道されないですが
国家公務員に対し、甘すぎのような

>Hiroさん
おいらも探鳥休んでたので、これからオオルリ&キビタキ探しです
by くまら (2016-08-27 21:47) 

ヤッペママ

今は凌ぎやすいかな。
涼しくなったら探鳥開始でしょうか。
by ヤッペママ (2016-08-27 22:04) 

ヤッペママ

PCをしているには凌ぎやすいかな。
涼しくなったら探鳥開始でしょうか?
by ヤッペママ (2016-08-27 22:06) 

hatumi30331

虫探し、楽しそう〜〜♪^^
バナナ虫、見てみたい!^^

今日は涼しい花火大会でした!^^
by hatumi30331 (2016-08-27 23:43) 

アルマ

ホントにじっとしているだけで体力を奪われていきますね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-08-28 00:26) 

さる1号

カタツムリ、最近見ていないなぁ==)
by さる1号 (2016-08-28 02:27) 

akkun

朝晩は、少しずつ涼しくなって来ました。
by akkun (2016-08-28 05:53) 

himanaoyaji

こちらも少し涼しくなってきました、二日続けてエアコン無しで眠れました。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-08-28 08:19) 

ころくま

アオバハゴロモ、翡翠色で綺麗ですね~。
by ころくま (2016-08-28 08:58) 

raomelon

こちらも急に涼しくなりました
風邪引かないようにしないと^^;
バナナ虫、お洒落ですね^^
by raomelon (2016-08-28 09:26) 

ゆきち

気温が下がって今日はエアコンなしでも過ごせるかも♪
バナナムシさん、背中に顔がある(^◇^)
by ゆきち (2016-08-28 11:08) 

獏

来てます 来てます 来てます(@w@;)))
10号が・・・・・・・・・・・・・☆

by 獏 (2016-08-28 13:35) 

みぃにゃん

こちらも随分気温が下がりましたが湿度が高いです。
by みぃにゃん (2016-08-28 14:01) 

くまら

> ヤッペママさん
真冬が恋しいっす

> hatumi3033さん
名前は可愛いですが、農家にとっては害虫です

>アルマさん
昨晩は毛布着て寝ました

> さる1号さん
雨上がりとか公園に行くと居るかも

>akkunさん
 一気に気温下がりましたよね

>himanaoyajiさん
 我が家もエアコン切りました~

>ころくまさん
綺麗な虫なんですよね~

>raomelonさん
夏から一気に秋の装いですよね

>ゆきちさん
我が家、扇風機はフル稼働です^^

>獏さん
雨降るって言うのに・・・一向に降りません><;

>みぃにゃん
当地は過ごし易い気温ですぞ
by くまら (2016-08-28 17:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。